WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 お気の毒なルックスのジャンプ
IMG_0593.jpg


今日は1日いつものお山にこもって久振りにガッツリドカタして自転車乗って遊んでたんですけども、
前々から作りたいなと思っていた結構レベルの高いジャンプセクションを作ってきました


コース脇の土手からドロップイン → 強制トップスピード → 残念な大きさのリップからジャンプ!

って感じのセクションです。飛んでみた結果そんなに神経使ってシビアに行かないといけないセクション
でも無いんですけど、なんせ見ためのインパクトがかなり強く最初は「何考えてるねん!」って感じに
なってしまいます。実際慣れていないライダーはドロップインの時点で結構ビビリ入る人も多いと思います。

後は強制的にいきなりトップスピードまで引っ張られていくんで、ブレーキでスピード調整しながら
アララ・・・ってサイズのリップに飛び込んで吹っ飛ぶだけ。

まあ、最大級です。 今までで山の中に作ったジャンプの中では余裕で一番大きいです。

と同時に、今までいろんな山を走りましたが山の中で飛んだジャンプの中で一番高く、遠いです。



ってゆっても、飛べてしまうとすっごい楽しくて、あっとゆう間にテンション上がって何本も繰り返し
飛び続けていました。


IMG_000607.jpg

ダウンヒルバイクでここまでインバート決まったのって結構久しぶりです。 しっかり足も手も入ってる。


IMG_0619.jpg

キリストスタイルのノーハンドもやってみました。 重たい自転車でも意外と出来るもんです。


IMG_0630.jpg

着地面がフカフカだったので、テンションあげて自転車回すYONE。実際、こけても痛くない

この写真が一番ジャンプの外貌わかりやすいいい写真。これで、着地面までの距離が3mぐらいかな。
一番最初の写真と組み合わせてみてもらえれば分かりやすいかな・・・。

IMG_0637.jpg

360がんばるYONE 写真の設定をミスって何か変な写真になったのが残念です。

ま、こんな感じで今日のメンバーでここにチャレンジしていた僕とYONEの二人で結構な本数を
飛んで、なかなかいっぱいこけて泥まみれになってました。
まだ、作りたてで面がしまっていなかったりとか、もうちょっと面の角度を変更したりとか、さわりたいトコは
なんぼか残ってるんで、改善していきたいと思います。

ちょっとマジで軽い山用のちょいサス自転車が欲しくなってきました。ダウンヒルバイクじゃもうひとつ
ジャンプするには重たくってしんどい。



追伸

この日、このいつものお山に出入りする外国人ライダーと一緒にいた時間があるんですけど、彼らの
ジェスチャー半分の英会話が面白すぎる。いのししにぶつかった話しで爆笑してました。

「fufu~fuun♪ ooh!!  fa〇k you inosisi~ !!!!!!! 」

って感じで何を喋ってるか分からないけど何か分かる、ものすごいテンションの高い会話が続いていました。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/30(金) 00:54)

 実は行っていました
IMG_0581.jpg


先週末の話ですが、ハコダテ山の走り放題にSUGIと一緒に行ってきました。

ひっさしぶりのゲレンデダウンヒルで、しかもレース。なかなかレアな行動でしょ?

とわ言え、僕って自称「フリーライドライダー」なんでレースなんて頑張れません・・・。

もちろんタイムの出る走り方なんてできません・・・・。

基本的にいつものノリで、ユルーイ感じでいつも通りマッタリとマイペースでブリブリ、ズルズル
楽しんでいました。前日出発で行きしなから寄り道、それ道前回でゆっくり現地入りして、
お酒飲んでキャンプして、当日の早起きしてブラックバスを釣りに行って(坊主でしたけどね)

で、ノホホンと走って、また釣りに行ってゆっくり帰って。

まあいつもの適当な感じでした。



あ~ 写真が関係ないな~~。
一応、きちんとしたのも1枚UPしておきます

4556222083_5192a33e30.jpg

ガッキー ガッキー ガッキーーーーー  です。
前日も当日も相変わらずガッツリ走りまくってたみたいです。
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/29(木) 23:27)

 ご苦労でした
IMG_0573.jpg


フロントフォークが折れました・・・。

そんなに無茶した覚えは無いんですけど、何かカチカチ接触音がすんな~ぐらいの感じで乗ってたら
タイヤが回らなくなるまでなったんで、見てみたらこんな感じでした。
前々からヤバイヤバイとはおもってたんですが、とうとう折れてしまいました。もうちょっとで
週末の大惨事になるとこでした。

今まで何本フロントフォークをダメにしたんやろ。二桁いってなかったらいいけど・・・。
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/19(月) 23:58)

 アイ ラブ ドカタ 
先週末は天気が悪かったので、大阪の南の端のダート サニートラック でガッツリドカタ

でもって今日も仕事を早めに切り上げて (サボってません!!) またサニートラックで
ガッツリドカタ。

最近なんだかガッツリドカタが多いです。
自分でも好きやなーって思う事も多くなってます。ほとんどフェチですねここまでくると。
サニートラックも徐々に進化しています。ダートもカタチが見えてきたし、パンプトラックも
いつの間に?ってなるようなセクションが増えてきてるし。  いい感じ。


tumblr_l0rjjfrhYN1qzjwdjo1_500.jpg

なんか見たことある雑誌の表紙・・・・

本業がこの日撮った写真を悪ふざけで加工してくれました。ちょっと笑えたので・・・
何気なく撮られた写真がこんな事になるとは思いもしませんでした。

もう1枚

tumblr_l0rjlsApsF1qzjwdjo1_500.jpg

こっちはホンマもんみたいに見てますね。

アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/15(木) 22:50)

 クオリティが


先日行ったショートダウンヒルイベントCCCのムービーがアルマンドさんからUPされてましたので
ちょっと紹介します。

クオリティーが半端ない。制作時間も全然違います。今の自分のPC環境に少し限界を
感じる作品です。

しかし作り手でこんなにも印象の違う作品になるんですね。

イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/15(木) 22:37)

 



先日のFK17jamの動画ができたのでupします。

今回はライダーのレベルがやたらと高かった・・・。
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/13(火) 01:02)

 帰って来てます
週末なんとか大阪に帰ってきました


IMG_0430.jpg

行きしなはコレで


IMG_0538.jpg

帰りはコレ

どっちも久しぶりに乗りました。

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/13(火) 00:45)

 おつかれさまでした
4489395835_8e56b27460_b.jpg

無事にFK170ジャムセッション終了しました!!!


一日明けていまだにテンションが若干おかしいままの主催者でした。

今回いろんな意味で過去最高を記録し、どうしたってくらいの人数が遊びに来てくれて、やっぱり
どうしたのってくらいの人数の有名人や業界人が遊びに来てくれてました。

当日はもうこれ以上ないってぐらいのお天気と満開のサクラ、最高の音楽と忘れてはいけない
翼を授けてくれるREDBULL、最高のロケーションのなかローカルイベントらしいマッタリと
した雰囲気でイベントを行う事が出来ました。

誰を一番と決めるわけでもなく、超有名人もレジェンドと呼ばれる男も将来を担う若手ライダーも
パパもチビッ子も同じジャンプをただ一緒になって楽しむ。なかなかない事じゃないかなって思います。
こんな素敵なイベントをできてすっごいハッピーです。
これからもこの素敵なイベントをこれからもやって行きたいし、このすてきなイベントを行う事を
できるFK170を大事にしていきたいと思います。
FK170ジャムセッションに参加してくれたライダーの皆さん、協力していただいた多くの方々
ローカルメンバーお疲れ様でした、ありがとうございました!!!



今回も豪華カメラマンの方々に写真を撮っていただけました。


N川さん  テイスケさん   MTB FANさん
 
ありがとうございました。

ちなみの今回僕もかなりガッツリムービーを撮ってます。
編集作業を開始していますが、量が半端ない・・・・。選出だけで、一晩終わってしまいます。

仕事の関係で明日からしばらく大阪を離れます。
間違いなくいいものを作ります。ちょっと時間をくださいませ。
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/05(月) 01:18)

 明日開催します!!
JAM7-2 rebbull WEB


明日のFK170JAM 予定通り開催します!!

天気も心配なさそうなですし、絶好のチャリンコ日和になりそうです。
多くのライダーのお越しをお待ちしております!

ここで少しインフォメーション。

今日もジャンプの整備のためにFKに行ってたんですけど、桜が満開でした。お花見には最高の
状態です。チャリ乗るついでにちょっとって感じも最高だとおもいます。
で、同時にFK170は普通のどこにでもある緑地公園です。普段から自転車に乗らない人が
たくさん来られます。そこに満開の桜があると、どないなってんねん!ってぐらい人が来ます。
駐車場は完備しているんですが、去年同じ時期のJAMをした時は駐車場が満車になって
ちょっとややこしい事になっていました。JAMの開始は13時ですでもちろん途中からの
参加もOKですが、あとからこられる方は駐車場にご注意下さい!
同時に極力乗り合わせて来てもらえる様お願いします。

で、今日ガッツリドカタしておいたんでジャンプは最高ですよ!!!

IMG_0394.jpg
             

念のためイベント概要をもう一度

(開催要項)
● イベント名  FK170ジャムセッション7
● 主催者    FK170  代表者 入佐 康介
● 開催日    2010年 4月4日(日)(雨天延期で4月11日)
● 開催場所   大阪府大東市深野北4-284 深北緑地内 自由広場
・地図や駐車場など詳しい事は深北緑地にアクセスして下さい。
・当日の開催状況は入佐 康介ブログまたは向原 健司ブログにアクセスして下さい。
● 参加方法   当日PM1時からPM3時までの間で現地の受付けでエントリーして下さい。
● 参加費    500円(保険料・自由広場使用料)
● 定員     40~50人位(当日エントリーなので参加人数は多少前後します)
● スケジュール PM1時~PM5時まで
● 参加資格  
・MTB・BMXが好きな人
・多少ジャンプが飛べる人
・下記の注意事項を守れる人
● 注意事項
・ヘルメット・プロテクター・グローブなど身を守る防具を着用しましょう
・進行方向を守り逆走はやめましょう
・ゴミは持って帰りましょう(ゴミ箱無し)
・火やエンジン物などの使用は禁止
・灰皿は無いのでタバコを吸う人は携帯灰皿を持参して下さい
・FK170ジャムセッション以外の怪我・トラブルなど主催者側は一切責任を取りません。自己責任でお願いします
・付近の人から声を掛けられたらお互い気持ちの良い対応をしましょう
・深北緑地内自由広場を末永く使えるようにFK170メンバーと深北緑地管理事務所とで考えたルールを守って下さい 
・駐車場のスペースが限られているので出来るだけ乗合いで来て下さい
・車は深北緑地内の第1駐車場に止めて下さい(第1駐車場が満車の場合は第2駐車場をご利用下さい)

以上の事をご理解していただいてから参加の方よろしくお願いします。

FK170 代表  入佐 康介


あと現地の地図を → ここをクリック

明日待ってます!!
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/03(土) 21:11)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

