WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 載ってます
PAP_0048.jpg

今月号のサイクルスポーツに我らがフカキタが載ってます!!!

コレ読んで来てみました。って感じがあればスッゲー嬉しいな。
FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/02/28(月) 02:26)

 ほんとに違うんだ
PAP_0047.jpg


そうそうボードに行った時現地でまずやった事が、コンビニで買い物なんですが、
そこで偶然にも奇跡の思い出しがおこりました。

日清のドンベイって東と西で味が違う!

某テレビ番組で紹介されていたのを思い出して、その場で大騒ぎ。早速みんなで買って
食べ比べてみたんですが・・・まぁ何てゆうか


確かにすぐにわかるぐらい味は違いましたが、何か微妙な感じでした。

学校の食堂のうどんのダシ? B級チェーンのセットのうどんのダシ? 80円くらいのカップうどん?


何にせよ、関西人にはなじみの無いちょっと残念な雰囲気の味です。

僕は二度とごめんです。

関西人の食はやっぱり食は関西って事で・・・・・・・・・。

アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/02/28(月) 02:23)

 合言葉は「ヒザが痛い!」
PAP_0046.jpg

今週末は先週全然って言っていいほど自転車に乗れてなかったんでフルパワーですごい自転車に
乗りたかったのですが、もともと地元の知り合いたちとスノーボードに行く約束をしていたんで
金曜日の晩出発で、土曜日帰りの弾丸系の日程で余呉高原に行ってきました。

感想は一言で言えば「ヒザが痛い!!!!」

少し詳しくお伝えすると、何だかんだいいながらココのところかなり暖かくなっていたので
雪質が悪化していたんですが、朝一にゲレンデインすると山頂付近は完全にアイスバーン化
していて、そんな中ゲレンデからそれた山肌に天然のバンクが出来ていたんで自転車でいう
ウォールライド的な事をしたら、完全にカチカチでスっこ抜けて転倒

ほぼフルパワーで氷にヒザ蹴り、しかも両ひざ

で、「ヒザが痛い!!!」  

・・・・って感じです。 

まあその日一日「痛い痛い」っていいながらアドレナリンにモノ言わせて遊び続けましたが、
かえる前に着替えてみるとヒザのプロテクターのプラ板が見事にわれてました。

・・・・プロテクター 無しだったら最近復活した誰かさんのにの前です。

・・・しかも両ひざ。


って事で今でももちろん「ヒザが痛い!!!!」って感じで、今日はまとも自転車に乗ってません。

自業自得ではありますが、若干ストレス溜まってます(笑)


まあ、そろそろ暖かくなってきて本格的に自転車シーズン入る前の気分転換+一休みって事で
いいように考えます。
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/02/28(月) 02:14)

 ちょっと現況を
ここのところちょっとバタバタしてます。

何だかんだいいながらも遊ぶ事しか考えてなかったり、そんな事もなかったり。
まぁ何にせよ生きてます。


まあ 置いといて

どうでもコネタを一つ




イギリスの番組のようですが、ユーモアにあふれています。いや溢れきっています。

コレにGOだしたテレビ局も海軍?も最高です。
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/02/23(水) 22:13)

 ちなみに今更ですが
tumblr_lgivhfxaDO1qzdgkko1_1280.jpg

今更ですがTwitterに手を出しました。


wb1104 で登録してます。

あんまりリアルタイムなつぶやきは少ないかもしんないですが、ぼちぼちやっていきます。

のぞいてやってくださいな。
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/02/15(火) 00:06)

 連休でしたね3 白かっただけ
TS3M0041.jpg

連休最終日はいつものお山にドカタに行くつもりでした。

最初は雪も解けてなんとかなるやろ~的な考えでいたんですが、山を車で登っているうちにだんだんと
景色が白くなってきました。

まあ山頂についてみると写真の通り・・・。

さすがに雪かきする気にはなれずあえなく終了・・・。





TS3M0042.jpg

あっ SUGIがスネた    (ウソ)


TS3M0043.jpg

って思ったらこんなの作ってしまいました。   (僕も作ってたけど)


この後、ドロドロのFK170で寒い中自転車乗って週末は終了。

まあいつもの事ですが、終わってしまうと短い連休でした。

アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/02/15(火) 00:01)

 連休でしたね2  またパーク
TS3M0035.jpg


連休二日目はgスケートパークにFK170のヤングガン達をつれて行ってきました。

しかしここで予定外。お目当てのスポンジプールが無くなっている。しかも。屋外のセクションも
半分ぐらい無くなっているじゃありませんか。

・・・・・落胆するのが、技練目的で来たNAPKINと僕。

特にNAPKINは完全にどうしたらいいの?状態になっていました。彼はダートはかなりぶち切れですが
元々パークは得意じゃないみたいで、ミニランあいてに「怖いッス」ってまったく説得力のない言葉を
連呼していました。

その間おなじみのおバカな若手二人は走りまわっていましたがね。

でもまあ結果的には結構ガッツリ楽しめたので結果オーライです。

しかしまあ、スポンジが無くなったのは個人的には正直ショックです。アスポなんかに比べると
どうしても、クオリティは落ちますが、それでも立派なスポンジプールでした。それはそれで
変わりにできた初心者でも気軽にトライできるランプのいい感じにあそべたし。きっと僕みたいな
少数派は置いておいて、結果的には良かったんでしょうね。


あ、この日も寄り道で盛り上がっていました。 訳のわからん名言も飛び出したし。
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/02/14(月) 23:51)

 連休でしたね1  奈良県まっしろでした
いや、連休でしたね。  あっとゆうまでした。

TS3M0033.jpg


この連休の1日目はパワーボムに行ってきました。かろうじて道路はいけていたものの、白く雪化粧した
奈良県まで、テケテケなアクティーさんで。

結構久しぶりだったんですが、やっぱり面白いですね。

ガチンコのパークほど気構えなしに乗れるし、攻め込もうとしれば何ぼでもストイックに攻める事もできるし
家からも意外と近いし。いいフィールドです。
しかも室内、暖かいし、天気なんてカンケーねーって感じが最高でした。


TS3M0034.jpg

ちなみに帰り道・・・・・・僕は呑んでませんよ。

懐かしいライダーの映像から最新映像まで、あれよあれよと映像を見続けていました。

ああ、年ってとりたくねー。
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/02/14(月) 23:29)

 FK170 ジャムセッション 9  !!!
JAM9-2 oo



毎年 〝春と秋〟 年に2回恒例となりつつるお馴染みのイベントの季節が近づきつつありますね。

って事でFK170ジャムセッションの告知です!!!

次回は4月10日!!!

今回で9回めになるんですが、今回はジャンプのレーンが増えてそれに伴いジャンプの遊び方の層も
一層深くなっています。きっと今までで一番楽しいジャムセッションになる事間違いなしです。

皆でガッツリ楽しんじゃいましょう!!



                                  詳しい内容は下のとおり 




         FK170ジャムセッション9(イベント)について

深北緑地内の自由広場にてMTB・BMXによるジャムセッションを開催します。
この時期は深北緑地内の桜の木に花が咲き綺麗です。
そして今回から新しいセクションも使用して開催するので、FK170の新しいジャンプシーンが見れると思います。
見学の方や、カメラ撮影も大歓迎です!

(開催要項)
● イベント名  FK170ジャムセッション9
● 主催者    FK170  代表者 入佐 康介
● 開催日    2011年 4月10日(日)(雨天延期で4月17日)
● 開催場所   大阪府大東市深野北4-284 深北緑地内 自由広場
・地図や駐車場など詳しい事は深北緑地にアクセスして下さい。
・当日の開催状況は入佐康介ブログまたは向原健司ブログにアクセスして下さい。
● 参加方法   当日PM1時からPM3時までの間で現地の受付けでエントリーして下さい。
● 参加費    500円(保険料・自由広場使用料)
● 定員     40~50人位(当日エントリーなので参加人数は多少前後します)
● スケジュール PM1時~PM5時まで
● 参加資格  
・MTB・BMXが好きな人
・多少ジャンプが飛べる人
・下記の注意事項を守れる人
● 注意事項
・ヘルメット・プロテクター・グローブなど身を守る防具を着用しましょう
・進行方向を守り逆走はやめましょう
・ゴミは持って帰りましょう(ゴミ箱無し)
・火やエンジン物などの使用は禁止
・灰皿は無いのでタバコを吸う人は携帯灰皿を持参して下さい
・FK170ジャムセッション以外の怪我・トラブルなど主催者側は一切責任を取りません。自己責任でお願いします
・付近の人から声を掛けられたらお互い気持ちの良い対応をしましょう
・深北緑地内自由広場を末永く使えるようにFK170メンバーと深北緑地管理事務所とで考えたルールを守って下さい 
・駐車場のスペースが限られているので出来るだけ乗合いで来て下さい
・車は深北緑地内の第1駐車場に止めて下さい(第1駐車場が満車の場合は第2駐車場をご利用下さい)

以上の事をご理解していただいてから参加の方よろしくお願いします。

FK170 代表  入佐 康介



                         今回も大人の2ヶ月前告知 間に合いました・・・・。


イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/02/10(木) 21:25)

 先週末は暖かかった!
先週末は今までの寒さがウソだったみたいに暖かかったですね。

って事で、先週末は結構動き回りました。

久しぶりにガッキーに連れられて大泉緑地のレースコースでヒイヒイ言ってみたり、FK170で乗ったり
いつものお山でブリブリいわしたり、またFK170で乗ったり

まぁ あんまり普段と変わらない行動パターンでしたが、あんまりにも暖かいもんで今年初めて腕まくりして
おそらく今年に入って一番のモチベーションで自転車に乗れた気がします。


そうそう、ひとつニュース。

去年の暮れにしれっと入院して退院後のリハビリに精を出していたYONEがこの週末に復活して
FK170にやってきました。

PAP_0031.jpg

土日ともに来ていて、最初はちょっとぎこちない感じはありましたが、最終的にはキッチリとジャンプを
こなして、見事にカムバックをこなしてくれました。


さあ今週は祝日があります。一生懸命がんばります!!!

・・・・・カメラ何とかしないとダメですね。

携帯電話のカメラはやっぱり携帯!って感じがするし、家にある古いデジカメはスペック低くて訳わからんし。

bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/02/08(火) 22:54)

 にらめっこ中
先週末はものごっつい寒かったですね。 何を考えとんねんって感じの寒さでした。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?


僕は毎度の事ですが、寒さと睡眠不足で、一日と途中で電池が切れてダウンでした。

ちょっと明るくなるまで遊んだだけでコレです・・・。 我ながら情けない。


まあ、そんな自虐ネタにもならない面白くない話しは置いておいて、パソコン内に保管している
アホくさい量の写真たち、関連資料たちとにらめっこを開始しました。



この季節になると恒例の儀式になりつつあります。

カンのいい人なら「ああアレの準備が始まったのね」って思ってもらえるかもしれませんね。
今回はレーンが増えたり、何だったりでイヤでもパワーアップしまね。


楽しみのしておいてください。 

イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/02/01(火) 01:19)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

