WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 こんなんも嫌いじゃないです
ちょっと面白いのを某トレールのブログで見かけたんで勝手にネタを拝借。

こんなんも嫌いじゃないです。この発想むしろ好きです。


・・・もちろん場所と場合によりますけど。




アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/12/27(木) 18:47)

 寒かったよ・・・。
忘年会の翌日

NSTにいてました。 天気予報じゃ日が照るみたいな予報だったんですけど、曇り空の中
くっそ寒いなかお肉焼きながら自転車乗ってました。

前日が忘年会だたんで、朝一からどっかに足伸ばすのもなんだと思ったての行動だったんですが
思った以上に寒かった・・・・。
自転車乗ってたらそうでもなかったんですけど、お肉焼いて食べてる間がなかなか・・・。

でも、日に日に良くなっていくジャンプもあるし、FK170じゃお肉焼きながらなんて
事はできないし、寒いお昼ご飯だったけどいい一日だったと思います。


写真をちょびっと

ffffffffg.jpg

回るナガイからの・・・・・

werfgds.jpg

ミスるナガイ!


bdbdffde22.jpg

まわるヨネからの・・・・・・


34rbdddf33.jpg

ミスるよねからの・・・・・・・・・






fsfbse34f233.jpg

ミスりすぎてハンドル折るヨネ!!!!!!!


イヤ!バーが折れたのはびっくりしました!!!

この日は?この日もって言ったほうがいいかもしれませんが、とにかく二人とも攻める攻める。
プロテクター仕込んでるから大丈夫ぐらいの勢いでコケルコケル。特にナガイがぶっ飛ぶ頻度と
勢いがすごくって。

こんな感じの一日でした。


ここからは完全に誰がどうってわけじゃないただのグチですけど、

最近週末手前で雨って多くないです??

天気の事だからしかたないし、乗れてるからいいっちゃいいんですけど、週末手前の
雨多くないですか!? カラッカラのドライで乗った記憶があんまり無いのと、路面に
気をつかって山で走れないし、どこかのトレイルに行こうって事もないし。

まったく何なんでしょうね!!!

で、また今週末から雨マーク付いてますよ!?

年末の連休もまた微妙な路面で乗れってか!?  あぁ!!?  

思わず口も悪くなりますよほんと!!




って感じです・・・・・。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/12/26(水) 19:35)

 ローカルの忘年会
dfgdbdsss.jpg

あっとゆうまに年末です!

忘年会ばっかりです。平日も週末も忘年会ばっかりで正直ちょっと体重を気にしてしまうぐらいでした。
(全く変動なしでしたけど)

そんか中、FK170の忘年会をヒッソリとやろうかって事で準備をしていたら結局、結構な
人数でワイワイとやる事になりました。もちろん未成年の学生さんやらキッズはお預けです!
たしか合計で14人だったかな?いつも誰かの家でとかが圧倒的に多いFK170の面々ですが
たまにはこんな感じで、大勢で店に入って集まるのもいいですね。

まぁどうでもいい余談ですけど。1次会やって2次会やってさぁコレからどうする!?って
トコロまで遊んでいたんで、帰宅困難者が続出し結局それなりの人数でネットカフェで始発を
待つ事になってました。ネットカフェでもFK170御一行様~状態でしたね。

さて、今年もほんとに数えるくらいしか日が残ってないです。

いまさらどうこうもないですけど、気を抜きすぎずに過ごすとします。
FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/12/26(水) 19:12)

 ちょっとだけ真面目に
日曜日のお話です。

もう知っている人も多いとは思いますが、あえてアヤフヤなところはアヤフヤにして記事にします。

先週の中頃に連絡があって、ある山奥でお片付けの手伝いをやってました。
ものすごい時間と労力を掛けて仕上げて、今後の発展も十分に期待できた物の片付けです。

決してメジャーなスポットではなく、表舞台にたつ事はなかったのですが、ただ
ものすごい良い環境と、雰囲気を合わせ持ったよいスポットでした。今後もこの趣味を
続けるにあたってとても残念な事であり、場所の大切さを再確認させられる様な事だったと
思います。

今作っているNSTにしても、ホームのFK170にしても場所としての経緯がしっかり
していてジャンプを作り、維持、管理、改修や改良をしそして乗って楽しんでいる訳ですが、
その経緯がぬけただけで、今回のような事になり非常に残念な思いをしないといけないんだと
思いました。

じゃあ場所の経緯ってなんなの?どうするのがベストなのってなってくると話が面倒になってくるのも
よくわかります。勝手に作れる場所もそうそう無いし、勝手のいい場所もそう都合よく見つかる訳でも
ありません。きっとコレからもいろいろな場所に関する問題に向き合って遊んでいかないといけないんだと
思います。僕はそう考えたらとってもラッキーな環境で遊べているんだと思います。


あとから読み返したら、意味のわかんない内容の文面ですがあえてこのままにしときます。
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/12/11(火) 20:43)

 見比べパート2
NSTでナガイと僕のウィップを見比べたついでにこっちも

FK170で撮った写真です


4567654675.jpg

ナガイ からの~


56544545454.jpg

ガッキ~ 写真が切れまくってて訳がわかんないですけど・・・。

構図的にちょっと面白かったんであえてのっけました。
まあしいて比べたらナガイが足曲げ・上げって感じで、ガッキは足伸ばし・下げですね。

いやホントすんません!



FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/12/11(火) 20:19)

 横に向いてばっかり
最近つめてドカタに行っているNSTがいい感じに成長しています。
最初このジャンプを作り始めた時はどうなる事かと思っていましたけど、いい意味で予定外が
続いて最初思っていた物とは違うカタチではありますけど、ちゃんといいジャンプに仕上がって
きました。

5454567898989.jpg

現状でFK170よりもまあまあ高くて長いジャンプになっています。
基本ジャンプの質は作り手は僕なんでFK170に似たスムーズさ優先のジャンプで普通に飛ぶ事が
出来ます。むしろジャンプに違和感がなさ過ぎて飛んでみるとジャンプの高さと距離の感覚が
狂ってしまいます。「もっと行けるんじゃない?」的な。

これからもちょっとづつですけど大きくしていって、気持ちいいの大きいのを目指します。


とりあえず写真をチョロッと

21324522235424.jpg

ナガイのウィップ

878765432123.jpg

久々写真で登場 ワタクシ ワイルドでございます。

おんなじウィップで同じようなふり幅でも、カタチが結構違ってるから面白いですね。
長いのはハンドルに体寄せて前上がり、対して僕はヒザ曲げて逆に前下がりで振りますから。
どっちがカッコいいとかは置いときます・・・。 理想とかこだわりとかもあるしww
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/12/11(火) 20:13)

 無理っす  絶対無理
最近普及率が半端ないスポーツカムのネタなんですけど、レッドブルランページの
クラッシュシーンを収めた動画を見つけました。




無理!  絶対むり!!!  コケタ瞬間に笑ってるし!!!!
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/12/05(水) 19:53)

 冬になってましたっけ
ここ最近いきなり寒くなっちゃって、一度雨が降ると地面が乾くのにやっぱり時間がかかるみたいです。

この週末もFK170に行っていましたが、地面が濡れているところがちらほら。
夏場だったらほんとに一瞬で乾いてしまうはずのFK170の水はけの良さも、気温が
上がらないと威力半減のようです。とはゆうものの、実際のところは走る分には問題ないし、
ドカタもほど良く地面が湿ってて返ってやりやすい程度です。

山の色も変わってるし、動きだして体が温まっても寒くてTシャツで乗れないし、冬なんだな~
って感じです。そもそも毎年言ってる気もしますが、今年はちゃんと秋ってありましたっけ?
お試し期間ぐらいのノリでいきなり冬に変わってません!?


てな感じの週末でした。写真だけ少し

yhbvcxzs.jpg

ヘルメットでお分かりの人もいてるかと思いますが、ブレブレの正体はナガイです。
彼、またフレーム潰して僕とおそろいのフレーム乗ってます。しかも僕より背がずっと低いのに
僕のより大きいサイズのを。 ・・・つなぎって言ってたけど。


gfdhjkjhyujh.jpg

FK170若手でここ最近の勢い焼けどするぐらい熱くなってるモリ兄弟の兄です。
写真はFK170で乗ってるモリ兄を拉致ってNSTに行って「ドカタして気持ちいい~」って
なってるところ撮ったんですけど、なかなかコレが個人的にはいい感じ。 

そんな感じでした。年末も迫ってるし頑張っていきましょう!!
FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/12/03(月) 20:26)

 12月です12月!!!
12月ですよ!!!

何なんでしょうねこの10月ぐらいからのラストスパート感
ちょっとホンマにあっとゆうまで内心ちょっとあせってたりもします。

あと4回しか日曜日はないんですもん。ちゃんと今年は思いっきり遊んだか?って
胸に手を当てて自問自答しています。

とりあえず、ラストスパート掛けますか!
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/12/03(月) 20:08)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

