WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ムービー です!!!!






前回と前々回のムービーをアップしておきます。

こんな感じよ~ってね。

ちなみに10回目のほうはちゃんと撮ってもらって、11回目は僕の手作りです。
クオリティが違いすぎる・・・・・。

見てみてくださ~い。
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/09/20(木) 19:47)

 さて あと1ケ月
FK170JAM 12  最終 



さて FK170ジャムセッションまで1カ月です。

なんだかんだで着々と進んでます。

ここで一つインフォメーション!!

いつも午後1時のスタートでそれまではコースクローズしていたのを今回から
10時からオープンにしたいと思います。

理由だけ説明しておくと
FK170ジャムセッションもおかげ様で回数を重ねる事ができて、やってる側が言うのもアレですが
ちょっと有名なイベントになりつつあります。それもあって遠くからワザワザ遊びに来てくれる人も
いたり、時間的な都合で午前中しか時間が作れないみたいな人もいると思います。
正直言ってしまうと昼スタートで午前中はドカタを含めた準備ってのもコレといった理由もない
〝こんな感じでいいでしょう〟的なジャムセッションをやり始めた時の設定だった物であって
いわばこちらの都合です。
せっかく遠くから来て午前中は乗れないなんてのも何だかって思うところもあるし、現状で
僕達ローカル側が現地に着いた時にはたくさんのライダーが乗ってて、ドカタのためにジャンプから
締め出しくらってしまいただ昼まで待ってるだけって状態で、スタート前にはさらに多くのライダーが
集まって「まだなの!?」状態になっているのも事実です。

実際、申し訳ないなって思う印象的な事もありました。

そんな事もあって、今回は午前10時からコースを空けてジャムセッションの受付は13時からって
方法をとってみたいと思います。コレでガッツリ乗りたいライダーも午前中しか時間を取れない
ライダーも楽しんでもらえるんじゃないかと思います・

ちょっとした事ですけど、こんなとこからやっていってみて少しづつでも良いイベントになればと
思って次のジャムセッションは乗れる時間を増やしてみます。


とりあえず当日は楽しみましょう!
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/09/20(木) 19:43)

 なんとまぁ 微笑ましい事
三連休はずっとスコップ振るってました。

あ~ ウソです。 スケートしたり、自転車乗ったりしてた。

〝主に〟スコップ振るってました。


先日まで続いた閉鎖が解けた深北緑地公園ですが、フタを空けてみると結構な傷み具合です。
基本的にはローカルの作業によってジャンプ自体は復活して飛べる状態にはなっているんですが、
大量に水によって表面のジャンプ面を形成している層が大量に流失してしまっているもんで
カタチそのものが変形してしまっている状態です。
もちろん、ユンボみたいな重機でゴッソリえぐられた訳じゃないんで、見た目には大きな変化は
ありませんが、それでも実際に飛んでみると「????」な感覚は感じられます。

現状でジャンプの全く関係ない場所から砂を掘り出すのと、毎度毎度ありがたい話ですが
公園事務所らの設備維持って名目での砂の補充で整備を進めています。


閉鎖が解除になるまでは、作業をしたくても出来なくてものスゴイはがゆい思いをしましたが、
いざ作業に取り掛かると結構しんどかったりもします。

まあそんなこんなで、FK170は確実に復活に向かって進んでます。



上に書きましたが、現状でジャンプとしてはすでに復活しています。

ローカルの中でやっぱり違うねって言っているものの、基本的にちゃんと飛べるレベルでの
整備は出来ているんで、普通に乗ってもらって問題なしです。

声を大にしてもう一度

「ジャンプの整備は一応終わってるので、乗ってもらってOKです!!」


で、今回はネタをもう一つ

IMG_0721dsdsddss.jpg

今ささらなんですがストライダーのちびっ子達もFK170でたくさん練習してます。

この日はどうもチームで来ていたみたいで円陣組んで掛け声していました。かわいいのなんの!
このまま全員BMXに乗り換えてくれへんかと思ってるんですけどね・・・。

で、いまさらFK170の深いところまで、掘り下げますがFK170って場所は競技用の自転車
専用の場所ではありません。ジャムセッションの時などは占有していますが、基本的には誰でも
使ってOKな場所です。ただ自転車乗りが手入れさせてもらってるってだけ。

彼らストライダーもむしろFK170を有意義に使ってくれているいい例だと思っています。
                (だって地元の小学生がママチャリで走ってたりするしね)

なんで、彼らを見掛けたら他のライダーに気を回してあげるように、彼らにもちょっと気を使って
あげて下さい。乗っている本人達はちびっ子すぎてアレですが、少なくとも親御さん達はきっと僕達
自転車乗りに気を使ってくれていると思います。

よっぽどの変わった趣味の持ち主ででもないかぎり、ストライダーに乗ってるのは小さい子どもです。
親御さんが付いて走ってますがアレ!って行動に出ることもあれば、こけてたりもすると思います。
もし万が一接触なんて事があれば、想像しただけでも怖いです。

って感じで そこのところお願いします!!!
FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/09/20(木) 18:36)

 ・・・・言葉もございません
IMG_0625.jpg


週末はこんな感じでみんなで遊びに行ってました。

まっ どこに何をしに行ったかってのは伏せておきます。

僕のアレがアレになるんで・・・。


しっかし

いつまでたっても暑いですよね。

ここのところ朝と晩はいくらかましにはなってきましたけど、相変わらず昼間は
何だコレってぐらい暑いです。毎年言ってる気もしますが立派な以上気象って
やつなんでしょう!
なんにせよ秋って自転車するには最高なんだから、さっさと秋に変わって欲しい
もんです。アレもしたいコレもしたい、でも暑いから涼しくなってからって感じで
いつまでもお預け状態が続いていますよね。


アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/09/04(火) 20:29)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

