WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ライダー求む!!
題名のとおりです。

もともとは先週の予定だった深北緑地公園のイベントの“フカキタ音楽祭”が残念な事に
雨で延期になってしましました。
それで、今週の週末にずれ込んできたんですが、そのイベント内でフカキタって公園では
自転車でこんなんできますよ〜てアピールできる時間をもうけてもらっています。
まあ今回のはライダー的なはイベントでも何でもないんですけど、ある程度は人数おった方が、
アピールって意味じゃ効果があるんで、おヒマしててこの週末はどこで乗ろうかな〜的な
人はFK170に来てもらえるとすっごいうれしいです。

ちなみにお昼からの予定なんですけど、ほんとお気軽にお願いします。
逆にそんなやるんやったら的な気遣いはホント大丈夫なんで。

よろしくお願いします!!!!!
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/10/31(水) 21:43)

 ジャムセッションのムービーUPします
いまさら!?  ってのはなしでお願いします。

今回のジャムセッションもムービーを回していたんで、まとめたのをUPしますね。
いっつも編集する時に思うんですけど、もっと回してたらよかった〜って。
特にジャムセッションの時ってカメラ回すのは置いておいて、自転車の意外にも
人としゃべってたり、段取りしたりってあるしよけいに画が足りひんって思います。

言い訳になるんで止めときます・・・。

でわでわ



もう一つ

モトクロ業界でムービーを回しておられるPOPCORN LOVE RECORDSのタジロックさんにも
ムービー作ってもらったんでこちらも紹介します。 前にも一度作ってもらってんですが、
クオリテイが半端ないです。僕がまとめたやつのカゲが薄くなります!



カメラの使い方も取り方もまとめ方も参考になります。
なんだかんだめんどくさいの抜きにカッコイイですよね! ありがとうございます!!!

アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/10/31(水) 21:13)

 今年も行って来ました JAGAROUND
題名の通りです。 今年もジャガラウンドに遊びに行ってきました!

基本シャイボーイな僕はスラロームにもダウンヒルにもレースって名の付くものには参加して
いません。朝から暗くなるまで、ちょいちょい観戦はしつつですけど、ジャンプばっかりしていました。

去年は前日の晩に緊急招集が掛かって朝一からひたすらドカタしてましたけど、今年はバッチリ
朝からドカタしてました・・・。相変わらずのフニャフニャ具合で難儀していたみたいで、当日も
ジャンプ面をバシバシ叩きながら、砂をたしながら乗ってた感じです。

ただ、今回去年よりも何が楽しかったかって、ジャンプがデカイ!! 去年はバームが間に挟んだ
レイアウトだったんで、どうしてもスピードレンジが落ちる=KODなのに大したサイズの
ジャンプじゃない (それでも世間一般にはたいがい大きいジャンプでしたよ。) って状態でしたが、
今年は斜面にまっすぐ下りながら、でっかいのが3発、スピードも速いし、以外と安全やしで
乗り始めてからはテンションあがってイベント進行そっちのけでしばらく乗り続けていました。


ちなみにこんな感じ

6e6ae834202411e2957722000a1f9a39_7.jpg


1b80a622222711e28c3c22000a1fb85a_7.jpg

撮影 katsuyaaaaa 氏
 

8134502911_8d47727b24_z.jpg

撮影 katsuyaaaaa 氏

いかついでしょ?

僕は大した大技は持ってないし、できなかったんですけどただ飛んでのだけでもスッゴイいい
ジャンプでした。わざわざこのために足運んだかいがありました。


去年キャッキャいいながら遊んでたキッカーは今年も健在でしたが、飛び出し面がそそり立ってて
ハードテールしか持っていかなかった僕たちはジャンプの性格的に危ないって事でお預けくらってました。

8132736220_cec9fb1d09_z.jpg
                                 
撮影 katsuyaaaaa 氏 

そんな事なんですけど写真だけね。

コレも飛びたかったな~ それだけが心残りです。

レースに出てた皆さん、一緒に遊んだ皆さん、イベント運営の皆さんお疲れ様でした!!!
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/10/30(火) 19:38)

 12回目 無事に終了しました
8112712428_dc0f35c44c_c.jpg


FK170ジャムセッション12無事に終了しました。

今回も特に大きなケガもトラブルもなく終了して、主催者側としてはホッとしています。
本当にいい天気で、ライダーもいっぱい集まってもらってわいわいと楽しむ事ができて
良かったと思っています。

今回は開催時間を変更してより長い時間乗る事ができるって事もあって、ホント朝から
イベント終了後までずっと乗り続けていたおバカさん達や、ちょっと乗ってマッタリして
ちょっと乗ってってペースの大人なライダーまで、参加していたライダーそれぞれが
より自分のタイミングで楽しんでくれていたんじゃないかと思います。
ある意味、これが一番の今回の収穫かもしれませんね。

なんにせよ乗り続けるおバカさんも、大人な乗り方なジェントルマンも、撮影してくれた人も、
お酒でハイになってた人も、ただただダベッてた人もギャラリーも、もちろん僕達FK170の
ローカルたちも、皆楽しそうでホント良かったです。



今回で12回目ですっかりお馴染みになったと同時に、主催者サイドも手馴れて来た感も
回数を重ねる度、出てきています。手馴れてきて余裕が出てきたトコに今回で挙げるトコロの
時間の変更であったり、セクションの熟成であったりといった回を重ねる事に新しい事に
余力を回して、毎回少しづつ良いイベントになっていくようにしたいと思っています。

長々と感傷にひたった文面をつづっていいてもしかたないんでここいらで・・・。


ちなみに今回も写真をいろいろと撮って頂いているんで
ココ(MTB FANさん) や ココ(coconutbmx'sさん)で見てください。

映像やその他の情報は随時アップしていきます。


最後に、今回のジャムセッションに参加してくれた全てのライダー、ギャラリーの方々、
FK170ローカル公園関係者の方々、その他力を貸してくれた全ての皆さん

本当にありがとうございました!!!

今後も長く長く続ける事の出来る良いイベントになるよう期待してください。
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/10/23(火) 20:05)

 開催決定!!
201209262320334eddsdsds


見ての通りです

今週末のFK170ジャムセッション12は予定通り開催します

先日の季節はずれ感でいっぱいのゲリラ豪雨の影響が心配されましたが、ローカルの
整備とトレイルとしては特筆モンの水はけのよさもあり今週末は問題なく楽しむ事が
出来そうです。

それとこれから週末にかけての天気予報や雲の流れなんかも含めて、まぁ史上最強の
雨男、雨女が来ない限りは問題ないだろうと判断して、遠方から来てくれるって情報も
ちらほらキャッチしているんで、若干フライング気味ですがこの段階で開催を宣言します。


声を大にしてもう一度

今週末は予定通り開催します!!!!

多くのライダー、ギャラリーのお越しお待ちしてます!!!!





まぁ、もし万が一、絶対大丈夫やと思うけど、宝くじで何億って当たる勢いで運が悪く
史上最強の雨男、雨女が来るかもってなったらアナウンスします
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/10/19(金) 19:10)

 そうそう
そうそう

ちょっと次のジャムセッションの話題からはずれます。


A5DxoSECEAINs9c.jpg


NSTのジャンプがカタチになってきました。
(NST?って思った人はこのブログの以前の記事を読み返してください。)

結局、文明の利器にたよってしまって、ユンボでバチバチ作業をしてもらいました。
もう、作業が早いのなんの。人の手だと一日掛かってしまうところも一瞬で終わってしまします。

当初の予定だと、巨大なバックサイド+木のランプってプランだったんですが、作業が送れてた
事もあって、いつの間にか砂が大量に溜まってしまっていたので、とりあえず大きめの
テーブルトップに仕上げました。そのからまた木のランプを追加してやればイイか的な感じです。
サイズ自体はFK170のジャンプを高く長くした様なタイプで、そこまでは大きく作ってません。
ただ〝ちょっとしたKOD〟ぐらいのジャンプかなって大きさです。

ちなみにこの作業、〝休日ゆっくり昼まで寝るぜ~〟とか〝いつものお山で山遊び〟の時間を
つぶして作ってます。基本FK170のドカタはキッチリやってるつもりです。つまり最近の
お休みはもっぱら朝から晩までドカタです!!


bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/10/18(木) 20:15)

 いよいよ今週末
FK170JAM 12  最終 


いよいよ今週末はFK170ジャムセッションです!!!

今回もやるぞ!って告知してからはあっとゆうまに時間が過ぎちゃって
「アラ?もう今週末??」って感じです。

今回からは乗れる時間も長くなって週末は昼から用事のアナタも朝から晩まで
乗り続けたいアナタも大満足なはずです!!
ソレと今回も赤い牛さんガールが翼を授けてくれる飲み物を大量に持ってきて
皆に優しく配ってくれるんです。翼を授かってぶっ飛ぶも良し、赤い牛さんガールの
写真を撮ってムフフしてくれても良し、何にせよ、こんなローカルイベントなのに
毎回毎回ありがたい事です、ほんと。

あと気になる天気予報ですけど、なんだか日本の南の方にグルグル渦巻いてるのが
2発ほどいてますが、まぁ関係ないでしょ?って感じでみています。
今の予報だと一つはあっとゆう間に太平洋にさよならだし、残ったかたっぽの方も
シレっと朝鮮半島に行ってくれるでしょう。
きっと当日は台風のタの字もないぐらい秋晴れのいい天気に違いないと思います。



それじゃおさらいです。


(開催要項)
● イベント名  FK170ジャムセッション12
● 主催者    FK170  代表者 入佐 康介
● 開催日    2012年 10月21日(日)(雨天延期11月4日)
● 開催場所   大阪府大東市深野北4-284 深北緑地内 自由広場
・地図や駐車場など詳しい事は深北緑地にアクセスして下さい。
・当日の開催状況は入佐康介ツイッターまたは向原健司ブログにアクセスして下さい。
● 参加方法   当日PM1時からPM3時までの間で現地の受付けでエントリーして下さい。
● 参加費     500円(自由広場使用料)
● スケジュール PM1時~PM5時まで
● 参加資格  
・MTB・BMXが好きな人
・多少ジャンプが飛べる人
・下記の注意事項を守れる人
● 注意事項
・ヘルメット・プロテクター・グローブなど身を守る防具を着用しましょう
・進行方向を守り逆走はやめましょう
・ゴミは持って帰りましょう(ゴミ箱無し)
・火やエンジン物などの使用は禁止
・灰皿は無いのでタバコを吸う人は携帯灰皿を持参して下さい
・FK170ジャムセッション以外の怪我・トラブルなど主催者側は一切責任を取りません。
 自己責任でお願いします
・付近の人から声を掛けられたらお互い気持ちの良い対応をしましょう
・深北緑地内自由広場を末永く使えるようにFK170メンバーと深北緑地管理事務所とで
 考えたルールを守って下さい 
・駐車場のスペースが限られているので出来るだけ乗合いで来て下さい
・車は深北緑地内の第1駐車場に止めて下さい(第1駐車場が満車の場合は第2駐車場をご利用下さい)

以上の事をご理解していただいてから参加の方よろしくお願いします。

FK170 代表  入佐 康介



今回も参加費から得た収益を東北地方に募金させて頂きます。

是非誘い合って気軽に遊びに来て下さい。


まあ 内容とかはこんな感じです。

とにかく、週末は楽しみましょう!



イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/10/15(月) 21:13)

 
tumblr_m8xhy2HaCz1r6xhjno1_1280.jpg

某ライダーのブログから写真を拝借

あぁ!!! もう!!! 素敵過ぎる!!!!


どっかの潰れたプールからスライダーでこんなんするだけして、バラして持って帰ってきて
どっかに設置したい!
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/10/11(木) 19:14)

 2週間切ったぞ!!!
FK170JAM 12  最終 


皆さん FK170ジャムセッションまで2週間を切ってます!

あっとゆうまです!

我々ローカル達も結構な勢いでドカタを進めてます。お盆の完全水没やこの前の台風の水没の
ダメージも回復して一時はあんなにやせてしまっていたジャンプも結構ボリュームのある
いい感じの大きさまで戻っています。

ほかにもちょっとコレをこうとかアレをこうってのもいろいろやってて、なかなかいいんじゃ
ないって感じになってきています。

今回で12回目って事ですけど、飽きずに皆さん遊びに来てくださいね。

毎回このブログでは言ってる事ですけど、

“同じ時間、同じジャンプを上手い下手関係なく誰が一番なんて事を決めずに大勢のライダーで
 いい環境をただただ思い切り楽しむ”

これがFK170ジャムセッションです!! 


 みんなで楽しみましょう!!


アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/10/09(火) 23:42)

 3 連 休 ~
バタバタの3連休でした。

ホント ハードスケジュールっす。

自分で決めたスケジュールなんで、誰にもドコにも文句は言えませんが・・・。


ちょっとまとめますね。


土曜

朝結構早めに起きる → なぜかガッキーに誘われて大泉のレースコース → 岸和田まで用事 

→ FK170でドカタ → 自転車屋さんに急遽ピットイン → みんな迎えに行く → 

富士見へレッツゴー!!!


日曜

富士見へ明るくなってから到着 (諸事情によりほぼ寝てません) → 持てる力を全て出し切る 

→ 大阪まで帰る(やはり諸事情によりほぼ寝れす)


月曜

富士見から命カラガラ帰ってくる → みんな送る → 岸和田まで → 僕、電池切れ・・・。

→ 明るくなりきってからいったん帰宅 → ちょっと寝る → FK170でドカタ →

自転車屋さんにお礼 → 打ち合わせ → 家に帰ってパソコン仕事 → パンイチで爆睡!



って感じでした。

なかなかな勢いで詰まってるでしょ? おかげさまで今日は体調不良もいいところです。
寝込んだりはしないものの、お仕事的には結構グダッてました。

それにしても久しぶりに遠くまで行って遊びましたが、いいもんですね。ここのところ
サーフィンではあっちこっち行ってましたけど、自転車乗るために高速道路を何時間も
移動する事はなかなか無かったから、移動中こそしんどいものの、終わってみると結構
面白かったです。
しかも僕、ゲレンデでダウンヒルするのって、すっごい久しぶりだったんで、よけいです。
富士見もダートジャンプのためだけだったり、観戦のためだけだったり、自分の自転車で
ゲレンデを下ることは無かったから。普段から山で走る事は多々多々ありますけど、
やっぱり普通の山とゲレンデでは走り方も楽しみ方もまたちょっと違かなって。
(ついうっかりでこの日の走ってる写真は一切ございません)

そんなこんなな連休の数少ないまともな写真がコレ


IMG_0783.jpg

大泉でガッキーをちょいと撮影


あとはコレ

IMG_0793.jpg

まあ何のこっちゃわかんないでしょうけど、富士見帰りの一枚です。
行きも帰りも諸事情により寝てないって理由がこの車にあります。

「だって跳ねるんだもの!トラックですから!!!!」

トラック1台に5人7台でワイワイやるながらだったんで面白かったから結果オーライです。



さあ連休も終わったしFK170のジャムセッションも来週にせまってます。
もうひとがんばりですね。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/10/09(火) 23:31)

 たいした意味はございません
IMG_0794.jpg

別にたいした意味のない更新です。

ただちょっと面白かったし、ネタは何でもいいから多いほうが
いいかなって思っただけです。

ただ、どんなおバカさんがこんなん考えて作るんかなって
気にはなります。

相当頭の柔らかい人なんでしょうね。
何になるかすらわかれへん・・・ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/10/09(火) 22:58)

 
ちょっとここのトコロこのブログの更新頻度が低くって「サボってる」とか「やる気ない」とか
お叱りの言葉を頂く事が多いんです。

おっしゃる通りです。

単純にブログを持ってる人なら分かると思うんですが、結構な手間じゃないですか。
それにここ最近別にどこにも行ってない訳でもないんですけど、ネタになる材料が少なくって
写真を撮るのをやめたのが大きいですね。ビデオをまわすのはいいけど、まとめるのが
ブログの更新以上に手間でし、そもそもある程度人様に見てもらえるようなレベルの映像に
しようと思うと撮る段階から・・・・。

・・・・・・。

そんなにキッチリキッチリ作らんでもよくね??

って事で、短編的・要は分ければいいでしょ?的なのを頑張って量産まではいかなくても
もう少しまともなスパンでまとめていけたらと思います。


って事で第一弾



アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/10/02(火) 18:04)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

