WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 地味に水に飛び込んだのは初めてです
kjskvbjipohh.jpg

話は先週の金曜日の晩にさかのぼります

 「フロントサイド作ったし、暑いし水に飛び込みにいこーぜ!!」 

って事に急遽なって日曜日に初めてウォータージャンプってヤツをして来ました。


金曜日の晩にいきなり話が出てきて、最初はメンバー全員がドコでできんの?ってトコロから
バタバタと段取りをスタートしたもんで、前日の晩にも関わらず行き先が確定していないって
行き当たりばったりな感じでとりあえず琵琶湖まで足を伸ばしてきました。

結果としては、ちゃんとジャンプも置けて、無理のないアプローチも確保できて、おまけの
BBQも楽しめて文句なしの楽しい避暑イベントとなりました。

僕も地味に長い間自転車を趣味にしていましたが、水に飛び込むってのは初めてで、最初は
どんなものかと思っていましたが、いざやってみると楽しいじゃございませんか状態で
ギャーギャー言いながら楽しんでいました。

写真でもよく見ると何となくはわかるかと思いますが、漁港の突堤 (堤防?) みたいなところの
上にフルサイズのフロントサイドを置いて無理のないアプローチ=結構なスピードで飛び出す
もんで、非常に刺激的な (着水が痛いってもの含めて) 体験ができました。 

kjdkhiao.jpg


kjdkljhvih.jpg




例のごとく 楽しかったもんで写真をあんまり撮っていません・・・・。

とりあえず僕とナガイのダブルバックフリップには回転足らずな写真だけ・・・。

アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/07/31(木) 20:18)

 最近は刺激的に乗ってます。
先に申告しておきます。
写真メインで文面は適当になると思うんでご勘弁を・・・・。


ikzhhaiihio.jpg

hhiyhutiu0urf.jpg

この記事の題名の通り、最近は少し刺激的に乗っています。
JSで使うために作った新しいフロントサイドをNSTに持ち込んでFK170よりもかなりデカイ
ジャンプを飛んで遊んでいます。上の2枚の写真でもなかなかのサイズ感になっていますが、
実際にフロントサイドの上に立ったり、真横から見てみると 「長いな!!」 ってなります。

こんだけテストとか幅跳び的な事をしているのに毎回メジャーを持って行くのを忘れるのは
ご愛嬌ですが、手持ちのロープやタイダウンで長さをザックリ図ると、バックサイドまでの
距離がだいたい5.5m~6mぐらい。フロントサイドもどっちかと言えば上に飛ぶように
Rを切っているんで、飛んでみるとものすごい浮遊感でめちゃくちゃ気持ちいいいです。

あ・・・ ちなみに我らがナガイさん、もう何だか気持ち悪いレベルでキレまくってます。
もちろん褒め言葉ですが、きっとこれぐらいのジャンプで飛ばないと彼のマックスの
ライディングスキルって発揮できないのかもしてませんね。


ココからは悪ふざけ

ujhlyuhuytg.jpg

oiyiyhljfio.jpg

ジャンプの間に結構な距離があるもんで 「車入るんじゃね?」 って誰かが言い出したもんで

自分の車を 自分で入れて 自分で飛んでしまいました。

なんか別の意味で怖かった・・・・。 

彼は僕の車なんかお構いなしで回っていましたがね!

写真にも自分のへっぴり具合が出てて面白いです。


bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/07/29(火) 19:20)

 乗る物を間違いまして
dfsdfwiih.jpg


この前の3連休の話なんですけど、お仕事の関係でドラゴンボートのレースに参加させて
もらってました。初めてのる乗り物なんですけど、20人乗りの手漕ぎボートで短距離を
ヨーイドン!する大会でした。 

混ぜてもらったチームは寄せ集めで(20人中半分はいい匂いのするJD!)参加する
クラスも親善試合的なワイワイのお気軽コースでした。


kjklhilyhjhuii.jpg


でも、この大会基本的にはガチの選手権で、もちろん全国区のちゃんとしてチームが
参加し優勝チームはなんと世界戦の参加資格を得るようなちゃんとした物でした。
笑かすぐらい広い選手の控えエリアにはもう背筋がエライ事になっているお兄ちゃんや
お姉さんがたくさんいて、ノートパソコンやタブレットを片手に本格的なミーティングをしてたり、
ピリピリとした雰囲気で20人プラス控え選手全員で陸上練習をしていたり。 

自転車のレースからするとかなり規模が大きかった事もありますが、ちょっと圧倒されて
いました。


たまには自分の全然知らないところを覗いてみるのもいいですね。
参加して単純に楽しかったのと、知らないジャンルのスポーツの裏側を見れて良かったと
思います。
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/07/29(火) 18:53)

 日曜大工
fdrwrわああえ

念願のロンスコのラックを作っちゃいました。

もちろん部屋に飾るようではありません。車載用です。


お仕事終わっていい大人が一人キャッキャ言いながらスコップ用の棚作ってる・・・。
客観的に見ると結構痛い気もしますが、これでちょっとはスマートにスコップを積みっぱなしに
できると思います。

さぁ世間は3連休ですね。でもってお盆休みも近づいていますね!

梅雨もよくわかんないうちに始まって、終わってしますみたいですし、
夏も本番になってきたし気合入れて楽しみたいと思います。


何になるかすらわかれへん・・・ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/07/18(金) 18:44)

 相変わらず慌ただしい
この前の土曜日のお話し

台風の残り物の波も気になる・山も走りたい・でも用事もあるしかも日曜日は天気が微妙って
ナイスな状況になっていたため、思い切って欲張って行動してみました。

その結果がコレ・・・・・。

IMG_1328.jpg

午前中はちょっと用事 ~ 山で自転車 ~ 波乗り ~ 急遽バーベキュー 

相変わらず欲張りなプランで動き回ってました


IMG_1324.jpg



IMG_1329.jpg

慌ただしいなりに十分楽しめたんで満足です
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/07/14(月) 18:45)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

