WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 いよいよ今週末!!
jam17 印刷用 20150330


いよいよ今週末です

FK170ジャムセッション17  10thアニバーサリースペシャル


あれよあれよと時間が過ぎていって、いよいよ今週末の開催になります。
FK170ができて10年の節目の年にイベントです!おおいに張り切っていきましょう!

開催に関しての情報はフェイスブックをメインに更新していくので、みなさん
チェックお願いします。


あとは天気だけですね・・・・・(汗)




アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/03/30(月) 12:12)

 開催が近づいてきています

FK170ジャムセッション開催まで2週間をきりました。ほんとアッという間に時間が過ぎて行きます。

てな訳で、イベント内容のおさらいと、今回の10周年コンテンツについてのお知らせをしたいと思います。


とりあえずイベント内容は以下の通り

開催日時      4月5日 (日)
イベント開始    13時  コースオープン   10時

参加費        500円 小学生未満は300円  (心は子供です!はNG)

イベント時間内は自由参加で、いつ離れてもらっても問題ありません。

・イベント中は主催者(ローカル)の指示に下だってライディングをお願いします。
・スペシャルコンテンツを含めイベント中は全て自己責任での参加をお願いします。
・公園内の施設を利用するイベントです。モラルとマナーを守っての行動をお願いします。
・車で来る場合、当日はお花見客もたくさん来ると思います。混雑が予想されます。
・毎回の事ですが、誰かを一番に決める事はしません。楽しんだ者勝ちです。


スペシャルコンテンツに関してのお知らせ

今回10周年としてスペシャルコンテンツの用意をしましたが、ジャッジに関しては商品が
無くなり次第、幻の4つ目については搬出の関係からイベント終了前に解体をはじめます。
つまり、今回のジャムセッションをフルパワーで楽しみたい場合は、ちょっと早めにFK170に
来てもらうのがお勧めです!
私個人のお勧めはお昼ちょっと前に現地入りして、とりあえず乗って、きっと当日は天気が
いいと思うんでピクニック気分でお昼ご飯食べて、昼からフルパワーで乗るって感じですかね。

これまでのジャムセッションでは、きっと仕方ない事情もある方も多くいてるのでしょうが、
かなりのスロースターターが多くいてる様に感じる事があるもんで・・・・(汗)


あとは駐車場についてですね。

開催日は開催日だけにジャムセッション当日は公園利用者で駐車場がごった返す可能性が
非常に高いです。っていうか多分車をとめるの大変です。
「車どこに停めたらいいんや~!!」って電話をよくもらいます。


てな事で周辺の駐車場を簡単に紹介しておきます。

周辺駐車場

このご時世カーナビゲーションシステムとやらで一発で出てくるんでしょうけど、地図で
簡単にコインパーキングを紹介していおきます。比較的近い弁天池公園や四条畷警察周辺がお勧めですね。


間違ってもその辺に路駐なんかしないで下さいね。


そんな感じで開催が近づいているFK170ジャムセッション10thアニバーサリー 
当時皆さんの参加を待ってます!

イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/03/24(火) 12:34)

 告知ムービーなんて作って頂いちゃいました
ジャム開催までもう少し

毎回とてつもなくカッコいいムービーを作ってもらっているポップコーンより
次回のジャムセッションの告知ムービーを作ってもらっちゃいました!
いつもいつもありがとうございます!

これまたカッコいい!!!

チェック イット!


アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/03/17(火) 10:47)

 かっこいいライダーって
dssfっさ

先週の土曜日の事なんですけど、YBPやイベントなんかで忙しくしてる祐太さんがナイトロサーカスの
ために大阪に帰ってきてるって事でぶらっとFK170に顔を出してくれていました。
その時にたまたま練習に来ていたストライダーのキッズ達に(正確には親御さんたち)記念撮影を
せがまれて、ごくごく自然に記念撮影に応え、YBPのステッカーを配るのを見て、世間からみたカッコいい
ライダー像ってこおゆう事なんかなって思っちゃいました。

自転車歴が長くなってくると「〇〇のスタイルがカッコいい」とか「〇〇の〇〇(技)がやばい」とか
どうしても専門知識ありきの、しかも見る目がある程度養われた事が前提の話をしてしまいます。
でも、それって世の中の普通の方には間違いなくわからない事ですよね。「〇〇(技)って何?」で
終わると思います。 業界内でのカッコよさももちろん大事ですし僕もこれを求めますが、世間受けする
カッコよさってコレとはまたちょっと違った要素だったりするし、広い目で見ると世間受けするカッコよさって
すごい大事ですよね。

そんな事を考えてしまったおじさんに片脚突っ込んだワタクシです。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/03/02(月) 12:17)

 あと1か月  とちょっと
jam17 印刷用


FK170ジャムセッション10thアニバーサリーまであと一か月ちょっとです!

着々と準備はすすんでいるのでここでイベント概要を詳しく紹介します。


イベント名     FK170ジャムセッション17 (10thアニバーサリー スペシャル バージョン ジャム)
内容        ダートジャンプジャムセッション
開催日時     4月5日(日) 雨天時は4月12日に延期
           コースオープンン 10:00
           イベントスタート  13:00
エントリー料   500円 (小学生以下は300円)
開催場所     大阪府営公園 深北緑地公園内 自由広場
主催        FK170ローカル (代表者 入佐 浩介)
協賛       サイクルジーク・ride‐G・MTBガレージZONE・かいたや・ランページ・トミタサイクル
          ジャンパーズストア (順不同)

注意事項    
・安全のためヘルメットの着用をお願いします。その他必要に応じてプロテクターなどの装着をおすすめします。
・ごみ箱の設置は行いません。ゴミは各自お持ち帰り願します。
・車で来られる方は公園駐車場や周辺のコインパーキングをご利用ください。
・イベント中は主催者側の定めたルールにしただって頂きライディングを行ってください。
・一般的なマナーとモラルを尊重して頂き、ほかの参加者や公園利用者の迷惑にならない様お願いします。
・イベント中のケガ・トラブルに関して主催者側は一切の責任を負いません。自己責任での行動をお願いします。

こんなところです!



ここからが今回10周年での特別企画の内容です。フライヤーを見て〝なんだコレ?〟ってのがあると
思うんですが、それについて説明します。

今回FK170が大阪府から認可を受けて10年になる節目の年ゆう事で、何か普段できない特別な事を
してみようと準備を進めてきました。イベントの告知当初は未確定なところもあったので特に告知を行って
いなかったのですが、公園側からもきっちりと許可を得て、順調に準備もすすんでいるので温め続けても
仕方ないので内容を発表します。

スペシャルコンテンツ1
the judge

〝the JUDGE〟 (ザ ジャッジ)

やる事自体はタイトルの通りです!
ただ、今まで一貫してコンテスト形式を拒み続けてきたFK170ジャム、もちろん今回もそ方針は変えずに

〝やばい事をしたライダーにはその場で即商品を!〟

即商品です! つまりライディング中に審査員が今のルーティーン・今のチャレンジやばいなって思うと
そのばで商品を手渡しします。もちろん上級者だけの難易度の高い技に対してじゃなく、参加した全員
それぞれのレベルを見て審査したり、上級者にしかできないトリックは審査の基準から外したいと、主催者の
独断と偏見で審査を行わせてもらいます。

様は参加者全員に公平に何度でもチャンスのあるジャッジングを行います。

フライヤー下枠の10周年なので今回だけ特別にと協賛品を頂いた協賛店舗・メーカー様より
われわれには豪華すぎる商品を大量に頂いているので、それを大盤振る舞いしたいと思います!!


スペシャルコンテンツ2
maboroshi.jpg

〝幻の四つ目〟

これも自分で恥ずかしくなるぐらいそのままです。FK170といえば大小が横にならんだテーブルトップが
3つのレイアウトが定着していますが、今回は10周年の特別版として4つ目のジャンプと特設します。

もう一度

〝今回は4つ目のジャンプを特設します!〟

声を大にしてもう一度!

〝今回は4つ目のジャンプを特設します!!!!!!〟

ご存じの方も多いかもしてませんが、FK170のメンバーが中心となって活動しているジャンパーズストア
彼らの使用する移動・組み立て式の特設ジャンプを今回幻の4つ目として設置させて頂きます。
もちろんジャンプショー向けに作製したジャンプなので、ジャンプサイズもFK170のメインより大きいですし
安全対策は最大限行いますが、テーブルトップですらありません。なので、参加者全員がトライできる
ジャンプではありませんし、安全を保障する事はもちろんできません。(むしろ危ない・・・・。)

それでも今回はFK170ローカルの悲願だった4つ目ジャンプをとりあえず1日だけではありますが
10周年にこぎ付け達成しちゃいました!
ジャンプの上手なライダーからすればそれなりに飛びガイのあるジャンプサイズだし、単純にジャンプの
数が増えて楽しさも倍増だと思います。ここまで大きいのはちょっと・・・(汗)って参加者やギャラリーから
しても普通に飛ぶだけでも間違いなく見応えのあるジャンプだと思うし、このジャンプでやるトリックは
またちょっと違った迫力があると思います。〝乗ってよし・観てよし・撮ってよし〟な感じでみんなが
楽しめるスペシャルコンテンツになると思います!!


ちなみにジャンプはこんな感じ!

飛べる人からしたら 楽しそうでしょ?
観る人からしたら 迫力ありそうでしょ?
撮る人からしたら いい絵が撮れそうでしょ?

bfrebhbneee.jpg


kjbsjioueoaj.jpg

念のため補足
(あくまで上級者用のジャンプです。当日は決して無理にトライしないでください!)
(この人危ないかもしれないって思った場合はトライ続行を禁止する場合もあります。悪しからず!)
(このジャンプを含めて怪我してもローカル・ジャンパーズストアは一切責任持ちません!!!)


てな感じです!!

基本はいつも通りの〝楽しんだ者勝ち〟のイベントです!ただ今回は10周年って事もあって
ローカル達が燃え上がってスペシャルバージョンってかたちになりまた。せっかくなんでいつも以上に
内容が充実したジャムセッション、思いっきり楽しんじゃってください!!

当日みなさんの参加楽しみにしています
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/03/01(日) 23:39)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

