WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 久しぶりにちゃんとムービーまとめました
久しぶりにちゃんとムービーをまとめました。

ためにためまくった動画のチェックから編集作業まで結構な時間が掛かっちゃってます。
もちろん睡眠時間もタップリつぎ込んじゃってます!

去年のジャガラウンドやNSTネタ、FK170やらゴチャゴチャしたのを一気に詰め込んで
編集してます。乗り手のレベルが高いんで切って貼ってでも十分に見れる内容だったんで、
あとはスムーズに見やすくするだけのつもりでしたが、結局結構アレコレと手間と時間が
掛かってます。


基本素人が普通の機材で撮って、どこにでもあるソフトでまとめた物なんで
〝まぁこんなもんでしょ?〟的な微笑しい感じで見てください。




そうそう画質がわざと落して編集してます。ご理解を
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/01/30(水) 20:06)

 HMCスケートパーク
gdfsfgbgwe.jpg

大阪の深江橋に新しいスケートパークのHMCがオープンしていますね。

早速って程でもなかったんですが、行ってきました。滑ってきました。

最近のパブリックのスケートパークに比べるとお世辞にも広いスペースとはいえないですが、
全然気にならないです。むしろコレくらい雰囲気が良くって楽しいです。
僕にとって何がすばらしいって、このスケートパーク僕の家から近いんですよ!
車でスグ、自転車でも全然自走範囲内!!なんてすばらしいんでしょう!!!!

僕ん家からどうとかどうでもいいですね・・・。

ちなみにタイミングのありますが先週2回お邪魔しています。

きっと今後も何かにおいて滑りに行くと思います。

アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/01/28(月) 20:22)

 寒い週末でした。
この週末、スッゴイ寒かったです。この冬もう何回か聞いたような気もしますが、一番の寒さ
だったそうですね。そら雪も降るわって感じです。

まぁ、ガッツリ自転車乗ってましたけどね!!

土曜日も日曜日もガッツリ!!!


そうそう、いまさら感でたっぷりな報告を少し

気がついているライダーも多いと思いますが、最近のFK170ですが路面の乾きが
極端に悪くなっています。もちろん気温の上がりにくい冬場って事も毎朝嫌味のように
降りてくる霜もあるんですが、それを踏まえても少し乾きが悪いです。
これまで何度も冬を経験しているのですが、ここまで悪くはなかったと思います。
原因として考えられるのが去年の水没じゃないかと思います。大量の水と溜まりに溜まった
ヘドロが原因で路面の表層の質が少し変ってしまったんじゃないかなって一部の
ローカルの間で話をしています。

幸い自転車で走るレーン上には深刻な影響は出ていないのですし、もう少し暖かい季節に
なれば忘れてしまうような事なんですけどね。現状では打開策がないですし、どうこうしよう
って話はありません。もちろん路面の乾きが悪いから乗るのを制限する気もないですし、
そんな話も出てません。

じゃあこんな事を記事にすんな!って思うかもしれませんが、なんとなく報告だけしとこう
かと思って少しまとめてみました。




ちょっとした報告もしたし、週末の写真を少しだけ。

ererefdf.jpg


rtygfertgfd.jpg



さぁ毎年恒例の季節が近くなってきました。
水面下ではボチボチと動き始めてます。近々お知らせします。
FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/01/28(月) 19:59)

 だいじな道具ですから
fdggdgdffggher.jpg

大事な大事なドカタ道具の修理?整備?を先週の半ばにやってました。

FK170の金象印のロングスコップしかもストレートの柄です。

ある意味自転車よりも大事な自転車道具です。


このスコップを先代から引き継いで結構な時間がたってます。それだけあってスコップの先端が
ボロボロになって曲がったり、波打ったりしてくるのを、削ったり、叩き直したりするんですけど
そんな事を何度か繰り返しているうちにスコップの金属自体がだんだんと自然に削れたり、どう
やっても補修のしようのない箇所を削られたりでだんだんと短くなってきました。
僕が使い始めてからでも、明らかに違いが分かるレベルで短くなっています。
 
いつまで頑張ってくれるんでしょうね。 このロンスコ
FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/01/28(月) 19:53)

 
IMG_0941.jpg

M.kenji + SK8

とっても希少な組み合わせ  


ちなみに僕もボチボチ付き合い長いですが、初めて乗ってるの見ました
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/01/17(木) 12:07)

 年明けして仕事してすぐ連休って
もうタイトルの通りです。

年明けさんざん休んで、お休みモードの体と頭に鞭打ってお仕事してまた3連休って。
体はともかく頭がつらいつらい。

ちなみにこの3連休あんまり自転車乗ってません。まともに乗ったのって土曜日の
夕方だけかな?日曜日のFKには行きましたけど、日中は2日酔いでダウンしてる状態で
無理やり乗ってただけで、何の収穫も感動もないライドだったし・・・。

そのかわりに

tererqwdxvcb.jpg

ここと (分かる人だけわかってください。ヒントは〇〇〇やの〇階)

fgfefgd.jpg

ここと

drefgtfdfgr.jpg

ここで遊んでました。


楽しい連休だったんですが、初日の飲み方だけちょっと後悔残りますね。基本、次の日に影響の
でる飲み方はしない様には心がけて飲んでるんですが、完全にブレーキ吹っ飛ばしてましたね。
楽しかったから結果オーライって言いたいけど、よく考えても楽しかった事を途中までしか
思い出せないですもん。

今週末はどうなる事でしょうかね。



アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/01/16(水) 20:02)

 パストラーナ やばいっす




やばい! こんな家で生活したい!!

・・・・
・・・・・・こんな家で生活してる友達身近に欲しい!・・・でもいいかな?


                        近い人は数人いてるな。
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/01/10(木) 19:52)

 相変わらず無茶しよる


FISE 2012 - Finale MTB Pro 投稿者 fise



FISTのMTBイベントのムービーを見つけたんですけど・・・・・

ムチャクチャしよんな!!!

このイベント毎回同じ場所でしてるけど、狭いスペースでいいレイアウトでなおインパクトを
って考えたらこうなるんでしょうね。

ひどい時 橋の上からドロップインしてたし・・・・。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/01/07(月) 22:43)

 ボランティアに参加しました
3233333332.jpg

FK170のある公園の深北緑地公園のゴミ拾いボランティアにローカル達で参加してきました。

普段とってもお世話になっている公園事務所の皆さんと公園内と公園に面した国道の清掃活動を
行っていました。これは僕個人に当日あった出来事なんですが、ゴミ袋と火バサミを持って公園に
面した国道のゴミを拾っていると通りかかったおばちゃんが

「ご苦労様 頑張ってね~」

って声をかけてくれました。正直なところ普段お世話になってるし、これくらいの恩返しは
しとかないとって責任感のようなものだけがあって今回のボランティアに参加していて、特に
地域のためにとか私いい人でしょ?とかいい意味でもわるい意味でも何も頭の中になく作業を
行っていたんですが、こうやって声をかけてもらってものすごい清々しい気分になりました。

普段FK170で自転車乗ってて「すごい!」とか「かっこいい!」って声を掛けてもらう事は
あっても、誰もがやってできる事をしていて道行く知らない人にいい言葉を掛けてもらう事って
普段なかなかなもんで、ボランティアに参加してちょっといい思いさせたもたったなって
思ってました。

今後もこのボランティア定期的に行うとの事なんで、継続的に参加したいと思います。
FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/01/07(月) 22:11)

 正月休みのFK170
正月休みもいろいろなライダーが遊びに来ていました。

ローカルはもちろんの事、わざわざすごい遠くがらみんなで遊びに来てくれた人たちや、おぉ!
ってなるぐらいみんなを誘い合わせて来てくれた人たち。僕も含めてですけど、正月ぐらい
どっか行ってきたら?って感じの人達。

3日ぐらいからは連日大賑わいでした。

今年もこの場所でいろいろと楽しい事や刺激的な事があって人の出会いや考えさせられる事
きっといろいろな出来事があるんでしょうね。そんないろいろな事をいろんな意味でより
充実させていける様にしていきたいと思います。




写真をちょっとだけ


htedgfffff.jpg

大泉緑地を中心とした面々のライダーたち
この日は結構な人数で乗ってました。僕がぶらっと行ったときにはほぼこの状態。
「どうしたの!?この人数」ってかんじでした。

grrrergbbbd.jpg

愛知県からみんなで遊びに来てくれていたメンバーのうちの1匹です。
終始帰りたがっていたのが印象てきでした。ちなみに彼の名前はライド君っていいます。
土手の上につながれて、ときおり悲しくなる声で遠吠えしてましたww

みなさんお疲れ様でした!
FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/01/07(月) 21:54)

 あけましておめでとうございます
rtesgvbnbf442.jpg


明けましておめでとうございます。

2013年がスタートしましたね。あっとゆうまの年末年始の連休が終わって今日から
普段とおりの日々がスタートしました。皆さんはこの連休どんな感じに過ごしていたん
でしょうか?

僕はごくごく普通のサラリーマンなんで生意気にも9日間のお休みをもらって

・・・・ふだん通りの週末にちょっと贅沢をプラスした普通の連休を過ごしていました。


そしゃ~正月ですからお節も食べましたよ。おいしい食事やお酒もたくさん飲みましたよ。
いやいやですけど親戚にお年玉をあげたり、初詣にも行ってきました。
でも、特別ここに旅行に行ったとか、ここまで足を伸ばして自転車乗ったのかは全然ありません
でした。

もう全然・・・・。


でもいいんです。

だって僕、正月休みにどこかに行くと痛い目みるってジンクスがあるから。
去年も山奥で木に激突してるし、その前も記憶飛ばしたり、ズルズルなったりしてる痛い
思い出が絶えないんですもん。


まあそんな事は置いといて

今年も思いっきり楽しめるいい一年になるよう頑張ってみたいと思います。

でもって、今年はどんな変化があって、どんな人の出会いがあって、どんな事を学ぶのか
年の最後に今年もなんだかんだ言っても楽しかったなって言えるのか、まだ始まったばっかり
ですけど楽しみにしています。


すごいポジティブにシメましたけど、今年も一年よろしくお願いします!!!!

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/01/07(月) 21:39)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

