WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 まるまるまるちゃん
gagabas.jpg

この前 ちょっとこマシな波が入ってきそうな感じだったんで磯ノ浦まで波乗りに行った時のお話


現地について車をとめて、さぁ準備するぞって時にとんでもなくローカルなスタイルの子が
通り掛かったんで 「すごいのいてるぞ!」 ってなってると 


彼でした


fagareba.jpg


カブにサーフボード止めて海に来ていました。
さすが我らがポンコツ・・・。
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/09/25(木) 19:18)

 jumpers store
fgasdfab.jpg



すでに一通り見たわって人が多いと思うネタをあえてこのタイミングで記事にしたいと思います。

9/7に第一回目の興行を成功させたjumpers store についてです。

ひょんな事から元々くすぶっていた火種が一気に爆発して突っ走ったのが今回のイベント。
もちろんメンバーこんな事をしたいんだってビジョンを持ちつつが日頃張っていたアンテナが
あり、とんでもないボリュームの労働力があり、ミーティングがあり、ネットワークがあり、個々の
熱意があり・・・。

もちろん様々な偶然と必然が結びついての結果ではあるのですが、最終的にイベントの主催者からは
非常に高い評価をいただき、今後の進展につながるような話も頂き、メンバーにも反省点こそ多く
ありましたが、成功させたとゆう達成感と現場での高揚感を得て今後の団体としてのモチベーションと
若いメンバーには大きな経験値を与えた事だと思います。


bfrebhbneee.jpg



この場で今回の反省点や今後の課題について長々と説く気はありませんが、ただ一つ
本当にやりきるんであればここからが大変である事。

ここからの動きで団体としての趣旨が問われるところだと思います。

〝仲良しこよし〟か〝パイオニア〟か

現段階で進展をストップさせてしまって、これから仲間内の〝仲良しこよし〟イベントを
数回こなして活動を徐々に縮小させても大成功を収めたショー集団としてゆっくりと業界の
記憶から薄れていって、メンバーそれぞれの昔話の華を添える事は出来るでしょう。それでも
十分だとも思います。
実際のところ誰にも強制されてやっている事ではないですし、それなりに大変な事も多いです。
あくまで仕事でもアルバイトでもないんですから。

本来の趣旨で言えばそれは違うのかなと思います。
今誰もやれていない事を、あとの世代から〝パイオニア〟として伝えらる団体として活動しきる。
でも、それならどうするべきかが難しい。
とりあえず当って砕けろを続けるのか、いままでにないとんでもない発想で打破するのか、
しょぼくれて沈んでしまうのか、今後の動きに少しだけ注目してもらいたいと思います。


k;jfbkljskjoo


「てゆう、かワイルドのポジションってドコなん?」 ってちょいちょい聞かれますけど

僕は乗らないですし、表でしゃがないですし、表でしゃべらないつもりです。裏方の一番裏に
徹してみたいと思っています。きっとそれが僕にとって得るものが一番大きそうなんで。


最後にちょっとトゲのある言い回しやクドい表現もありますが、また訳の分からんこと書いとる
ぐらいで流してくださいね (汗) 
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/09/25(木) 18:59)

 前回のジャムセッションのムービーです



前回のジャムセッションのムービーを紹介です。

このクオリティーのやけに高いムービーですが撮影してくれたのはモトクロスなんかの
ムービーや写真の撮影を手掛けつポップコーンラブレコードで毎回カッコいい映像を
作ってくれています。

単純にカッコいいだろ?って紹介とジャムセッションの雰囲気がどんなもんって紹介でした。


イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/09/19(金) 19:49)

 
fk170jam16 3 web

さてさて 先日無事に〝大人の2か月前告知〟を無事に済ましたFK170ジャムセッション16の
イベント内容をきちんとお知らせしたいと思います。

基本的にはいつもとおんなじなんですが・・・・(汗)


(開催要項)
●イベント名   FK170ジャムセッション16
●主催者     FK170  代表者 入佐 康介
●開催日     2014年 11月3日(月・祝)  (雨天時11月9日に延期)
●開催場所   大阪府大東市深野北4-284 深北緑地内 自由広場
 ・地図や駐車場など詳しい事は深北緑地のWEBページにアクセスして下さい。
 ・当日の開催状況はFK170の各SNSもしくはローカルメンバーのSNS・ブログ等から確認してください

●参加方法   当日PM1時からPM3時までの間で現地の受付けでエントリーして下さい。
●参加費     500円(自由広場使用料)
●定員       約80人(当日エントリーなので参加人数は多少前後します)
●スケジュール PM1時~PM5時まで
●参加資格  
 ・MTB・BMXが好きな人
 ・多少ジャンプが飛べる人
 ・下記の注意事項を守れる人
●注意事項
 ・ヘルメット・プロテクター・グローブなど身を守る防具を着用しましょう
  ・進行方向を守り逆走はやめましょう
  ・ゴミは持って帰りましょう(ゴミ箱無し)
 ・火やエンジン物などの使用は禁止 灰皿は無いのでタバコを吸う人は携帯灰皿を持参して下さい
 ・FK170ジャムセッション以外の怪我・トラブルなど主催者側は一切責任を取りません。
  自己責任でお願いします
 ・付近の人から声を掛けられたらお互い気持ちの良い対応をしましょう
  ・深北緑地内自由広場を末永く使えるようにFK170メンバーと
  深北緑地管理事務所とで考えたルールを守って下さい 
 ・駐車場のスペースが限られているので出来るだけ乗合いで来て下さい
  ・車は深北緑地内の第1駐車場に止めて下さい(第1駐車場が満車の場合は第2駐車場をご利用下さい)



                    以上の事をご理解していただいてから参加の方よろしくお願いします。
                                                  FK170 代表  入佐 康介


いつもと変わんないでしょ?  要点を僕主観の言葉でまとめます!

1.基本として採点・測定などは一切行いません! 誰かが一番なんて決めません ジャムセッションです! 
2.朝から暗くなるまで乗れます! イベントとしては1時から5時までが本番です。 (早朝はドカタしてます)
3・ここで乗るにあたっての最低限のマナーとモラルは守ってください (逆走・フ〇チンなんかは禁止)
4.あくまで楽しんだ者が勝ちです。乗り手のレベル・持ち技の数なんか僕はどうだっていいです。

こんなとこかな?

今回で16回目の開催となって関西圏ではお馴染みになってるかとも思いますが、マッタリ系のイベントと
して今回も進めていこうと思います。
毎回これは欠かさずにうたっている内容ですが、【人に見せる程上手くないし・・・】 誰も上手い下手を
評価はしない事はなくても、具体的に評価を形にしません! そんな事はどうでもいい!場を楽しめ!!
って考えです。 何にせよ楽しんだ者勝ちのマッタリしたイベントです。朝から晩まで楽しむもよし、
集まった仲間とひたすらダベるも良し、果敢にトリックwアピールするもよし。それぞれのスタイルで楽しんだ
もらえればと思います。

って事で次回は11/3の祝日の月曜日です。

スケジュール空けといてくださいね~!!!
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/09/17(水) 22:05)

 
fk170jam16 初校WEB用

FK170ジャムセッション16開催のお知らせ

毎年 春秋恒例のFK170ジャムセッション 今年の秋開催は11/3 (祝)に開催が決定しました。

詳細は後日ここでも公開しますが、毎回恒例のコンセプト〝楽しんだもの勝ち〟のスタイルで
今回もやっていこうと思います。

今回も沢山のライダーで集まってワイワイとやって行きましょう!


FK170ローカル大人の2か月前告知 今回も無事に達成できてほっとしています(汗)
実は寸前で日程が揺らいだり・フライヤー作りが難航したりとイロイロとひやひやしてた
わたくしワイルドでございます。


ちなみに!ブログのタイトルやらでピンとくる人もいいててほしいもんですがわたくし
ワイルドの誕生日は11/4です!次回のジャムの次の日です!!

                                  どうでもいい・・・ですよね。
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/09/02(火) 19:39)

 jumpers stor のバックサイド
sdfsdsw.jpg


この週末はいよいよ来週に迫ったjumpers stor の第一回目巡業に向けジャンプの最終調整を
行っていました。鉄の単管と木材でできた組立式のバックサイドも手直しを繰り返し結構いい感じに
仕上がってきたと思います。

jka][bljao


実際に飛んでもみましたが、当初不安視していた問題点もほぼほぼ問題なく、参加ライダーたちに
存分にパフォーマンスを発揮してもらえると思います。

ここまで形にしたjumpers storの技術部長や結構な重労働と悪天候の連続に付き合ったメンバー達にも
頭が上がらないですね。

いったんはイベント当日を楽しみにするだけです。

ofjbjopao.jpg

イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/09/01(月) 12:42)

 手作業なのでなかなか
fdlkhil bj
ビフォア

kjkljbal;j
アフタ

どうしてもこの季節って雑草さんの元気が良すぎてなかなか大変な事になっています。

って事でコースの見通しが悪かったり、乗っていて手とか足に当たって痛いってなる箇所の
草刈りをチョコチョコとやっています。

ほんとを言えば草刈り機を持ってきて一気にやってしまいたいのですが、公園側との取り決めで
自分達での大掛かりな草刈りはやってはいけないって事になっていて(完全に大人達の都合です)
危ないとか、ホントに邪魔って深刻なものだけ自分たちで対応してるのを目をつむってもらう
感じになっています。
自分達でやるにも、FK170はエンジン厳禁なものでエンジン付きの草刈りは使えないのですべて
手作業でやるので結構な手間になりますよね・・・。


そんなこんななFK170 ちょっと見通しが悪くなっています。
居合わせたメンバーなんかで、お互いの位置に気を付けながら声をかけながら注意して
楽しんでください。ジャンプの間でいつの間にか誰かコケていたり、小さな子供がコースなんて
無視して爆走していたりもしています。お互いにカバーしながらでお願いします。

FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/09/01(月) 12:35)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

