WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 お気の毒なルックスのジャンプ
IMG_0593.jpg


今日は1日いつものお山にこもって久振りにガッツリドカタして自転車乗って遊んでたんですけども、
前々から作りたいなと思っていた結構レベルの高いジャンプセクションを作ってきました


コース脇の土手からドロップイン → 強制トップスピード → 残念な大きさのリップからジャンプ!

って感じのセクションです。飛んでみた結果そんなに神経使ってシビアに行かないといけないセクション
でも無いんですけど、なんせ見ためのインパクトがかなり強く最初は「何考えてるねん!」って感じに
なってしまいます。実際慣れていないライダーはドロップインの時点で結構ビビリ入る人も多いと思います。

後は強制的にいきなりトップスピードまで引っ張られていくんで、ブレーキでスピード調整しながら
アララ・・・ってサイズのリップに飛び込んで吹っ飛ぶだけ。

まあ、最大級です。 今までで山の中に作ったジャンプの中では余裕で一番大きいです。

と同時に、今までいろんな山を走りましたが山の中で飛んだジャンプの中で一番高く、遠いです。



ってゆっても、飛べてしまうとすっごい楽しくて、あっとゆう間にテンション上がって何本も繰り返し
飛び続けていました。


IMG_000607.jpg

ダウンヒルバイクでここまでインバート決まったのって結構久しぶりです。 しっかり足も手も入ってる。


IMG_0619.jpg

キリストスタイルのノーハンドもやってみました。 重たい自転車でも意外と出来るもんです。


IMG_0630.jpg

着地面がフカフカだったので、テンションあげて自転車回すYONE。実際、こけても痛くない

この写真が一番ジャンプの外貌わかりやすいいい写真。これで、着地面までの距離が3mぐらいかな。
一番最初の写真と組み合わせてみてもらえれば分かりやすいかな・・・。

IMG_0637.jpg

360がんばるYONE 写真の設定をミスって何か変な写真になったのが残念です。

ま、こんな感じで今日のメンバーでここにチャレンジしていた僕とYONEの二人で結構な本数を
飛んで、なかなかいっぱいこけて泥まみれになってました。
まだ、作りたてで面がしまっていなかったりとか、もうちょっと面の角度を変更したりとか、さわりたいトコは
なんぼか残ってるんで、改善していきたいと思います。

ちょっとマジで軽い山用のちょいサス自転車が欲しくなってきました。ダウンヒルバイクじゃもうひとつ
ジャンプするには重たくってしんどい。



追伸

この日、このいつものお山に出入りする外国人ライダーと一緒にいた時間があるんですけど、彼らの
ジェスチャー半分の英会話が面白すぎる。いのししにぶつかった話しで爆笑してました。

「fufu~fuun♪ ooh!!  fa〇k you inosisi~ !!!!!!! 」

って感じで何を喋ってるか分からないけど何か分かる、ものすごいテンションの高い会話が続いていました。
スポンサーサイト

bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/30(金) 00:54)

<<ゴールデン day1 | ホーム | 実は行っていました>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://waildboy.blog98.fc2.com/tb.php/448-0331dea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

