WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 FK FK FK FK 170
先週末は土、日ともにFK170に行ってました。
先週はあっち行ってこっち行ってだったんで、ちょっと休憩でゆっくりとFK170で乗ることにしました。
(ちょっとそれ以外にもイロイロとありましたが・・・)
 
IMG_0271.jpg


ナッシングってやつですね。 サニートラック、Gスケでずっと練習やってた技をとりあえずダートでも
頑張ってみました。いままでの中で一番 〝怖い〟 です・・・・。
もともと大技ってヤツは何も出来ないだけに余計に怖い、最近やらなくなってしまった360よりも怖かった。

「 こわい!こわい!こわい!!! 」って連呼しながら結局この二日間ずっとやってました。


IMG_0272.jpg

ながいが最近ひねり系を頑張ってるんですが、何だか僕のそれにすっごい似てる。
この角度の写真って自転車の車種が分からなくなるんで、あれ?ってなるレベルで似てる。


IMG_0277.jpg

これもながいです。僕の自転車のってインバートしてるんですが・・・。
まぁちょっとしたら、気持ち悪!!!ってなるぐらい入るようになるんでしょうね~。


こんな感じの週末でした。  さあ今週末はどうしよう?
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/31(月) 22:56)

 カメンな人達
IMG_0238.jpg

古本屋にぶらっと寄ってみたんですが、普段ほっとんど買わない音楽情報誌を(洋楽専門ね)
ジャケ買いならぬ表紙買いを決め込んでしまいました。

表紙にSlipknotって店頭で子供が見たら泣き出しそうです・・・


わかる人しかわかんないネタで申し訳ない。
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/25(火) 00:07)

 プール違い
IMG_0202.jpg

完全にテンション上がって我を忘れて遊ぶ二人と、その水しぶきで愛車を洗車するオーナー

今回もサニートラックのベットに水をはってもらったんですが、コレがちびっ子二人には大当たりの様で
もう騒ぐ騒ぐ、長っい間二人で水遊びに夢中になってしまいました。最終的にはベットにボディボード
浮かべてプチ波乗りし始める始末。楽しんでたようで何よりですが。


IMG_0222.jpg

次の日はスポンジのプールでテンション振り切ってました。
まあ、普段考えられない遊び道具があった訳ですから、無理もない。

2日通して一緒に行動しましたが、自転車以外の部分でも結構楽しんでいた様です。
何になるかすらわかれへん・・・ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/24(月) 00:39)

 どうしても乗りたかったんです・・・
前日、サニートラックでフカフカジャンプで散々こけながら技の練習してた事もあって、どうしても自転車に
乗りたくなっちゃって、サニートラックにいたメンバー+αで雨のgスケにいって来ました。

目的はもちろんスポンジプール。
昨日散々泥まみれになった後、次はスポンジのホコリまみれになってきました。大いに収穫ありです。
来週ダートでテンションあげてチャレンジしたいと思います。

ケガしちゃったって記事にならなければいいんですけど・・・。


この日写真はほとんど撮ってません。楽しくなってそれどころじゃなかったです。
撮った写真もグズグズばっかり。 とりあえず1枚だけ

IMG_0234.jpg

この日もサニトラのシュウヘイさんがスイッチ入りっぱなしでした。バックグランドがあるとはいえ
進歩の過激さがすご過ぎます。自分が知っている30オーバーのライダーで一番過激かも・・・。

さ~来週もガンバロー
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/24(月) 00:29)

 サニー サニサニ サニー
IMG_0210.jpg

サニートラックにいって来ました。
前回ドカタして仕上げたパンプトラックの出来が非常にいいもんで、上の段のダートジャンプもさっさと
仕上げたくなってもんで、YONEとFK170のちびっ子二人の少し奇妙な組み合わせで急遽訪問。
写真の様に、ジャンプが4つ途中でバンクを使ってUターンするレイアウトで完成させてます。
完成ってゆっても、まだ後半は土質の関係もあってフカフカ、パフパフでまともに飛べない状態で、
まあ仕方ないかな・・・って感じに最初は思っていたんですが、フカフカなら、いっそたがやしてもっと
フカフカでこけても痛くないレベルまで持って行って技の練習しちゃいますかって感じで遊び始めたんですが
見事にコレが正解で、居合わせてメンバーの多くに火がついちゃいました。


IMG_0dsdsd3.jpg

YONEもソレできたらえらい事なるぞって事し始めるし。

Bossのシュウヘイさんも僕もテンションがものすごい勢いで上がっちゃて、みんなドロまみれに
なってしまいながら、ずっと乗ってはこけてを繰り返していました。ただ収穫はありました。
僕もかなりレアな技をやり始めるきっかけになったし。シュウヘイさんも、自転車暦ってやつを
考えるとすごい事やってたし。ちょっとメイクして盛り上がってもあったし。何にせよ行って良かった。



IMG_0212.jpg

大人になりきれていないダメな大人達に囲まれながらアユも何だかイイ雰囲気をかもし出しながら攻めてました。


bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/24(月) 00:15)

 フカキタ音楽祭
IMG_0179.jpg

この週末、フカキタ緑地公園で音楽祭がありFK170としてもちょっとしたデモンストレーションを行わして
もらいました。前回にも一度同じ内容で参加さしてもったのですが、今回は前回と違いFK170ジャムで
いい音を出してもらっているDJの皆さんにも参加してもらって、ワイワイと騒がせてもらいました。
写真の通り、今回は音響機器をガッツリ入れてもらって、ジャムの時よりもパワーアップした環境で自転車に
乗ることが出来ました。

一つ残念だったのが、公園側の都合もあって今回は土曜日に行われたために肝心のライダーがあんまり
集まらなかったことです。自転車とは別で、音楽の方は一番人が多かった時間帯は軽いダンスフロアに
なるぐらい人が集まっていて、すっごい盛り上がっていました。

天気もすごく良く暖かい中、すごく贅沢な時間を過させてもらいました。
集まってもらった皆さんお疲れ様でした + ありがとうございました!!!!


この日の写真を少しUPします


IMG_0174.jpg

KENJI 先生   空の青さに引き立たれてます。 


IMG_0194.jpg

いつものナガイのバックフリップなんですが、フロントホイールに注目!!
どっかで見たことあるシルエットじゃないですか???


ちなみに、次の日曜日はいつものFK170でした。
まったりまたりとした、落ち着いた時間がながれていました。

IMG_0199.jpg

アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/17(月) 00:13)

 急遽 
日曜日は前日の遅くにいきなり明日は662に行くぜ~、って感じの連絡をローカルのイロイロなところから
受け急遽662に行く事になりました。
当初まったく予定をしていなかったんですけど、まぁ・・・。って感じで昼からナガイを連れて行って
きたんのですが、なんだか前回行った時と違いものすごい人数が集まっていておおいに盛り上がっていました。
普段にFK170では考えられないライダーの人だかりです。

ほんとスゴイですよね。


今回は速めに切り上げた事もあり、ちょこっとしか写真を撮ってないんですがちょびっとだけ

IMG_0158.jpg

IMG_0159.jpg


上はヤングで下は大泉の若手のヨコチンです。

すいませんあんまりやる気の無い記事になってしまって。ちょっとやる事があってそれのかたわらでパソコン
さわってるもんで、集中力があんまりありません。

でわでわ。 
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/10(月) 01:17)

 上着の季節はどこかに行ってしまった・・・・。
IMG_0144.jpg

ゴールデンウィークといい最近といい完全に春が終わってしまいました。

ここのところ何らかの上着を着て自転車に乗った記憶がございません。常にシャツ1枚なイメージです。
実際、ジャンバー着ながら自転車乗るのに比べればよっぽど気持ちいし、いろいろラクです。
それにしても、何だか世間一般に〝春〟っていわれてるシーズンが今年は短すぎる気がして仕方ないです。
何かにニュースで「冬から春を一気に通りこして何とか・・・」見たいな事を言ってましたけど、まさに
その通りな印象を受けています。

ゆってる間に、お外で遊ぶしか能の無い人達の大敵な梅雨がやって来そうです。 ヤダヤダ・・・。


(写真) 何となく季節感にひたってみたくてだいぶ贅沢な背景でガラにもないお花なんて撮ってみました。



この日のほかの写真もちょこっとUPします。


IMG_0124.jpg

ここのところずっと急成長中のアユのインバート 
キチンとヒザから入れこんで自転車を傾けているのが分かるのがスゴイです。


IMG_0128.jpg

そんなアユのパパ  
一家全員が趣味として自転車に乗っているのって僕はすっごいうらやましく思います。


IMG_0135.jpg

YONE 
たびたびここでは登場するキャラのため説明がいらなくなってきた気もします。 一言、たいしたもんです。


IMG_0134.jpg

FK170ローカル若手のペペロンティーノさん
多感な時期の様で???? あまり乗れていなかったそうで結構久しぶりの遭遇でした。


まあこんな感じに、相変わらず脱力系です。

bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/10(月) 01:01)

 フカキタ音楽祭
http---www.fukakitaryokuchi.jp-2010-03-31-ongakusai.pdf - Adobe Reader


イベントのお知らせを少々。

FK170がある公園 深北緑地公園で5月15日に音楽イベントがあります。前回同様に
今回もFK170ローカルも少し絡む事になりました。

基本的にはものすごい軽いノリのFK170ジャムを想像してもらえればいいと思います。
公園の敷地内では、音楽のイベントやライブが行われていますが、僕たちはコレにデモンストレーション
として参加するわけなんですが、実際の雰囲気はジャムの時とほとんど変わりなく楽しめます。

簡単にまとめちゃうと、イケてる音楽の流れる中自転車が乗れます。
もし良かったら遊びに来て下さい。僕たちもジャムのときよりも気を抜いて気楽にやってます。

あっ 昼からです!  きっといい感じです。一緒に楽しみましょう!!!
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/08(土) 01:15)

 ゴールデン ファイナル
ゴールデンウィークの最終日は大阪の南の方にある、遊び場、サニートラックのドカタに行ってきました。


IMG_0119.jpg

去年の夏から始まって以来、ドカタが進みだんだんとクオリティが上がってきています。
今までよりもよりスムーズにより面白くって感じで毎回進んできて今回もまた良くなっています。
パンプトラックの横に作っているダートジャンプのかなり作業が進んでいます。
何だか最初のレイアウトに比べて全体的にシンプルになって一つ一つが大きくなってきました。

ここの面白さのもう一つが、ロケーションの特異さいろんな〝愛すべき〟アホくささがつまってます

IMG_0112.jpg

いきなりエンジン物がエリア内を走り回るし・・・。


IMG_0109.jpg

何かスタイル出すぎてておかしな事になってるし・・・。 (Bossです。こんな事が日常的に起こってます)

何にせよ素敵です。

あ~~ ゴールデンが終わっちゃいました。

結局自転車ばっかり乗っている連休でした。毎日フラフラなるまで遊んで、ガッツリドカタもして
ちょっと面白いくらい日焼けして。ちょっと腕が太くなりました・・・。

十分想定していましたが、案の定仕事に身が入りません。
だから連休明けって大嫌いなんですよね。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/08(土) 01:05)

 ゴールデン day4
何だか少し遅くなりましたが、ゴールデンウィークの4日目のお話しですね。

この日は、いつものメンバー+αでいつものお山でガッツリ遊んでました。もうガッツリ・・・・。

IMG_0001.jpg

SUGIです。 いつものお山の名物オチザルを飛んでます。

この日何が良かったって、ここのところにしては珍しいくらいの連日の晴れのおかげもあって、コースが
もうビックリするレベルでドライ!どうぢてもお山って何やかんやいっても泥がたまる箇所があったり、
なかなか乾かない所ってあるじゃないですか。今回はそれが無かった。

最高でした!!!


IMG_0004.jpg

別アングルでもう1枚SUGI


IMG_0045.jpg

で、この前作ったジャンプ  意外と安全って事が証明されました。  ・・・多分ね。


で、この日はそのままFK170へ

IMG_0078.jpg

この日、一番いけてたライダーは小学生ローカルのアユです。ここ最近すっごい頑張ってて、いつの間にか
ジャンプも完璧にこなしてるし、最近はインバートまで練習し始めているじゃないでしか。

正直 ビックリしています。

IMG_0057.jpg

ナガイも相変わらず安定感抜群で、よろしいですね~。

IMG_0066.jpg

僕も相変わらずです・・・・。  


こんな感じの1日でした。  
ちなみにこの日も前日の夜遊びからくる睡眠不足が効いて案の定ヘロヘロになってました。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/08(土) 00:39)

 ゴールデン day3
IMG_0670.jpg


この日は前半の2日がたいがいハードだったんで、のんびりと昼までゆっくり寝て、 ボチボチと用事を
片付けてから夕方からちょびっとFK170でマッタリと乗ってました。

ホームでマッタリ、だべりながら、気が向いたタイミングでだけ乗る。限りなくストレスレスな環境です。
何やかんやコレが最高ですね。


写真の女の子は地元の子で、ずっとキックボードでジャンプを攻めようと頑張っていました。
かなりパワフルで思わすファン一号になりそうでした・・・・。


ちなみに

IMG_0674.jpg

最近始めたノーハンド、キリストさんみたいって言われてたんで、頑張って矯正中です・・・・。
とりあえず下方向にいってみました。

まだまだ甘いですけど。

さ~まだ休み! 遊ぶぜい!!

bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/04(火) 02:56)

 ゴールデン day2
二日目はFK170のアダルトローカル達がゴンゾーに行くって事で急遽予定を変更しナガイとYONEと
一緒にゴンゾーに行ってきました。

ゴンゾーに行くのって結構ひさしびりだったんで、行きしなからノリノリで昼前には着く予定だったんですけど
何だかルート選択が悪かったみたいで、遠回り&渋滞、あげくの果てには道を間違える・・・。
あっとゆうまに時間が過ぎて着いたらお昼すぎ。ちょっと内心残念な気持ちでした。

まあ、乗り始めた瞬間にそんな事忘れるんですけどね。

そんなこんなで、乗り始めがちょっと遅かったんで、FK170アダルトチームが引き上げても
ナイターが始まってもお構いなしで乗り続け、ナガイとYONEも僕もフラフラになるまで
ガッツリ乗ってました。


まぁこんなところで写真を少々。

IMG_0662.jpg

YONE 最近ホントよくつるんでます。  まあナイスガイな感じが面白いしイイヤツ。


IMG_0600059.jpg

ナガイです。  あ~もうあえて何も説明しません!!!!


IMG_0656.jpg

FK170アダルト組のcさん ベテランらしい安定感が◎です。


ちなみにFK170のレースコース遠征時の恒例のFKcup、今回ももちろん開催されたんですが、
今回は若手のナガイやベテランのライアンさんをおさえて僕が優勝させて頂きました。

次回はどうなる事やら。

day3に続く!



bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/04(火) 02:42)

 ゴールデン day1
ゴールデンウィークですね!

いやもう最高です。現実逃避にドップリ浸かりながら自転車ライフを充実しています。

そんなゴールデンウィーク初日は662へナガイを連れて行ってきました。
もともと、初日はなーんにも考えずにのんびりって感じで考えていたんですが、結局テンション
あがってガッツリと昼から、日が暮れるまでずっと乗ってました。


IMG_0644.jpg

しかしまあナガイが切れまくってます。
どこでも、いつでも、いつものもち技をまんべんなく確実に。クオリティーがいくも半端ない。
2,3年後どうなってるんでしょうねコイツ。


って感じで、ガッツリ乗って、帰り道にちょびっと二人で寄り道して。初日は終了!
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/05/04(火) 02:20)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

