WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 対抗馬たち?
ナプキンがリハビリライドを開始ししていました。


IMG_2488.jpg


IMG_2507.jpg


・・・まあどこがリハビリなんだろ?って感じがしますが、本人いわく普段のフルフェイスも
   被ってないし全然リハビリらしいです。

モトクロスのバックグラウンドがあり、自転車でもその流れを色濃く感じる技をいろいろと見せてくれる
アッツイ若手ライダーです。正直ナガイの対抗馬的な存在になればなんて事を勝手に思っています。

彼とは別に、YONEも入院生活から開放され自由の身になっています。
年内に退院できてよかったと思います。


で、FK170のニューレーン日に日によくなっています。

IMG_2499.jpg

単純に面がしまってきた事、面に修正をいれている事など、ローカルの努力もあってよくなっています。
一度、飛んでやって下さいまし。
FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/12/28(火) 00:25)

 実質の
この週末、ゴンゾートラックに行ってきました。

今年いっぱいで閉鎖になり、先週末が実質ラストの日曜日となるため急遽足を伸ばす事になりました。

昼についてまず思ったのが


IMG_2548.jpg

人!!


IMG_2544.jpg

人!!!

IMG_2538.jpg

人!!!!!!


どうなってるの?ってぐらいのライダーが集まっていました。

話しを聞くと、過去最高も利用者数らしく先々週のニッポンオープンのときよりも人が集まっているとも。
最後の最後にものすごい事になっていました。

僕も今まで何度と無くゴンゾートラックに行っていましたが、いままでの週末はもちろんの事、いろいろあった
イベントやレースのときよりも人が多かったとかもって思えます。
まあ、ダートジャンプには長蛇の列ができているし、コースも人は多いしで寒い中みんなガッツリ楽しんで
いました。  (ダートの順番待ちがなんかリフト待ちみたいで違和感がすごかったです。)

ここが無くなってしまうのはもちろんすごい残念ですが、それと同時にこれまでいろいろな思い出を
作ってくれたこのフィールドに感謝したいとおもいます。

ほんとうにありがとう 


どうでもイイ話しですけど、帰り道に結構雪が降っていて今シーズン初めての雪合戦と雪道のドリフト?を
かまして来ました。

IMG_2575.jpg

アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/12/28(火) 00:08)

 年末なんですよ
あれ? 何か? いつもの間にかって具合に年末になってしまいましたね。

まあ毎年の事ですが、何やかんやいいながらバタバタしています。

お仕事は何とか世間一般のサラリーマンらしい年末を迎える事ができそうで、明日で終わりに。
あとは、年末年始のお休みをいかに有意義になお段取り良く楽しむかがテーマになります。

さて 今年のラストスパートと新年のスタートダッシュ楽しんでいきますか~。



IMG_2529.jpg


ここ最近の寒波にやられて急遽購入しました。 

感動するレベルではないものの結構使えますね。さすがユニoロさん。
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/12/27(月) 23:51)

 


いろんなDVDのトレーラーを見ましたが久しぶりにブルってしまいました。

特に後半の感じがいい


風と遊ぶ感覚ってどんなんでしょうね。自転車にとって風は怖いのでしか無いから
よけいに気になります。
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/12/23(木) 23:46)

 結構いい感じ?
IMG_2442.jpg


FK170のニューレーンがいたに付いてきました。

いいままでのテーブルの横に一回り小さいテーブルを増設した分ですが、なかなかいい感じに仕上がってます。
一通りのドカタは終わっていて、最初から最後までキッチリ飛べます。

もともと、「あそこのジャンプってちょっと大きいのよ~」って感じのライダーの要望に応じるために
増設したものなんですが、どうせ作るならいいままでのメインのレーンを飛べるライダーにも楽しんで
もらえる様に、ビタビタにくっつけてトランスファーの楽しいレイアウトにしてみたところ、


これがまた気持ちいいのなんの。 

これまでのジャンプに加え、横方向への動きが加わりました。


IMG_2456.jpg

写真のようにいままでのトランスファーの入りから新しいジャンプのバックサイドにも入れます
      ・・・・・ナガイのトライのため、ちょっとばかし自転車の角度がおかしいですが。


IMG_2457.jpg


結構横幅が広く取れるため、いろいろと遊び方が広がったのでこれからも楽しめそうです。

土を提供してくれた公園事務所に感謝感謝!!!

FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/12/19(日) 21:37)

 ニッポンオープン
5254543880_7bee7622e1_z.jpg


ちょっと遅めのブログ更新ですが、先週末のニッポンオープンに参加してきました。

ゴンゾートラックの実質ラストレースになり、これはいかなアカンやろって事で急遽FK170ローカルと
エントリーして久しぶりの4Xレースと日本最高峰のダートジャンプコンテストに参加しました。

まあレースの方はいったん置いておいて、ダートジャンプですね。

KODって事だけあって全国から、超一流ライダーが集まる中僕もその場の勢いだけでエントリー
正直なところ、最初はおとなしくトップクラスのライディングを観戦して目の抱擁に徹しようなかと
思っていたんですが、まあガマン出来ませんでしたね・・・・。

ガマンできるわけがないですよん。


5254533238_ebf8cd7c9d_z.jpg


5254536808_c5520e91f7_z.jpg


・・・・うっわ ~~ って感じになります。


でもこの日は雰囲気の良さに思いっきり流されて、トップクラスのライダーには思いっきり引けは
取りますが、自分なりにとても満足のいくライディングができました。


5257326443_2ae7c4abc6_z.jpg

今となっては僕のド定番となったアンルックですが、その場の雰囲気に思いっきり後押しされた
今までで一番のアンルックです。 他の写真で見てみると完全にリアが平行を越して前に出てました。

カッコいい写真ありがとうございます。


もともとイベントって大好きですが、今回みたいに雰囲気に後押しされて自分のパフォーマンスと
モチベーション・テンションが底上げされる独特の感化となんともいえない高揚感があり 
これを求め参加していて、これからも頑張っていくんだろうなってつくづく思いました。

自分のペースで・・・・。 僕は3Dなんてとてもじゃないけど回れません!!!


あと、ちょっと紹介したいのはFK170の最若手のヒカルとアユがこのKODに参加していました。

彼らのコンテストデビューです。兄貴のアユはちょっと固くなっちゃてましたが、ヒカルが普段できない
ジャンプ中のひねりまで加え、オーディエンスを盛り上げていました。彼も普段から高めのテンションが
いつもにまして上がりきっていたのでしょうかね・・・。

何にせよ、彼らにとってとてもいい経験になった事だと思います。

5257322917_21d3b4b736_z.jpg


普段飛んでるジャンプより大きいし、大勢の人の前でほんとうにすごい事だと思います。



今回のいけてる写真を撮っていただいていた方々を少し紹介

今や超有名人のN川さん   Katsuyaさん   ガッキーパパことMTBFANさん

今回もとってもカッコいい写真を撮られています。 

check it out!!!



あ。 レース・・・・。 

第一ヒートでスタートでギアチェンジをミスって3位でそのまま第二バンクで見事にインに飛び込みましたが
キレイにパスするつもりがターンで減速しすぎて追い抜いたライダーに突っ込まれて、二人でダウン・・・。

リスタートは早かったんですが、なぜかそのままコースアウトで終了!

レース内容ひっかきまわして、結局途中で戦線離脱。ある意味僕らしいいいレース内容でした。


5262978397_bf4ccf8c93_z.jpg

本当に楽しめた週末でした。
今年でゴンゾーが無くなってしまう事はとっても残念な事ですが、その事とは別にこのような大会・
イベントがこれからもバンバン行われていく事、バンバン出来る環境ができるよういい地盤が出来る事を
祈り、それに対してほんの少しでも役立てればと思います。

今回携わられた多くのみなさんお疲れ様でした!
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/12/17(金) 00:52)

 明日は
IMG_2205.jpg
 

明日はニッポンオープンに出てきます!

今日はもう寝ます・・・・。
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/12/11(土) 22:30)

 新レーン 制作中
IMG_2206.jpg

FK170に新しいレーンが出来つつあります。

前々から要望の多かった中型サイズのレーンを作っています。
今週の平日に公園事務所から大量の土を入れてもらって、そのまま重機で形を出しています。
今日はスコップと業者の方に頂いた新兵器(また紹介します。)を使って人の手で仕上げに掛かって
後は、ある程度自然に固まってからの仕上げを残すところまで出来上がっています。



IMG_2209.jpg

もともとのレーンにフロントサイドもバックサイドも合わしてジャンプを作っているので、新たに出来た
ジャンプレーンを楽しむのはもちろん、かなり幅を効かしたトランスファーなんてゆうのもOKです。
実際、今日も少し乗っていたんですが、横幅をいかしたジャンプかなり気持ちいいです。

もうちょっと手を入れたい箇所はいっぱいありますが、いいものが出来そうです。


FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/12/11(土) 22:29)

 今日は
51EXWSP7N9L__SL500_AA300_.jpg

偉大なアーティストの命日なんですね。

いまなお大きな影響を世の中に与え続ける

事って考えてみるとすごい事です。
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/12/09(木) 23:33)

 ポカポカ日和でしたね
先週末のFK170はポカポカでした。

土曜日は一応12月なんですよね?って感じで、腕まくりしてドカタして自転車乗ってって
昼過ぎから真っ暗になるまでガッツリのってました。

僕は日曜日はMTBレースのマジックマッシュルームカップに参加していたため、夕方に
ほんの少し寄っただけにはなりましたが、結構人が集まっていてノホホンといつもどおりの
週末を送っていたようです。


IMG_2203.jpg


IMG_2162.jpg


IMG_2183.jpg


IMG_2202.jpg


最近 写真の設定がまたよくわかんなくなってきました・・・。 あ~ややこしい!!! 写真なんかあらい!
FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/12/07(火) 00:41)

 ちゃっかりと
頂いてきました。

IMG_2204.jpg


先週末、恒例のマジックマッシュルームカップのウォールライドコンテストで優勝してきました。
今回で3回目のGETになります。

パフォーマンス的にはとても手放しで喜べたものではありませんが、(完全に不完全燃焼でした)
ただその瞬間はとても楽しめたので結果的にはとても良かったとおもいます。

皆さんお疲れ様でした。
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/12/07(火) 00:32)

 大阪駅あたりで是非


ドッキリもここまでくるとアートの域に入ってきます。



もうひとつ



T-Mobile が仕掛けたものすごい幸せになれる〝ある意味〟ドッキリ。マイク配りまくって皆でカラオケって


どっちにしろむちゃくちゃしますね。

最高です!!!

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/12/04(土) 02:39)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

