WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 BMX prak taisho
hgfrd


先週の週末天気もワリー、ダートで乗れねーしって事で最近噂に聞いていた大正の
ミニランプにお邪魔してきました。

Fkローカルのリサーチでドコ、どんなって情報はあったのですが、いかんせん
最近できたところのミニランだったのでどんな感じのところかって前情報が一切ない
状態でお邪魔してきました。

よくよく考えるとここの所どんな感じの場所かわからずワクワクしながらお邪魔する
事ってほとんどなかったから、久しぶりの感覚でした。


いざ着いてみると外観はビルの一階に構えるいたって普通の町の自転車屋さんって感じで、
しいて言えば天井高たかいかなぐらいの印象で、いざお店に入ってみると奥に普通の
自転車屋さんにはまずない不自然な足場とその上にBMXにまたがったライダーが見えて
いる・・・。最初ホームページなんかをチェックしてみていた写真からの想像だと
2階が・・とか、隣の建物に・・みたいなのを想像していたんですが、見事に裏切られ
ました。お店の半分、半分以上がミニランになっています。もともと店舗として作られた
訳じゃなさそうなすごい高い天井に横幅も高さも申し分のない立派なミニランプが店内に
設置されていました。

もうこの時点でもちろん全天候対応・照明完備です!

しかも乗ってみるとスムーズ!
テンションあがって今までできなかった事をたくさん習得してしまいました!
(レンタルのBMXで・・・)

そしてもう一つの大きなポイントがBMX専用!(MTBも大丈夫)
普通このての施設ってどうしてもスケートをメインにとか、場所によってはBMXは禁止
みたいなのが普通で、なかなか共存に苦労してきましたが、ここはBMXのための
セクションなので、大きな顔をしてって言えば少しトゲがありますけど、すごいノビノビと
遊ぶことができます。もちろん悪意があるわけじゃありませんが、どうしてもスケーターさん達
とは違う乗り物で、また違った文化の元に成り立っている訳ですから、同じ空間にいると
多少はマナーとしてお互いに気も使ってしまうし、遠慮もしてしまうんですが、それが感覚が
まったくなく遊べてしまいます。(もちろんライダー間でのモラル・マナーの意識はあります)


とりあえずまとめてみると

雨でも乗れて、晩でも乗れて、自転車乗りだけでスケーターさんに気も使わないで存分に
楽しめるすごいホットなスポットの発見しちゃいました。

今後もちょくちょく利用させてもらいたいと思います。
スポンサーサイト

bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/08/28(水) 20:53)

<<FK170 ジャムセッション14 イベント告知!!! | ホーム | BON!!!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://waildboy.blog98.fc2.com/tb.php/793-8b103b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

