WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 怪物的
IMG_1028.jpg


まだ普通に売っていない物を買えました。

デカイ・・・・。  


その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/28(水) 01:00)

 new 
IMG_0997.jpg



先週の日曜日のお話なんですが、奈良の某所にちょこっとドカタしに行ってました。
FK170ローカルの管理されている土地にジャンプを作るといった感じのお話しが
あって、ジャンプの成型、面だしをさせて頂きました。

FK170のジャンプよりも1回りぐらい大きなジャンプなんですけども、スムーズさを
最優先し、とっても飛びやすくジャンプの大きさをまったく感じないいいジャンプに
仕上がっています。しかもテーブルなんで安全にあそべます。
ロケーションがよくって、いかにもバックヤードって感じののんびりとしたいい場所です。


IMG_1016.jpg

立地に恵まれている事もあってちょっと頑張れば・・・って事でナイトライドにチャレンジしました。
初めて晩にダートでジャンプして楽しくなり過ぎて、ちょっと幽体離脱してしまいました。

お昼から作業を始めて、晩までなかなかヘビーな一日でしたが、やっぱりドカタして自転車に
乗って遊んでってかなり楽しいです。単純にイロイロなところでいろんな遊び方ができてって
事自体楽しい事ですが、その遊ぶスポット作りに関われるって事もすごい楽しい事でまた
とってもありがたい事だと個人的に思っています。今回も呼んでもらえてすごい嬉しかったです。



とりあえず、皆さんお疲れ様でした!!!



あっ そうそう ここの名称ですが、〝 nst 〟 ってその場のノリでつけた仮名が
ついています。

まぁ決定でも何でも無いんですが、とりあえず。
何となく景気づけには名前ってだいじじゃないですか・・・・。

bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/26(月) 01:06)

 快適になりました
IMG_0972.jpg


FK170が快適になりました。

快適って表現するよりかは、本来の形に戻ったといった方がいいかもしれませんね。

梅雨にやられてしまったジャンプの面と、アツくなっていきなり元気になってしまった雑草たちの
おかげで先週、先々週と少し荒れ模様だったFK170ですが、ここのところ行くたびに繰り返して
いたドカタ作業と、公園管理事務所に手配していただいた業者さんのおかげで、とっても快適に
ライディングをする事ができました。

いつもいつも草刈ありがとうございます。

今週末の土曜日に乗りにいきましたが、見違えるような見通しの良さがとっても素敵でした。

しかし最近暑すぎます!!

こうなってしまうと、日が暮れるのが遅くなっている事も手伝って、乗り始める時間がだんだんと
遅くなってしまいます。実際、昼すぎにFK170に来ても誰もいてなくて、夕方前からみんな
ゾロゾロと集まり始めて、涼しくなってから乗り始めています。まだ7月なのにコレを言っちゃうと
負けてしまいそうですが、いったいいつまで続くんでしょうねこの暑さ。

毎年の事ですけどね・・・・・・・。

このひの写真をUP

IMG_0964.jpg

最近キレまくっているアダルトローカルのライアンさん 
新しい自転車に乗り換えてからものすごいストイックに乗られています。なんせキレにキレまくっています。


IMG_0970.jpg

ナガイの何かわからない技です。 うといものであんまり流行をつかめていないのですが、
ハンドルを入れるのがカッコいいみたいですね。・・・ワンフットインバートになるんですかね。


IMG_0977.jpg

僕のも撮ってもらってました。アンルック
相変わらずってゆうか、角度はそのままでだんだん自転車が下に下がってきました。


こんな感じのFK170でした。

bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/26(月) 01:04)

 金曜日のプロレ技
IMG_0954.jpg

金曜日の晩はちょっと夜更かししたいなって事でこの前の雨の日にお邪魔してきたパワーボムへ
仕事帰りに行ってきました。1時間以内の移動時間で晩でもしっかり乗れる室内パークって
本当にありがたいです。

写真はこの前から製作途中だったボールなんですけど、8割がた完成していたこの日はここも
遊ばしてもらってました。これがまたなかなか面白い、スケート向けに作られている感じは
やっぱり否めませんが、ギュンギュンギュ~~~ン!!!って具合にルーティーンできます。
不規則な形のボールで始めて遊んだんですが、結構面白いもんですね。


ちなみにこの日、仕事帰りに一緒に遊びに行ったメンバーは

IMG_0934.jpg

FK170のツッチーさん

IMG_0936.jpg

最近やたらと一緒に動き回っているYONE  

IMG_0947.jpg

で僕  「あ~!!! 怖い 怖い 怖い!!」 って顔してるわ~


9時ごろに現地入りして、結局最終の12時まで乗ってました。
週末の晩にストリートをガッツリ攻めるのもスゴイ楽しいですけど、ここもかなりお気に入りの
ポイントになりました。月間パスの購入を真剣に検討中です。


おまけ

IMG_0941.jpg


ツッチーさんのリクエストで僕とYONEが名物の壁一面のクオーターに仲良く並んでみている
ところです。上の写真も全部ここで撮ったものです。何せ出来がよくて、すごいスムーズに入れるもんで
気持ちよくてテンション上がります。

また 近々行こ。


bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/24(土) 03:05)

 ・・・・・・・。
IMG_0896.jpg


こんなん誰が潰すねんって思っていましたが、意外に身近にいてた・・・。

ビックリです。
何になるかすらわかれへん・・・ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/21(水) 01:05)

 嫌な季節が終わりました。
先週の連休でいい具合にイヤな季節が終わってくれた感じがしますね。

ここのところ雨ばっかりで、ダートでキチンと乗れていなかった週末が長い間続いていたので
連休の2日間はしっかりとダートで乗ってました。梅雨の間もパークやなんやでそれなりには
乗ってはいましたが、やっぱり土の上が一番です。


IMG_0893.jpg


って事で日曜日は662にお邪魔してきました。

梅雨の関係もありましたが、すっごい久しぶりにお邪魔したため、前に来たときとまた変わっている
ところがあったり、面の性格がちょっと変わっていたりです。やっぱりドカタ力が半端ない・・・。
そんなこんなでテンション上がって夕方までガッツリ乗り続けていました。

テンション上がり過ぎて少しまわりいえなが見えなくなってしまってすいません。お騒がせしました。



で次の日はFK170へ

IMG_0906.jpg

わざと草を入れて写真を撮ったのもありますが、草がボーボーです。 非常にボーボー

梅雨の合間に少しだけ乗った日がありましたが、その日に比べてもさらに伸びている様で、若干
見通しに影響が出始めています。まあコレに関してはFK170の特権的な要素の一つですが
公園管理事務所に手配していただいている業者さんが火曜日から作業して下さっているとの事で
きっと今頃はキレイに脱毛されているんじゃないかと思います。

つまり今週末は最高です  いつもいつもありがとうございます!!

この日は、アダルトローカルチームとJrライダー達とこの季節としてはかなり早めの時間に集合して
梅雨の間の豪雨でボロボロになったジャンプをきれいにして、皆で遅くまでまで乗り続けていました。
やっぱり自転車は土の上で乗るのが一番好きです。

しかし最近のFK170の若手の増殖率がすさまじいです。完全に平均年齢が引き下げです。

大学生、高校生、中学生がポンと抜けて小学生でいつの間にやら増えてきました。
特に高校生が非常に元気です。

もちろん、とても喜ばしい事で、これからも長く楽しんで欲しいですし、彼らに影響されて
自転車に乗る若い子が増えればこれまた嬉しい事です、またナガイのように広くいろいろな
場面で活躍できるライダーになってくれればとも思ったりもします。それと同時に、それ以上に
彼ら自身の自転車以外の成長のかてになってくれればなんて事を思ったりします。

                   ・・・・・トシ取ってもうたな オレ  

 そんな感じの楽しい週末でした!!今週は一日平日が少ない今週末も乗るゼイ。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/21(水) 01:01)

 自称 日本一
IMG_0865.jpg

この連休の初日 土曜日に奈良県の十津川まで遊びに行ってました。

一応目的はBBQと川で泳ぐっていかにも一般的ならしくない目的だったんですけど、道中にちょっと
面白いつり橋があったんでちょっと紹介。

自称、日本一の長さと高さを誇るつり橋らしいです。

???って思って説明の看板をよく見ると、車の走らないつり橋では・・・・って感じの補足が、
しかも日本一の申請も何も挙げてないらしいです。238mやったかな、まあ長くて高い事には
違い無いですけど、なんかいい加減。ただわたると景色は最高でした。

IMG_0875.jpg

こんな感じ 都会子の僕は普段ありえない景色にちょっと癒されていました。


IMG_0882.jpg

ついでに、ちょっとだけセクシーショット 

某ライダーのブログに影響されてます。


・・・・まあこんな感じでガラにもなく普通の遊びを久しぶりに満喫な初日でした。
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/19(月) 00:43)

 


なんか 大きなものを相手に遊ぶのってイイですね。

パラシュートでスレスレ攻めてるのと、カヤック版の4Xはちょっと燃える。

やりたい・やりたくない できる・できないは置いといて単純にイイですね。
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/13(火) 01:41)

 プロレス技 
IMG_0763.jpg


日曜日はまたまた天気が悪かったため、最近奈良県にオープンした室内パーク〝パワーボム〟に
行ってきました。もともと工場か何かを改装してできていて、比較的コンパクトにまとまっている
室内パークなんですが、非常に出来がイイです。正直なおころ、事前に入手していた情報では
まぁ乗れない事を考えたら室内ってありがたいかなぐらいの期待度だったんですが、なんだか
これが見事にはまってしまいました。

最初は夕方ぐらいに引き上げる予定だったんですが、がっつりテンション上がってしまって
気がついたら8時頃、「もう引き上げよう」の一声を掛けられるまで、ヘロヘロになりながら
乗り続けていました。
奈良の郡山にあるので、決して近くはないんですが、比較的アクセスがいいために平日の晩とか
にはもってこいなフィールドです。まだ完成しきっていないセクションもあるため今後が楽しみですね。

ちょっと夜遊びスポットが増えてうれしいです。


撮った写真をちらほらと

IMG_0758.jpg

今回ここに案内してくれたYONE 当たり前のように天井にガンガンぶつかる高さのターンを
繰り返していました。見ていてちょっと面白かったのと同時にスゲ~ってなってました。


IMG_0774.jpg

全然乗れてない訳じゃないんですが、いまひとつ火の付ききってなかったナガイです。
珍しく軽くフテクされていました。


このほかにツッチーさんやらサニーローカルの面々やら、明らかにスケートメインの雰囲気のパークで
ワイワイとやらせて頂きました。


IMG_0827.jpg


何にせよ結構久しぶりにパークでテンション上がりきってた僕が面白かったです。
少し身内ネタになりますが、今日は完全にワイルドでしたMじゃなくてWの日ですね。
(証拠写真がこんなですんませんほかの写真と同じセクションでのワンフットインバートっす)


・・・まあこんな感じの良い週末でした。 また行く!!!

bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/12(月) 01:20)

 でもでもやっぱりイイ・・・
ひっさしぶりにFK170で乗ってました。

ここのところずっと週末の天気が悪かったので全然ダートで乗れてなかったんで、
ちょっとウキウキしながらお昼過ぎに現地に、平日誰かしら乗ってるとは思いますが、
予想通りジャンプは痛みまくってたので、居合わせたメンツでガッツリドカタして
結局日が暮れるまでずっと乗ってました。

金曜日の雨が降った事もあり、路面の湿気のためにタイヤの転がりは重く、この季節
毎年恒例の雑草たちのせいで、軽いはらっぱみたいになっていて視覚的にも悪く、
でもって天気がよく、雨で湿気た路面の湿度のせいで暑いの何の・・・。
行き道はものすごいテンションの高いライディングを期待していましたが、結局
このネガティブな要素達にヤラてれしまって。いつものマッタリ系の一日になって
いました。

ただ、それでもやっぱりダートってイイいいですね!

ここのところ木のアールやコンクリートのバンクばっかり(水の上なんてのも)だったんで
なんだか再確認しちゃってました。


IMG_0735.jpg

newチャリ持込で乗り込んできたローカルのライアンさん。
この自転車1ヶ月前には組みあがってたらしいんですが、天気とタイミングの具合この日がお初との事


IMG_0739.jpg

ナガイ も着てました。
彼は平日も乗れているんで、久々感もあまり無かったようで重い土と暑さに対して至って冷静な思考でした。


IMG_0740.jpg

はい 草がボウボウです。 今週中には公園事務局が依頼して下さった業者の手によりキレイになる
予定です。まあしかし良くぞ育った!って感じですね。


それにしても、来週の天気予報はいったいどないでしょうね。
いくら梅雨とはいえ、僕の嫌いなマークがギッシリ並んじゃってますけど・・・・。
平日前半の雨はいいです。ただ後半から週末に掛けての雨はほんと気がめいります。

とにかく あてにならない週間天気予報に期待します。

bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/11(日) 01:56)

 
IMG_0732.jpg



paradice to paradice vol.2

時間: 13時 00分 ~閉店迄場所:和歌浦 BAGUS(木村屋旅館 B1F
ADM:1000yen


FK170jam や フカキタ音楽祭 などイイ音を提供してもらっているDJから素敵なお誘いが

興味があればこのブログにレスって下さい。詳しい情報を提供します!!!
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/06(火) 00:48)

 新しい遊び道具
IMG_0731.jpg


波乗り対策のやたらと長い板 

夜な夜な流してます。
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/06(火) 00:42)

 雨あがりだったもんで
IMG_0679.jpg

今週も何だかんだ天気にめぐまれなかったんでGスケに

ここのところホント天気にめぐまれないですね・・・・・。
きっと同じ様にムラムラしているライダーってたくさんいてるんでしょうね。

この梅雨って季節はいったいいつまで続くのでしょう。

IMG_0654.jpg

FK170ローカルツッチーさんです。
何だかややこしいカタチになってますけど、写真の具合がカッコよかったんでup!!


IMG_0723.jpg

こちらもFK170若手のユーマ ルックダウンのキレがヤバイです。
本人はもっともっと入れたいなんて事を以前言ってました。十分な気もしますが・・・・。


こんな感じで、お昼から晩の遅くまで、結構ガッツリ乗ってました。
しかしここ最近よくGスケに行ってます。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/06(火) 00:39)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

