WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 今更ではありますが
週末とんでもない地震がニッポンを襲っています。

連日、特番ニュースに目をやり、なんとも言葉に表せない思いを感じています。

現地で実際に被害に会い、お亡くなりになられた方にご冥福を願う事はもちろん、被害に会われ
この瞬間も辛い思いをされている方に対して一日も早い復興を願う次第です。

大阪に住んでいる事もあり現状では今回の地震での被害を感じる事はほぼ皆無といっても
良いのですが、各メディアで報じられる今回の災害を見て、聞いてする程に今回の事態の
深刻さを感じます。

ただ、僕自身は多額の募金を行う事も、現地に多くの物資を送る事も到底できないごく普通の
一人です。ただ何か出来る事はできないか、それを考える事は可能です。


ただ、ニュースを見て〝怖い〟〝かわいそう〟とか思うだけになる事は避けたい、何か
ほんとうに小さい事でもいいんで出来る事はないかと考えてみたいと思います。

たとえそれがコンビニのレジにある募金であっても、いらないまだ使える物資を集めるお店に
着なくなった物資や服を預けるだけであっても、上でも述べたように全体から見て本当に小さい
事でも、それがたくさん集まればそれなりに役にたつ大きな事になるんじゃないかと思います。


こおゆうもんじゃないかと考えたいです。

もし、共感してもらえるのであれば、何かできる事がないかなって思ってほしいです。



他人事ってゆわれれば、公務員のようにコレは仕事でもないし、得もありません。全否定は
できないですし、自己満足とか優越感とかそのあたりも良くわかりません。ただそうは思いたくない
そうは考えたくないこの頃です。



追伸;この週末の僕個人の行動についての更新は自粛したいと思います。
スポンサーサイト

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/03/14(月) 01:55)

<<FK170 ジャムセッション9 について | ホーム | 今回も>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://waildboy.blog98.fc2.com/tb.php/590-a003d59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。