WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おもしろすぎた・・・・



この週末 面白すぎるシーンがあって映像が残っていたのでUPします。

何回も見て何回もわらってください。

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/23(火) 00:26)

 いっぱい
IMG_0252.jpg

いっぱい頂きました。

・・・・。
何になるかすらわかれへん・・・ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/22(月) 23:00)

 週末のお話し
この週末はCCCの事もあり、いつものお山に遊びに(ドカタ)行ってきました。 
土曜も日曜も・・・。 自分でも思います、ほんと好きですね。

一応、ドカタがメインだったんですけど、何だかんだ乗って遊んでました。

ってことで写真写真!

IMG_0206.jpg

この日はナガイを連れて行ってました。
本人いろいろあってかなり久しぶりの山だったようですが、飛ばしてました。


IMG_0213.jpg

もう一枚ナガイ バームから強制ジャンプのセクションでクロスアップ
なかなか・・・・。

IMG_0208.jpg

この日もう一人アツい人がいてました。この日一番チャレンジしていたOkadaさん
ちょっと写真がぶれちゃいましたがここも難なく飛んで

IMG_0229.jpg

もう一枚Okadaさん
ここの名物ドロップもこの日初めて飛びました。

IMG_0232.jpg

もちろん僕も乗ってました
同じドロップでインバート久しぶりにジャイアントのACを借りて遊んでました。 軽くてイイ!!


IMG_0236.jpg

この日ついでに作ったニューセクション トランスファー  写真で見たらスゴイ体傾いてる。
なかなかいい感じ  写真じゃカタチとかサイズとか何もわからんけど・・・・。


こんな何時で昼間で山の中で砂遊びして自転車乗って、そのままFK170へあんまりにもお天気が
よくって思わず車に積んでた毛布に包まってひたすら寝てました。昼過ぎに着いてすぐ寝て起きたら
もう夕方。パット目お覚ましたらいっぱい人がいてたんでテンション上がって寝ぼけたまますぐに
乗り始めて。 いい感じの時間の過ぎ方でした。
 
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/22(月) 22:50)

 宣伝活動
IMG_0195.jpg

FK170の宣伝活動のためにBMXのプロショップ〝かいたや〟に行ってきました。

家からチャリで10分です・・・・。
僕もよく家が近いんでちょくちょく遊びに行ってます


IMG_0193.jpg

お仕事中の店長  毎回ありがとうございます!!!!  (机の上キタナ!)
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/22(月) 21:15)

 準備 進んでます
IMG_0189.jpg

cccの準備が着々と進んでます。

お楽しみに

イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/22(月) 21:08)

 予告!!!!!!!!!
fk170jam 7 -2


                     に、おなじみのこのマークが

            redbull rog


ちょっとコレやばくないですか!!! 正直僕もテンション上がりまくりです!!!!

また後日詳しくUpします。
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/18(木) 00:11)

 ファンクション ジャンクション
jipjgdijdkokp.jpg

今日は大阪のナカモズにあるいけてる自転車屋さん ファンクションジャンクション に
FK170JAMの告知のためお邪魔してきました。

(写真の鹿さんについての突っ込みは受け付けません・・・ いけてるでしょ?)

MTBやBMXこちら側にもがっつり強い自転車屋さんです。是非この鹿さんを探しに行ってください。
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/18(木) 00:09)

 おかげさまで・・・・
ccc.png


定員が埋まりました!!!

たくさんにエントリーありがとうございます。

あ、マジで・・・・・。 やってもた・・・・。って感じになった方へ

どーしてもって方に限りですけどメール等でご連絡ください。
必ずご期待にこたえれるかどうかは約束できませんが頑張ります。

また、写真やムービーをやろうと思うのでご期待あれ。
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/18(木) 00:03)

 
fk170jam 7 -2

フライヤーを一部つくり変えました。

前回参加してもらったDJたちに今回も参加してもらう事になりました。
今までは、自分たちで持ち込んで何とかしてたんですが、何やかんやで限界があったのですが
やっぱりちゃんとした人にやってもらうと違いますね。クオリティがちがいます。
てことで今回も参加してもらって、大いに盛り上げてもらおうと思ってます!!


そういえばちゃんとした告知文をあげてなかった・・・・。

深北緑地内の自由広場にてMTB・BMXによるジャムセッションを開催します。
ジャムセッションなので点数やタイムを計ったりせずに、音楽を流して皆で楽しく自転車に乗って交流を深めたり、一般の人に見てもらいMTB・BMXというスポーツを色々な人に知ってもらうといったイベントです。
見学の方や、カメラ撮影も大歓迎です!見学者と撮影者は無料です。

(開催要項)
● イベント名  FK170ジャムセッション7
● 主催者    FK170  代表者 入佐 康介
● 開催日    2010年 4月4日(日)(雨天延期で4月11日)
● 開催場所   大阪府大東市深野北4-284 深北緑地内 自由広場
・地図や駐車場など詳しい事は深北緑地にアクセスして下さい。
・当日の開催状況は入佐 康介ブログまたは向原 健司ブログにアクセスして下さい。
● 参加方法   当日PM1時からPM3時までの間で現地の受付けでエントリーして下さい。
● 参加費    500円(保険料・自由広場使用料)
● 定員     40~50人位(当日エントリーなので参加人数は多少前後します)
● スケジュール PM1時~PM5時まで
● 参加資格  
・MTB・BMXが好きな人
・多少ジャンプが飛べる人
・下記の注意事項を守れる人
● 注意事項
・ヘルメット・プロテクター・グローブなど身を守る防具を着用しましょう
・進行方向を守り逆走はやめましょう
・ゴミは持って帰りましょう(ゴミ箱無し)
・火やエンジン物などの使用は禁止
・灰皿は無いのでタバコを吸う人は携帯灰皿を持参して下さい
・FK170ジャムセッション以外の怪我・トラブルなど主催者側は一切責任を取りません。自己責任でお願いします
・付近の人から声を掛けられたらお互い気持ちの良い対応をしましょう
・深北緑地内自由広場を末永く使えるようにFK170メンバーと深北緑地管理事務所とで考えたルールを守って下さい 
・駐車場のスペースが限られているので出来るだけ乗合いで来て下さい
・車は深北緑地内の第1駐車場に止めて下さい(第1駐車場が満車の場合は第2駐車場をご利用下さい)

以上の事をご理解していただいてから参加の方よろしくお願いします。

FK170 代表  入佐 康介

アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/16(火) 00:26)

 もうちょっと
ccc.png

定員間近・・・・・。

考えてるならエントリーして下さい。 
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/16(火) 00:09)

 次世代
IMG_0152.jpg

週末ゴンゾーに行ってFK170ジャムの告知をしてたんですが、ものすごいキャラに
助っ人したもらいました。

次世代の猫型ロボット  ド〇えもん ・・・・・。

写真のシルエットと青い頭が完全にド〇えもん。 あったま でっかでっか~~ 

ちょっとそう呼ばれてるのを聞いて思わず笑ってしまいました。
もちろん普通にフライヤーも配らしてもらいましたよ。
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/16(火) 00:08)

 久しぶりにゴンゾーさん

IMG_0086.jpg

先週末は久しぶり?にゴンゾートラックに遊びに行ってきました。
写真の通り先週末はゴンゾーの定期戦の日だったんで、それに合わせてFK170JAMの宣伝もかねて
遊びに行ってきました。

IMG_0079.jpg

・・・・ついでに出てきました。 (手前から2番目のジーパンはいてるのが僕 いつも通りね。)

結構久しぶりにレースに出たんですが、なかなか楽しく走らせてもらいました。やっぱり追いかけっこって
楽しいですね。


でまあ昼過ぎにはレースは終わって、そこからはずっとダートジャンプって感じのいつものコース
ここのジャンプってちょっと特徴があってすっごい飛びやすい。
って事で完全に日が暮れるまでずっと遊んでました。

IMG_0102.jpg

ここのジャンプって飛びやすっくて、ものすごい楽に技が入ります。


IMG_0139.jpg

YONEもいつも通りかなり飛ばしてました。 

IMG_0107.jpg

オオノMEN やっぱりオオノMENは速かった、レース中唯一ずっと絡めない位置にいてました。


でそろそろ帰ろうかってなった最終ラウンド、テンション高めでジャンプすると、いつも通り
アンルックをやって・・・・って思ったら自転車がアカン角度まで倒れてて足がフレームの
中に入っていくのがわかりました。まあこうなったら手遅れですよね・・・。

最終ラウンド 2分32秒 KO 決め技 アンルックダウン~三角締め って感じで撃沈。

帰りにお風呂に入って傷口でギャーってなって、焼肉いって何となくギャーってなって
帰ってきました。

もちろん今日も体はガタガタです。

bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/15(月) 23:57)

 今週も
IMG_0051.jpg

雨でしたね~~ 

って事で今週もグッドに行ってまいりました。
ちょっとイロイロとやってたんですけど、まあこのシリーズで・・・・。

IMG_0068.jpg

今週も乗るモノを間違えてきました。今週はアグレシッブインラインスケートでした。
あの手すりとかでシャーとグラインドしてるアレ。
もちろん自転車もガッツリ乗ってましたが、先週はスノースクート、今週はインライン
いろんな事に手を出している最近。

・・・・一年分ぐらいこけてました。 たぶん明日は体痛い。(もう痛い)
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/12(金) 00:07)

 いかつすぎる


やってる事のスケールがある意味いかつ過ぎる。 

(某ブログで動画を見かけて思わず転用しちゃいました)
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/09(火) 01:26)

 告知活動の旅
IMG_0030.jpg

カンザキ伊丹店にお邪魔してました。  いろいろとありがとうございました!

イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/09(火) 00:37)

 また乗るもの間違えてきました
先週末は最近よく乗るものを間違えていますが、またまた間違えてきました。

今回はコレ

IMG_0047.jpg

まあ俗にスノースクートってヤツですね。

コレがまた面白いの何の、よく自転車に近い感覚なんて思われてますが、まったく違う!!
何だか独特な感覚です。ただジャンプはBMXに近い感覚で飛べます。しいてあげれば
どうしてもスキー場のパークのリップってゆるいく遠くに飛ぶジャンプが多いんで
着地が痛い、バチンって感じで板で落ちるから自転車に比べると何か痛い。

で、「あ~ 届かないかも~」って感じで自転車の要領で空中分解しようもんなら
自分だけ着地した後にリーシュコードに引っ張られたスクートがかなりの高確率で
自分めがけて転がってくる。 ・・・結構痛いんですコレが。

とにかく 楽しかった!!!



・・・・もう一つ

IMG_0040.jpg

愛車が雪まみれになってました。雪が思いのほかひどくってなかなか楽しい事になってました。
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/09(火) 00:36)

 
ccc.png



C.C.C

イベント内容    ショートダウンヒル
開催場所      大阪府下 某山 スペシャルステージ
集合場所      エントリー者に主催者側よりご連絡いたします

集合時間      8時
参加費       500円 

エントリー方法   主催者へコンタクトのみ (当日エントリー不可) 
          
          wb.1104@gmail.com
          等ブログへのレス     等、必ず事前にご連絡下さい。

定員        25人  定員に達し次第締め切ります

参加資格      ・自転車に乗ることを楽しむ意志をお持ちの方
          ・ライダーとしてのマナー守り、ある程度のモラルをお持ちの方
          ・主催者側の指示、注意を最低限聞いて頂ける方
          ・自転車で山を走るある程度のテクニックをお持ちの方

注意事項      ・タイム計測を行いますが、ガチガチのレールイベントでは
           ありません。1位に対しても尊敬と賞賛ぐらいしか差し上げません
          ・動画にもあげましたが、決して初心者でも楽しめるコースでもありません。
           走るための最低限のテクニックは必要です。
          ・ケガ・事故に対し主催者側は責任を持つ事がせきません。自己責任の元に
           ライディングをお楽しみ下さい。
          ・基本的にいい加減です。ご理解下さい。
          ・キッチリした駐車場はありますが可能なかぎり乗り合わせてお越し下さい。          

基本スタイル    山中の一つのエリアを使い30秒から40秒ほどのダウンヒルでタイムを測定します。
          測定コースとは別にハイクアップ用のルートがありスタート地点まで押し上げます。
          山頂まではこちらで用意した運搬車でピックアップするのでご安心を。
          計測は走り放題で、ベストタイムを記録とします。
          上にも記載しましたが、中上級者向けにレイアウトしたコースです。ある程度、
          自転車に乗れないと少し厳しい箇所が数箇所あります。ただ、動画内にある
          ジャンプにはすべてエスケープラインがあるので恐る恐る降りてくる事は可能です。
          基本的には多少なれた方からが一番楽しめるかと思います。

まあこんなトコです。

現状で定員の半分ほどのエントリーを頂いています。原則早い者勝ちのエントリーなんで
参加の意思がある人はお早めに! まだ大丈夫ですよ。


前回のムービー



難しい事は抜きに思いっきり楽しみましょ!!!
     
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/08(月) 23:56)

 C.C.C 開催
ccc.png

僕がいっつも遊んでいる〝いつものお山〟で定期的にやっているショートダウンヒルイベントの
C.C.Cを暖かくなってくるタイミングを狙って開催します。

概要は一応・・・・一応ですよ。レースですけど、タイム測定会的な軽~いノリのイベントです。
今回も不釣合いな程、かなり本格的なタイム測定機器を持ち込んでタイムを測定します。
まあ、なんてゆうか自分でやって何ですがコースが最高です。 極上のダウンヒルです。

このイベントなんですが、搬送能力などにに限界があるため渋々ですが参加人数に上限をもうける事に
なってます。基本的に速いもん勝ちで、定員で打ち切ります。 (無理して頑張っても25人程度かな)

エントリーのためのコンタクトとしては、次の通り

・wb.1104@gmail.com  ← にメール下さい

・このブログにレスって下さい

・僕の連絡先を知っているなら連絡下さい

・このイベントの主要メンバーに連絡ください (今回は僕がメインです)

                           以上です。

まあ規模が規模なんで、このへんは勘弁してください。

ちなみになんなりと段取りがあるために事前に参加者数をしっておきたいのでこのような
めんどくさい事をやってます。あと上にも挙げたとおり参加者数に制限があるために
当日、いきなり参加って時、もちろん一人でも多くのライダーと走りたいけど、搬送能力の
キャパを超えてしまったとかで、急遽来てもらったけど、走れないなんて事にもなりかねません
参加してみようかな~って思ってもらったら、何らかのカタチでコンタクトを取ってください。


ついでに前回の模様です



こんなかんじでした


3521387232_037690980e_b.jpg

ちなみに前々回はちょっとしたコンテストもやってました


何にせよ 面白いですよ!!!  
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/03(水) 00:57)

 FK170 JAM7
JAM7-1  web仕様


はいこの季節がやってきました!!!

FK170JAM7を開催します。詳しい内容はまた近々UPしますがとりあえず大事なトコだけ・・・



FK170 ジャムセッション7

4月4日(日) 午後1時開始予定  雨天11日

エントリー 500円 (当日エントリーのみ) 

ダートジャンプジャムセッション 

基本的にマッタリ系のダージャンイベントです。多くのライダーでいいロケーションで楽しみましょう!!



ついでなんで前回の模様をUPします!



楽しそうでしょ? 楽しいですよ?? 一緒に楽しみませんか???


また詳細をUPします。 要チェック!!
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/02/03(水) 00:25)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

