WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 もともと杯 何とか終了しました。
今週末、パーク神戸で行われたモトモト杯でのエキシビジョンdのダートジャンプ無事に終了しました。

今回このイベントのジャンプの製作などに携わらせていただきました。パーク神戸内にあるダートジャンプ場の
一部に手を入れさせて頂き、スペシャルステージとしてエキシビジョン用のジャンプを作らせていただきました。

IMG_2136.jpg

今までいろいろなジャンプを作ってきましたが、今までの中でダントツで一番大きなジャンプの製作に
なりました。基本的には元々の地形を活かして、イベントが終われば元の状態に戻すジャンプなんですが。
なかなかコレが難しくって、面がうまくつながらないとか、助走が足りないとか、いろいろと問題だらけ
なんですが、地元のライダーの協力などもあり何とかクリアしました。
実際のところ、大きくて安全な気持ちのイイジャンプができあがりました。

前日の当日のドカタ皆さんお疲れ様でした。お手伝い頂き本当にありがとうございました!!!


さて、イベント自体のお話しです。

ミニモトのレース主体ですが、その間も僕達はドカタと慣らし走行を行いながらずっと見ていたんですが、
コレがまた面白そうの何の、正直でたくてしかたなかった感じです。
でお昼休みに僕達の時間になり、多くの違うジャンルのスポーツを行う人達の前でとっても良い雰囲気に
中で自転車に乗ることができました。
今回パーク神戸でジャンプに関わって思ったのですが、自分の知らないジャンルの業界に声を掛けてもらって、こちらのジャンルをアピールする事ってすごい大切な事でと改めて感じました。やっぱり自転車のイベントと
また違った感じで進行せれていくし、向こうもこちらの存在に興味をもってもらってそれに対してアピール
する事もできるし、第一こっちも楽しめるしで、とってもいい刺激になりました。

さてそろそろ写真を


IMG_2142.jpg

こんな感じのジャンプでした。 サイズのわりにビックリするぐらいストレス無くトライできました。


IMG_2145.jpg

回ります


IMG_2153.jpg

回ります  ミニモトに乗ってもビックリする程速かったユウタさんでした。


IMG_2146.jpg

セキちゃんもミニモトに乗ってました。ユウタさんとの同じヒートで走っていて白熱したレースを見せて
くれました。


IMG_2147.jpg

遠くは三重からわざわざ来てくれていたライダーも 本当におつかれさまでした。


普段なかなか見かけないサイズのジャンプを手掛けさせてもらって、多くの人達に手伝ってもらって
いままで経験した事のない雰囲気の中でジャンプさせてもらって、いろいろと思い返すところもありますが、
いい経験させてもらったと思います。そして今回も本当に楽しめました。

みなさんお疲れ様でした。 そしてありがとうございました。


追伸

結構な過密スケジュールで動いていたため、結構へばっています。きっと明日はヤバイ・・・・。




イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/11/29(月) 00:15)

 年末って何かいつも
年末って何だかいつもイベント事が詰まってますよね。

2010112F082F492Fb0089349_21453148.jpg

レイジさん主催のこのイベントがあって。
しかもこのイベントってキノコ園でやる会は僕の大好きな壁系のコンテスト

b0089349_5111383.jpg


コレもセットになっているし。

フライヤー見て気付いたんですが今回で15回目なんですね。ほんとスゴイです。


で、ゴンゾーでは

101117.jpg

コレでしょ。

4Xのレースもこの規模で開催する事ってなかなか無いしこのイベントにセットになっているKODも
凄いんだろうし・・・。 行きたいな~

この他にも、話しを聞いている分はあるし、この前の662のアニバーサリー。
何だか詰まってますよね。


で、話しは飛んで今週末はパーク神戸でこれ

c0198777_0183247.jpg

ぼくも一枚かませてもらっています。

特設のおおきなジャンプでちょっとモトクロスライダーにアピールしちゃいますか!ってコンセプトで
話しが進んでいます。

今週末が今から楽しみです。 詳しくは → こちら



イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/11/24(水) 00:43)

 初体験でした
今日は祝日、でも前日の雨のせいで路面は微妙・・・。

って事で家でフテクされていても仕方ないので、ちょっとお誘いもあった事もあって
いままでやった事のない事を行った事の無い所で体験してきました。

IMG_2125.jpg

コレで


IMG_2126.jpg

ココで遊んできました。


大阪市内にある場所なんですが、レンタルが充実していて手ぶらで遊びに行っても初心者向けのものから
本格的なものまで貸して頂けて存分に楽しむ事ができます。
写真のコースの他にももう少しスケールの小さな物から、障害物コースのセットやらいろいろとあって
僕も存分に楽しむ事ができました。

・・・・楽しんだと、できたは別物です。

ひっくり返る・飛び出す・ぶつかる他にも。当たり前ですがかなり奥が深い世界です。
ちょっとハマリそうになっていました。

大阪市内って仕事で行動するエリアです。 どうしよう。

ああ どうしよう。
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/11/24(水) 00:26)

 662 10周年アニバーサリー
IMG_2123.jpg


662の10周年アニバーサリーイベントにお邪魔していました。

本当に多くのライダーが集まっていて、大いに盛り上がっていました。
とってもいいイベントでした。

とにかく一言、とっても良かったです。 


イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/11/22(月) 00:06)

 納車記念
残念ながら僕の車の事では無いんですけで・・・・・。


以前ちょっこと紹介した伝説的な走行距離をたたき出した某ライダーの愛車の後続機の納車が
行われたので、早速いつものお山でガッツリお邪魔してきました。

あえて車種やら何やらは、挙げませんが、〝そうきたか〟〝えげつね~〟〝いかつい〟〝かっこいい〟
ってとこですね。なんにせよ、よろしい話しです。

IMG_2120.jpg


ぶっ飛んで早いメンバーのいつものお山でした。


で、このあと662の10周年イベントへ。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/11/21(日) 23:59)

 
最近寒くなってきましたね。

今日はここのところの寒さからしたらものすごい自転車日和だったと思います。
って事で、今日はポカポカしたくていつもよりも少し早めにFK170へ。

相変わらずノホホンとした感じで1日いつもどおり過ごしていたんですが、この日OSJPから
遊びに来てくれていたメンバーの中にニューフェイスが、しかもピチピチの中学校1年生。
初めてまだあまりたっていない様ですが、なんて言ったらいいか怖いもの知らずと言ったらいいか、
ガッツリと楽しんでくれていました。

ローカルのアユ、ヒカルといいいろんなところで若い世代が出てきているみたいで、非常に頼もしい事です。


って事でこの日の写真を少し


IMG_2077.jpg

とりあえず ナガイ  
おかしな向きに回っています いつの間にかトランスファーからでも回れる様になっていました。


IMG_2109.jpg

OSGPのニューフェイス
初めてあんまりたっていないそうですが、すごいガッツでした。


IMG_2082.jpg

同じくOSJPローカル
いろいろと情報交換ができたりアツい会話が出来たりでこちらもためになりました。


IMG_2068.jpg

KENJIさん
若干カメラの設定はさわっていますが、すごい気持ちのいい空の下自転車に乗れていました。


IMG_2111.jpg

でガッキー
夕方って感じの光の加減がすごい好きな一枚です。


でこの後、飛び入り参加の某ライダーを交え結構長い間いろいろんな話題でダベってご飯行って、またダベって
ちょっこっと寄り道して。

いい土曜日でした。

FK170 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/11/21(日) 00:19)

 少し サボっていました
ここのところ、少しサボっていました。

って訳で、前々から少し考えていたんですが、このブログの内容を少し変更しました。
基本的に本質は何も変わらないんで、これからもよろしくお願いします。
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/11/20(土) 23:54)

 え~ 事後報告もいいトコですが
YONEが入院しています。

今回はヒザの故障のための入院です。ハンドレールとケンカして負けちゃって、そのまま病院行き。
なんていったら良いか、とにかくお大事に。


IMG_2017.jpg

不謹慎さも感じるもんで、本人ネタ気の強い写真を撮らせてくれてますがノーマルな入院風景にしておきます。

ヒマしてるみたいなんで見舞いに行ってやって下さいまし。奈良公園の近所の大きな病院にいてます。
お仲間 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/11/09(火) 00:57)

 ああ いつも通り
この週末は完全にいつものFK170でした。

お昼過ぎぐらいにノソノソと集まりだして、軽く乗って、人手がある程度そろえばドカタして
また乗って・・・。


・・・・ああ、休日 って感じです。


こんな脱力系な記事は置いておいて写真写真


IMG_1975.jpg

もうなんかいつものって感じでしょ?



IMG_1954.jpg

IMG_1966.jpg

ナプキン  最近、彼がかなりキテます。間違いなく誰よりも早くきて、ひたすらずっとレベルの高い事を
      練習し続け、実際メキメキと腕を上げています。撮れた写真はコレだけですが他にも360系
      やら忙しい事やらいろいろと見せてくれます。キャラもいい雰囲気持ってるし、おバカな学生
      達と刺激し合ってくれていい感じです。




IMG_1969.jpg

ツッチーさん  


IMG_1992.jpg
 
SY北さん 

IMG_1995.jpg

ライアンさん

こんなもんで 後半ちょっと巻きになっちゃてすんません・・・。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/11/09(火) 00:48)

 こんな事にも
untitled.jpg

このイベント思いっきり絡ませていただいています。


ちょっとした縁があって今回ショー的な感じでダートジャンプをやらせて頂く事になりました。

最初話しを頂いた時は正直ビックリしましたが、実際に話しが煮詰まって現実味を帯びてくると
すごい楽しみになイベントになっています。自転車以外のスポーツのイベントに絡む事ってない事は
無いけど、自転車乗りとして他のスポーツに絡む事は無かったものですごい新鮮です。

まあ何だかんだ言いながらもショーらしい事になりそうではあるんで興味があれば是非。


                               詳しい事は  こちら から
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/11/09(火) 00:25)

 ちょっと西まで
先週の日曜日のお話です。

IMG_1859.jpg

ここに行って

IMG_1866.jpg

こんな感じの悪巧みをして


近いうちにキッチリと紹介したいと思います。ご期待ください


で、最近出来たところの三宮のパークによって帰ってきました。

事前情報がどこでどう間違ったのか、この日のメンバーはここは高速道路の高架の下にあるから
雨でも関係なく乗れるって全員思い込んでいたもんで着いたとたんに全員で

「・・・・・・。」

ってなってました。

もともとこっちがメインで同行した若手たちにはちょっと気の毒だったと思います。


まあ雨だったって事はいったん置いておいてどんな感じの場所なのかを紹介

IMG_1898.jpg


こんな感じで


IMG_1910.jpg

こんな感じが


IMG_1908.jpg


こんな感じです。


全体的にものすごいスムーズに楽しめるようにレイアウトされていて、気持ちよく各セクションを
楽しめるようになっています。スペース的にも決して広すぎる訳でもなく、本当に〝ちょうど〟と
いった印象をうけます。それでいて各セクションのサイズもいいのでパークで普段あまり乗らない
人からガッツリ攻め込む人まで楽しむ事のできると思います。
これが公共の施設として存在する事ってすごいすばらしい事だと思います。またコレの立ち上げに
関わった人達にも賞賛を捧げたいと思います。

FK170も同じ公共の場に公共の施設として存在し確実に定着していっているコースのひとつ
ですが、またちがった価値がここにはあると思いますし、今後のこのパークの発展に興味を持ち、
期待したいと思います。

なんにせよ、この手のスポーツに携わる人間としてはこのような場所が公共の場に出来る事を
うれしく思います。そして今後も今よりもさらに世間に認知され増えていけばいいのにと思っています。



・・・で話しは少し戻って。

せっかくきたんだからって事で雨の降る寒い中、結局乗ってしまいました。
最初はどんなもんかなって様子をみる程度だったんですが、徐々にテンションが高くなり
雨で濡れてツルツルのパークを結構長い間乗っていました。

特にこの男だけはホント

IMG_1905.jpg


IMG_1886.jpg

完全に雨って感じの写真です。


まあそんなこんなでメンバー全員がずぶ濡れになるまで頑張って?乗ってましたとさ。

(風邪気味って報告を受けたり、受けなかったりです。)
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/11/02(火) 01:21)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

