WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 雨天延期となってしまいましたが
dfgdbdfwegrsssss.jpg



事後報告で申し訳ないです!

FK170ジャムセッション14は前日の雨天の影響のため延期となりました。

次回の開催は11/9(土)です!!!!

こればっかりは相手は天気なんで仕方のない話ではあるんですが、とっても残念です。
ちなみに延期開催日が土曜日についてなんですが、よく言うところの行楽シーズンのため
公園事務所との兼ね合いからどうしようもなく土曜日の延期開催となりました。
基本的な内容やタイムスケジュールに変更はありません。

しかし雨天で延期になるのって久しぶりです。まあ残念は残念ですが、いいところも
あります。基本なぜかいっぱいいっぱいのジャムの準備期間にいきなり余裕ができて、
ジャンプはもちろん、すべてにおいてクオリティの底上げが可能です。実際今回の準備も
台風の影響でドカタ間に合ってたの?って箇所結構あったし・・・・。

そんなこんなで次回の開催は11/9です。
何とか予定を入れ替え差し替えで遊びに来てください!




「・・・・土曜じゃいけねーよ」ってライダー達へ

実際のところ土曜日の開催では来れないって人も沢山いてると思います。実際ローカル側でも
参加ができないライダーは複数名いてます。



そんなこんなで思いついたのが〝だったらイベントじゃなくても皆で
集まって乗ればいいじゃん〟的な単純な発想です。

って事で 裏!FK170ジャム(仮)を企画したいと思います。

実際のところジャムセッションの風物詩の特設セクションも、音響機材も
そちらも設置はできません。・・・でも

・みんなで乗れれば楽し!
・ジャムセッションの後って皆走ってジャンプが超カチカチで気持ちいいし!
・いたんだトコがあればローカル達が頑張って修復するし!
・公園事務所に(アレ?)って思われても「今日は人が多い!」って言い張れるし!
・イベントが2日続くみたいで楽しいし!(疲れるけど!!)



んな訳で 裏!FK170ジャム(仮)を検討中です。

基本的には通常営業のFK170をジャムの翌日ってこじつけでどこまで
いろんな意味で楽しく過ごせるかをテーマに動いてみようと思います。

土曜日問題ない人はコレはコレで考えてください。
日曜日しか動けない人は是非コレに乗っかてください。



                    また何なと情報あげていきます!
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/10/29(火) 20:59)

 utenn

アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/10/29(火) 19:58)

 新しい雨上がりの遊び方
<前にもこのくだりあったような気がするんで雨上がりの遊び方パート2とします。

今回ご紹介するのは前回の水たまりに向かってタダ自転車で突っ込んでいくような
ひねりの無いものじゃなくってちゃんと道具をつかったお遊びです。


それはコレ!!!


えrtれdss

海で遊ぶ事がある人なら知っている人もいてると思いますがスキムボードです!
正確には木の板やスケートのデッキだけで水面を滑走する〝スキムボード的な〟
ですが・・・。


うtytyty

FK170のドカタをしに行った時に雨上がりで乗れないのはわかっていたんで
せっかくやからって事でお遊びのつもりでやってみると、これがナカナカ楽しいし
それなりに滑れてしまう最終的にはターンがどうとか言い始めるぐらい。

(一番上の写真にくらべたらフォームがよくなったでしょ?)



でも・・・・・・。


dsfっうぇw

もちろん調子に乗ってるとこうなります。

今回のはこうなってもお構いなしで遊び続けるぐらいテンションあがってましたけどね。
最終的にはパンツってゆうか上から下までドップリでした。



ちゅjtんfg


そんな素敵な〝スキムボード的な〟皆さんも雨上がりの水たまりに向かってダッシュしませんか?


※ほんとに全身ボトボトになります。
※もの珍しさから少しだけギャラリーができていました。
※ある程度根性がいります。
※もちろん着替えの用意も必要です。


追伸 インスタの写真ってパソコンで見ると違和感がすごいです。ごめんなさい
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/10/23(水) 21:27)

 いよいよ今週末
fk170 jam zan web


いよいよ今週末に迫ってきました! FK170ジャムセッション14!!

とは言え正直なところ週末の天気が、正確には台風の進路・抜けるタイミングが
気になって仕方ないです。

最初はうまい事それてくれればうれしいなんて事を期待していましたが、
それはもう望みウスなんで、とりあえず一刻も早くどっかに行ってくれて
カラッと晴れてほしいものです。
現状の予報だと土曜日には台風は過ぎて天気は回復方向になるようなんですが
それが土曜日の朝なのか昼なのか晩なのかで全然話は変わってきてしまします。

実際のところ延期も視野には入れていますが、最終的な判断は土曜日の正午ごろに
出しつもりです。このブログの更新でもいいんですけど、Fk170ローカルの
ツイッターやフェイスブックの情報に目を光らせておいてください。

もう一度、ジャムセッションの開催・中止の判断は土曜日の正午ごろに出す予定です。
各情報チェックをお願いします!



まぁきっとこれから台風さんは最近話題になっていたリニアモーター何とかの
最高速もびっくりのハイスピードで通り過ぎてカラカラ・パリパリの最高の
コンディションで乗れると思いますよ!


今更ですがFK170ジャムセッション14の詳細は  コチラ!!!
FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/10/23(水) 21:08)

 水 引いてます
fdsssdvせ


台風の影響で水没していたFK170ですが先週公園の閉鎖が解かれ復旧作業にかかっています。
水に浸かりきったのでどうしても、全体のバランスとかは完全に元通りって訳ではないのですが、
ジャンプのメンテやら生地やらは一通り完了しています。
それプラス毎度毎度ありがたい事なんですが、生い茂った雑草の草刈りも公園事務所の職員さんに
行ってもらっています。

これから水没で少しやせてしまったジャンプを元通りにするための砂を入れてもらって次回の
ジャムセッションまでに盛っていく作業が残っています。


頑張れ俺たち!!!


FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/10/11(金) 20:56)

 FK170ジャムセッション14と公園閉鎖について
fk170 jam zan web

きちんとした報告・告知にした方がいいと思ったので順を追って記事を書こうと思います。

先日ここでも記事にした通りFK170のある深北緑地公園ですが、台風18号の影響で
水没し公園自体が閉鎖になって少し時間がたちます。現状で水は引き一部を除き閉鎖が解除には
なっていますが、FK170のあるエリアについては未だに閉鎖が続いています。もともと
治水公園ですので水に浸かってしまうのは治水公園としてしっかりと仕事を果たしている証拠
なので、仕方ないの一言で済ますようにしています。

先日公園の管理事務所に復旧の進捗具合の確認のためお話をしに行ったところ今月の13日・14日
ごろにFK170のあるエリアの解放がほぼほぼ確定しているとのお話を聞く事ができ、また解放し
間もなくの日程でFK170のメンテナンス用の土を入れていただく事にもなりました。
公園っていう場所がらもあり衛生面の対策やごみの処理などもあり水が引く=FK170の復旧とは
いかなかったのですが、そのあたりの対応をしっかりして頂いて、さらにメンテナンス用の土を
大量に手配して頂けると思うと本当にありがたい事だと思います。

ここからがこの記事の本題

閉鎖の解放・土の提供の日程が決まったので早速復旧の段取りをローカル内で進めているんですが
今回はタイミングが悪く次回のFK170ジャムセッション14の日程が近く、ジャムの開催日を
ずらすかどうかでローカル内で何度も相談しました。相談の結果予定通り10/27日で開催したいと
思います。もちろんスケジュール的には相当タイトな事もわかっていますが、公園側の意向もあったり
ローカル内の意見をまとめた結果です。公園の解放日より週末はもちろん平日も動いてもらえる
ローカルのメンバーで全力で対応し、今回のジャムセッションも台風の影響を感じさせない良い
イベントのしたいと思います。


最後にもう一度まとめます

今回のジャムセッションは水没絡みのいざこざもありましたが予定通り10/27(日)でいきます!!

みなさんよろしくお願いします!
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/10/01(火) 12:24)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

