WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 イベント告知!!!
IMG_2011.jpg


ここ数か月サイクルジークのジンジンさんのもと水面下で悪巧みしていたんですけど、
きちっとした許可が取れたんで、正式に告知します!

FK170のある深北緑地公園のスケートパーク〝波の広場〟で8月11日(日)に
BMXのイベントが開催されます!

実はコレ初めての試みです。今まで波の広場ってスケートの大会はちょこちょこ
開催されていたんですが、自転車のイベントってやるどころか、企画もなかったんです。
そんなんじゃ面白くないなって事で今回イベントを行う事になりました。

僕はあくまで裏方でのお手伝いをさせてもらってるのですが、それでもお手伝いさせて
もらえててすごい楽しいし、光栄に思っています。

詳しい内容はまた改めて紹介させて頂きたいと思います。

きっと盛り上がると思います!  乞うご期待!!!
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/06/24(月) 20:59)

 雨の日のご提案
天気予報が派手に外れた日曜日のお話。


IMG_1992.jpg

そろそろ草の成長がやばいぞって事で、どうせ乗れない雨上がりの週末を利用して
いつものお山の草刈り+ドカタをやっつけたあとにFK170に向かう道中に
ポツポツと雨が・・・・。

聞いてない!!

まあ言ってても仕方ないんで、とりあえずFk170に行って、みると普通に降り出して
くる始末。普通ならここで帰っておとなしくとか、お買いものとか、だいぶ譲って室内パーク
って発想になるんですけど、ここは素晴らしいお馬鹿さん達、僕も含めて数名のローカルが
集まり、雨の中ドカタスタート。最近アレ気味だったバームや流れてしまった土を元の位置に
戻したり、さすがにそこでその日に乗るためのジャンプの面だしとかのドカタをしなかったのが、
我らながらえらいですよね。

で、本降りになってきたり、やんできたりでどうするか決めかねていたタイミングで僕が
しょうむない事を思いつきました。



IMG_1995.jpg

IMG_1996.jpg


見ての通り水たまりです。 

これがまた楽しいかった訳で!!!


で、あんまり楽しかったもんで調子乗ってると

IMG_2007.jpg


IMG_2005.jpg

こうなりました・・・。
期待に応えたって事でいろいろスルーしてもらえるとうれしいです。

(一応追記しますが、着替えは持ってました!!)


でも、コレ着替えもちゃんと持っててあとは家に帰るだけって状態ならそこまでなしじゃないと
思うんですけど、ダメですかね???  

皆さんも是非!!
FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/06/24(月) 20:51)

 思いついてまま動いた土曜日
IMG_1975.jpg


木曜日に台風=近場でもいい波って発想が頭の中に浮かんで、金曜日に写真の波情報を見て
何も考えずに土曜日の朝一番でサーフボードと自転車だけ車にぶち込んで、一人で磯ノ浦まで
行ってきました。

基本一人で行動するのってあんまり好きじゃないんですけど、なんでかまあいいかっ!って
なってしまって、思いついてそのまますぐ行動ってパターンです。

IMG_1976.jpg


実際についてみると、美味しい時間帯をのがして到着したんで、波のサイズ自体はそこまで
だったんですけど、それでも要所要所で胸ぐらいのキレイな波が入ってきてたし、人も少なく
なり始めてたんで、結果的には全然OKで、お昼ぐらいまで楽しんでました。
前に海に入ってから少し期間が空くんで(言っても1か月もたってないな・・・)
体が調子よく動くかとか、睡眠時間も足りてない状態だったんで、バテないかとか
そんな事も頭のすみっちょにいてましけど、なんか知らんけど、体もよく動くし、
ちょっとしたアクシデントのおかげでいままでやりたくてもできなかった動きが
できるようになったりで海の中の内容敵にも満足できました。


IMG_1980.jpg


そんあこんなでお腹もすいたし海から上がってお昼ご飯を買って何の気なしに
サニーパンプトラックへ移動。もちろんアポなし訪問です。

予想は全然してたんですけど、誰もいてないし、水たまりで乗れないし、ほんと
お昼ご飯を食べるために車停めただけ状態で食べてちょっと休憩して移動。


このあたりで、眠気と戦い初めてます。

でもって夕方にFK170までとりあえず帰ってきて、ここも予想以上に雨の
ダメージが大きかったみたいで、路面は結構ぐちゃってました。
ドカタしたら全然乗れない事はなかったんですけど、ドカタして乗るのも体力的に
しんどいし、日暮までそこまで時間もないし・・・。って事で乗るのはもういいかって
諦めて、一番水のダメージの大きかったスタート地点の水をやっける事に。


この見事なまでの水たまりが

IMG_1985.jpg


こんな事に!!

IMG_1986.jpg


劇的ビフォアーアフター物です!


ドブさらい全開でした・・・。

結局、あっ行こ!って言ってあっちこっち行って、海水の潮と、汗と、泥にまみれた土曜日でした。
もちろん内容にもよりますけど、でもたまには完全な単独行動で動くのもそこまで悪い気も
しないです。

たまにはね。
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/06/24(月) 20:31)

 あぁ! もう写真だけヨン!
fgvbsdvsr.jpg


奈良!!   モリ兄!!!   写真だけUP!!!!

ま~またコレ関係のネタはちゃんとブログに更新します・・・。


ってゆうか彼、着実にうまくなってるよね。(上からで申し訳ない!)
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/06/20(木) 20:34)

 ファンクションジャンクション4周年パーティー

fdgdsw.jpg


大阪堺のMTB・BMXのプロショップのファンクションジャンクションの4周年記念パーティーに
参加して来ました。

このブログを見てもらっている人なら知ってる人のほうが多いと思うんですけど、BMXで有名な
堺の大泉緑地のすぐ近所に店を構えて、MTBとBMXを扱うあついお店が先日オープンして
4周年になるのを記念したパーティーが開催されていました。

パーティーって聞いてお上品で華やかなのを想像する人ってこの業界少ないと思いますが、
その通りガッツリライブハウスで音鳴らして、横のスケートランプでBMX乗ってって
感じのいかにも我々向きの〝イベント〟でした。音もファンジャンのメンバーが回したり
スペシャルなDJが回してくれたり、バンドのライブがあったりと盛りだくさんで、
ものすごいテンションあがったし、ってゆうか和田さんが上手すぎて僕はびっくりしてた!


fdedfa.jpg


横のランプもあいにくの天気だったんで、セミウエットながら全然楽しめたし・・・。
(人のBMXぶんどって散々乗り倒してたんですが・・・。)

最初は車で行くし、顔出してお酒は飲まずに一通り挨拶して、ざくっと遊んで帰ろうって
思ってたんですが、すっごい人いてるし、なんか楽しいし、自転車乗れるしでテンション
アガチャって日付が変わってもワイワイ遊んでました。


しかしまぁ4年って早いものです。 怖い怖い!!!


イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/06/20(木) 20:31)

 最近この手軽さにお世話になってます



最近このシリーズの動画がお気に入りです。

移動の待ち時間とか、ちょっと食後にとかにでちょいちょい見てます。

もちろん自転車も含まれてますけど、いろんなシーンのヤバめなパートを
美味しいところ取りしてます。種類も結構あってなかなかいい感じ。


その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/06/15(土) 16:29)

 ランプウエスト
KKNJKJ]@OHFDF


以前からちょいちょい話を聞いていて行ってみたいとは思っていた伊勢のパーク
ランプウエストに初めてお邪魔してきました。

今回はいい縁もあって乗るのが目的じゃなくて改修作業のお手伝いで行ってきました。

基本土の上がメインの僕なんで、ダートのドカタなんてやらしてみたら、人並み以上に
お仕事させていただきますが、木材でってなると弱いところなんで、ちょっと勉強にとも
思って行ってきたんですが、ランプのRの出し方とか、微妙な調整とか、こうやって
やってたんや!ってすごい参考になりました。実際にRに板をはらしてもらったり、
調整のしかたを見せてもらったりと、大満足です。

ちなみにこのパーク何がすごいって、完全にプライベートのパークです。
この規模でプライベートパークですよ!!


KLKLKLKLK.jpg


しかも・・・・・

DFVCGGDFGG.jpg

ナイター設備まで!!!!

びっくりです!


あらかたの作業が終わってから皆で軽く乗ってたのですが、これがまた精度がいいから
スムーズでしかたない!(ちょっとレベルが高いレイアウトですけど・・・。)

とにかく、一日思いっきり楽しましてもらいました。



ちなみに

ここの管理をしているニシ君!熱すぎます!!前からもちろん面識はありましたけど、一日一緒に
行動をして改めて思いました。乗ってるのはもちろんカッコいいんですけど、自転車に対する
取組方とか熱意とかがすごいカッコいいと思いました。

どんなジャンルにしても乗ってるところがカッコいいライダーってたくさんいてますけど、
それプラスアルファのカッコよさを久しぶりに感じさせてもらいました。

また行かしてもらいます!!!
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/06/11(火) 21:11)

 山に登ってきました。ヒルクライムじゃありません。
HGHGUU.jpg

久しぶりに登山ってやつに行ってきました。

自転車絡み以外で山に行くのは結構久しぶりです。奈良の山奥の奥の方の山で
登って降りてで6時間ぐらいかかるような割としっかりした山登りです。

別の山を歩く事自体は珍しい事でもないんですが、基本的に自転車絡みの
山歩きばっかりなんで、登山って事と標高がボチボチあるのもあって思った
以上に楽しめました。普段〝達成感〟なんて感覚は乱用しないでいますが、
山登って、山頂着いて景色いいぞ!ってなるとさすが達成感を感じます。

たまにはこんなのもイイのかなって思っちゃてます。


ただ、基本登りも下りも終始自転車乗りの目線でしたけど・・。


ここいいジャンプ作れそ~~  とか コレ!いいバーム!!!  とか

頭の中は目の前歩いてるの一緒に来た女子のお尻か、そんな事かのどっちかでした。


あっお尻とかごめんなさい



そういえばトトロがいてそうな木がありました。
別に特別な理由なんてありませんけど、小ネタ程度に一緒に上げときます。

DFWSEDFL.jpg

アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/06/11(火) 20:55)

 やる事 なす事 渋いです
@ojokopkio.jpg

たっちゃんさんの一コマ 

もうやる事渋いです!

チャリもシブければ、こなしも渋いし、そもそもココでコレは渋すぎます
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/06/04(火) 19:54)

 公園のボランティア
gfwsfvspip@ikk.jpg

この週末にFK170がある公園の深北緑地公園からお声を掛けてもらって公園の
ボランティアにローカルメンバーで参加させてもらってました。

水はけの悪くなった溝の掃除を手伝わせてもらったんですが、コレがなかなか・・・。
もう遠慮なく水分を含みまくった土とか半分肥料になってしまっている落ち葉とか
結構重たい物をすくい上げてはトラックに積んでって感じの作業をみっちりと。

参加したローカルみんなが同じ事を考えてくれていたらうれしいですけど、それでも
皆で自らやるって決めたこの手の労働って、嫌やなって感覚は意外となく、ローカルの
メンバーとワイワイもできれば、普段関係を持つ事のないランナーさんとか、地元の
おじ様・おば様達ともいろいろおしゃべりできるし、(実際みぞで何故かウナギがとれて
大いに盛り上がってました)むしろこんなのもたまには楽しいなって思いながらやってました。

普段からいろいろと恵まれまくった環境を提供してもらってる訳ですし、我々しがない
自転車乗りにはこういったお返しの仕方しかわからない訳で、喜んで参加させてもらってました。


このボランティア今後も公園として定期的にやっていくとの事なんで、できる限りの事は
やらせてもらいたいと思います。

FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/06/04(火) 19:52)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

