WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ノーブレーキ
福岡でノーブレーキのBMXライダーが公道を走行し、それが原因となり警察から略式起訴になって
罰金が発生していました。

BMXはもちろんMTBでもノーブレーキがスタイルとして確立している今、他人事ではない出来事で
あると思います。僕自身はリアブレーキを装着した状態で乗っていますが、BMXでもMTBでも
ノーブレーキのライダーがたくさん回りにいています。

彼らの中にはあくまで競技用として扱い公道では乗らないライダーも多くいますが、公道でも、移動手段
としても使用しているライダーもたくさん知っています。
ノーブレーキが原因で事故になった、人を含めて何かとぶつかったといった話しは今までひどい内容の
話しは聞いた事はありませんが、それでも駅前など人通りの多い場所でのライディングや移動に関しては、
手放しでは喜べない事だとおもっています。
実際にぶつかって、ああだこうだって事になっているのを聞いた事があるから・・・・。

ただ、スタイルって言葉の大切さも軽視するつもりもありません。
その言葉のために僕も安全のためのリフレクター・ライトを付けず、止まるために重要な前ブレーキをはずし、
サドルを一般的な感覚では考えられない位置まで下げ自転車に乗っています。

僕も道路交通法においてはNGな自転車で一切の罪悪感もなくその辺ウロウロしています。
ノーブレーキのBMXに乗っていた時期もあります。

ノーブレーキスタイルについては一切否定するつもりはありませんし、むしろ逆にリスペクトしています。
ただ、扱いについては今回の件もあるしノーコメントになるトコロはありますが、これについても
否定はしません。ただ肯定もできません。

ある意味では上辺だけの意見ではありますがこの福岡の件を、検討する材料の一つにしてもいいかも
してませんね。



ニュース記事もついでに  テレビでみてアララってなりました。


スポンサーサイト

アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/20(木) 00:29)

<<携帯電話でどうでしょう? | ホーム | これも好き>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://waildboy.blog98.fc2.com/tb.php/572-6806a7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。