WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 時間が違う



イ~エスッ!!!!
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/29(土) 02:00)

 エンジンも
PAP_0026.jpg

日曜日はエンジンにまたがってきました。

ミニモトに乗りに行こうかって事でプランを練ってプラザ坂下に行って最初のうちはミニモトに乗って
キャッキャ言ってましたが、サニトラのシュウヘイサンが持ち込んだ150CCのバイクに乗らして
もらった瞬間に目的の趣旨が一気に変わっちゃって。そこからはただひたすら大きいサイズのバイクに
夢中になっていました。

以外すぎる素敵な出会いもあって結局125やら150やら2ストやら4ストやらひたすら乗り続けて
いました。

なんせダウンヒルよりも倍は出てるようなスピードで、ダウンヒルじゃスピード出せないような路面の
上りを強烈な加速のまま上って行くし、クラッチ一つでモリモリ土煙あげながらドリフトしながら
ターンできるし。こがんでいいし。特に2ストのパワーバンドにのしてからの加速が最高でした。


今まで自分で操作してきた乗り物の中で一番パワフルだったもんで最初の一周は怖くてしかたなかった
んですが、基本的な乗り方だけ体が理解してしまうと、その強いインパクトとエンジンの刺激にえられ
おおいにテンションが上がりきってしまい、ここのところだいぶしっかり強化されてきた心のブレーキが
完全に熱ダレして全く効かなくなって、多少こけようが笑いながらアクセルひねり続けていました。

正直、あれほどテンション上がったのって久しぶりです。今考えたら初めてコースを走るのにも関わらす
シレッと死ねるか大怪我できるスピードまでエンジンぶん回していたわけですもん。

テンションって怖い怖い。

僕が笑いながら走りまわっている間、連れて行ったナガイはとち狂ったみたいにミニモトで専用コース
をプッシュし続け変態的な週回数をこなしていたみたいで、ベテランをうならせるレベルに達していました。
実際みても何だアレってぐらいうまくなっていました。 才能って怖いですね。

ちなみにブログをやってる人間的には良くない事ですが、写真なんて Oくらえ 状態になって
頭の片隅にも考えていませんでした。って事で走っている写真はゼロです・・・。

また機会を作っていきたいもんです。



・・・・ついしん・・・・・

普段使わない筋肉を酷使したもんで、どうしようも無いくらい筋肉痛です。
階段上れない、物を落としても拾えない、イスから立ち上がるのにも声がでてしまう始末の一日でした。
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/25(火) 01:05)

 new
PAP_0029.jpg

新しい練習方法 テールウィップやらなんやら回したい放題です


写真とは関係ありませんが、最近雨が全く降っていないもんで土がパッサパサです。
普段のメンテナンスの時にちょっと苦労します。
まあ、この季節雨が降っちゃうと、なかなか乾かないので、パサパサの方がベチョベチョよりかは
よっぽどイイですね。

贅沢言うなって話し。

FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/25(火) 00:09)

 携帯電話でどうでしょう?
110122_1120~01 110122_1120~02 110122_1120~03 110122_1120~04 110122_1120~05

この週末の土曜日は何の違和感も無くカムバックをはたしたSUGIといつものお山に行っていました。

軽い感じでボチボチ乗ったらいいんじゃない?って感じだったもんで、二人で車のピックアップもなく
軽~いノリで適当に流したり、要所要所で遊んだりでゆっくり目に動きだして、昼前には山を降りて
いました。

山で遊んでるな~って感じのホノボノした午前中でした。


しかしまあ、手持ちのカメラがなくなってしまったもんで、携帯電話のカメラで写真を撮ってみたんですが
なかなか不自由なもんで、まともなサイズで撮ろうとすると一切性能がついてきません。
って事で久しぶりに携帯電話の待ち受け画面サイズまでサイズを落として連写写真を撮ってみました。
まあコレはコレでありっちゃありですが、何だかこうやってパソコンに写真を落とすとまったく満足できません。
でも、平日はここのところ平日は忙しいもんでカメラを見にいける時間に自由な時間を作る事が出来ていません。

ちょっとストレスです。

何とかしないと・・・・。



bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/24(月) 23:59)

 ノーブレーキ
福岡でノーブレーキのBMXライダーが公道を走行し、それが原因となり警察から略式起訴になって
罰金が発生していました。

BMXはもちろんMTBでもノーブレーキがスタイルとして確立している今、他人事ではない出来事で
あると思います。僕自身はリアブレーキを装着した状態で乗っていますが、BMXでもMTBでも
ノーブレーキのライダーがたくさん回りにいています。

彼らの中にはあくまで競技用として扱い公道では乗らないライダーも多くいますが、公道でも、移動手段
としても使用しているライダーもたくさん知っています。
ノーブレーキが原因で事故になった、人を含めて何かとぶつかったといった話しは今までひどい内容の
話しは聞いた事はありませんが、それでも駅前など人通りの多い場所でのライディングや移動に関しては、
手放しでは喜べない事だとおもっています。
実際にぶつかって、ああだこうだって事になっているのを聞いた事があるから・・・・。

ただ、スタイルって言葉の大切さも軽視するつもりもありません。
その言葉のために僕も安全のためのリフレクター・ライトを付けず、止まるために重要な前ブレーキをはずし、
サドルを一般的な感覚では考えられない位置まで下げ自転車に乗っています。

僕も道路交通法においてはNGな自転車で一切の罪悪感もなくその辺ウロウロしています。
ノーブレーキのBMXに乗っていた時期もあります。

ノーブレーキスタイルについては一切否定するつもりはありませんし、むしろ逆にリスペクトしています。
ただ、扱いについては今回の件もあるしノーコメントになるトコロはありますが、これについても
否定はしません。ただ肯定もできません。

ある意味では上辺だけの意見ではありますがこの福岡の件を、検討する材料の一つにしてもいいかも
してませんね。



ニュース記事もついでに  テレビでみてアララってなりました。



アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/20(木) 00:29)

 これも好き


これも大好き

細かい突っ込みどころが満載です。


しかし、突っ込んだ彼は最後は熱いハグってどんな素敵な言葉を掛けたんでしょうね

三人目のライダーもいい引き立て役になってます。
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/19(水) 23:43)

 これ好き


訳わからんけど何か好き  
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/19(水) 23:35)

 カム バック ?
DSC01008.jpg

週末にいつものお山のメンテナンスに行って来ました。

季節物なんで仕方ない事なんですが、コースが全体的に落ち葉まみれになっていたんでそれの掃除を
先週に行ってもらって・・・・珍しく風こじらせてダウンしていたもんで。

今週はその埋め合わせって訳でもないんですが、荒れたコースの整備のために彼と二人でスコップ片手に
山に入っていました。


DSC01009.jpg


名物のドロップオフの整備やらバームの整備、イノシシさんがテンション上がって掘っちゃった穴の
あと片付けやら、いろいろと彼とバリバリと作業していました。

年末年始から何度かけっこうな周期で乗っているこのいつものお山、これといった理由もないのですが
メンテ不足が露骨にあらわれてました。それもあって、先週は落ち葉の整備、今週はコースの整備と
ちょっと頑張ってます。


せっかくの大事なコースですもの。

いつものコースですもの。

同じ走るなら・・・・・。

せっかくですもの・・・。

イエス!


ここからは半ば身内ネタになりますが

文中の〝彼〟って誰なのって事ですが、彼がひさし久しぶりに帰ってきています。カムバックです。

ヒントはこれ

DSC01013.jpg

特徴的な緑のダウヒルバイクとサイズがちょうどいいとお気に入りの赤いバック。

写真はチャリンコまでつんで乗る気マンマンでしたが、一切乗らずにひたすらドカタの精を
出していました。山に行って一切乗らずにドカタだけってゆうのも僕と彼の行動パターンです。

来週はちょっと乗りたいな。天気良くて暖かければイイんですがね。

なんせこの週末は寒すぎた。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/17(月) 00:41)

 アップグレード情報
oodoooodoodo.jpg


FK170がアップグレードしています。

平日に公園事務所から大量の土を頂いたうえに重機での成型まで行っていただきました。

もともと予定になかったもので、急遽確定した事なんで正直ビックリです。
毎回たくさんの土を提供していただいているフカキタ緑地の公園事務所には本当に感謝しています。

この恵まれた環境をフルに活用していきたいと思います。



ちなみに作業していただいた内容は以下の通り

・最近完成した中型ラインの最後のジャンプにトランスファー用のバックサイドを追加

・以前からの小さいサイズのジャンプを一つ追加

・進入時のバームをサイズアップ (メッチャ大きくなりました!)

あとは各ジャンプの補修用の土の追加です。もう感謝感謝です。

全体的にすごい面白くなっているんで、いちど体感してみてくださいな~!!!
FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/17(月) 00:10)

 
10_1212_07.jpg

面白い写真をあるところでみつけたので拝借しました。

去年の暮れの大きな大会で〝突っ込んで、突っ込まれて、こける〟瞬間写真

前から二番目の黒いシャツが僕です。

この後すぐに起き上がってコーステープにダイブしていきました。

アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/15(土) 01:40)

 ニュー フェイス
TS3M0017.jpg

  新しいメンバーが増えました。

FK170としては初の親子ライドが現実のものになっていました。

しかも息子はノーペダルスタイル!!

あ~~ 何かすごいイイ!!!
FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/15(土) 01:35)

 ちょっとパソコンとケンカしてました
ここのところいい加減な更新率です。
今回もパソコンさんとちょっとケンカして倦怠ムードになっていました。

まあその間も僕自身はちゃんと生きていましたよ。


DSC01005.jpg

FKローカルのSユキタさんの私有トレールNSTにジャンプを増設して


DSC01003.jpg

ホルモン食べて  (これがまた大当たりです)
 

TS3M0022.jpg

地味に結構長い間付き合ってきたカメラに先立たれて・・・・・。


TS3M0021.jpg

マクOナルドのチーズバーガーの10倍以上するチーズバーガー食べて


まあいろいろと、年が明けて何だかんだとバタバタしていて、パソコン自体はさわるものの
バイタリティ不足で自分のブログなんて・・・状態がしばらく続いています。


その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/15(土) 01:30)

 ウソのような ホントのような ウソであってほしい 
hope-hand-xrays.jpg

何らかのクラッシュでハンドルから手がすっぽ抜けてうまい具合にブレーキレバーが手の甲に
滑り込む様に刺さったような感じのレントゲン写真。

ミラクル・・・・。


何になるかすらわかれへん・・・ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/09(日) 02:02)

 彼のニュージャージ
DSC01000.jpg

彼の今年のジャージはこうなったようです。

どこかで見かけたら声を掛けてあげてください 去年もこんな感じのネタがあったので続編って事で。


DSC01002.jpg

ちょっとかわいそうな事になってる風の写真をもう一枚 


・・・念のため  風ですよ。本人の名誉のため追加しておいます。
お仲間 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/09(日) 01:57)

 新年会だず
正月休みも終わってまた連休でお勤め人間にはペース狂わされまくりな連休初日はFK170の
ローカルたちで毎年恒例となった凧揚げを決め込んでいました。


DSC00974.jpg

毎年恒例の行事なんでお決まりのタコと


DSC00975.jpg

かなりの大物を狙える太さの釣り糸・・・・ 最初に思いついたのは誰だったかなって感じです。

市販の凧揚げについてるテグスって50Mぐらいしか長さがなくって全然物足りなかったもんで、
いっそ思い切り飛ばせる物をって事で、僕の家の近所の釣具屋で買って行って使ってみたんが大正解
だったのが始まり・・・オレか。

でまあ、それからは毎年釣り糸でタコを飛ばすようになっていました。

まあこれが飛ぶ飛ぶ


DSC00971.jpg

最大望遠です。


DSC00970.jpg

まだ上がっていきます。  一回見失うと探すのに苦労します・・・。


後先考えずに飛ばした年で2キロ飛ばして、回収時に糸が切れたなんて事もありました。
別の年には野鳥の会のおじ様おば様が望遠鏡で飛んでるタコを探してくれていた年もありました。
何にせよ、いい大人がよってたかってバカほど飛ばすタコ上げ一見すればアホくさい事ですが、
これを毎年してるって何だか幸せな気分になります。


で、日が暮れて暗くて自転車に乗れなくなってら皆で大移動で新年会らしくお酒なんかも飲みながら
新年会を決め込んでいました。

DSC00984.jpg

何だかんだでFK170のローカルって地元のライダー、ゆかりのあるライダーが多いもので
自転車で移動してって感じだったもんで、店の前には残念なカタマリができあがっていました。

ここからまた自転車(一部歩き)で移動してひっさしぶりにボーリングへ

DSC00986.jpg

写真ボケボケやないかい!!!!
撮ってくれた店員さん すごいありがたかったけど 残念

DSC00999.jpg

普段あんまりしないジャンルの遊びを皆でワイワイと楽しんでいました。

お酒も入って、普段なかなか無い人数でのボーリング大いに楽しむ事ができました。

FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/09(日) 01:52)

 あけまして
少し遅くなしましたが

新年 あけましておめでとうございます。


去年も何やかんやと楽しく笑って過していました。今年も思いっきり笑って過せるように過せるように

頑張り過ぎない程度にノホホンとやっていきたいと思います。



今年もよろしくお願いします!!
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/01/09(日) 01:15)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

