WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 意外なところから


ヤバイ 普通にモノにしたいひねりがあった。 今度やってみよ・・・・。

ヒントは222
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/29(火) 00:05)

 リベンジ成功
先日のマジックマッシュルームの無残な結果のリベンジに662トレールに行ってきました。

着いてみるとバリバリの向かい風、まんま前回とおんなじシュチエーションのなかメインの
大きなキャニオンレーンにチャレンジ、まぁご存知の方はご存知の通り向かい風ので
あのレーンを飛ぶのってなかなかしんどい事でもちろんミスも腐るほどやりましたが、
なんやかんやでとりあえず、最終的にはキチンと飛んで帰って来れました。

良かった・・・。 強風の中、帰るまで全然飛ばれへんかったらどうしよ~って考えながら
トライを繰り返していました。  若干ホットしてます。


3954832473_db1f38e5b1_b.jpg

久しぶりにカッコよく写真を撮ってもらいました。 ここのところきちんとした写真を撮ってもらう
機会が少なかったのですごい嬉しいです。


3954832141_b97e8628e9_b.jpg

逆から見るとこんな感じ 


3954854193_734c9a27c3_b.jpg

662ローカルのタカユキです。この日もなんやかんや引っ張ってもらいました。
若いってホントすばらしい!!


この後、秘密の工場で秘密のワンオフパーツを作ってもらいに行ってK1見ながらだべった
って感じの1日でした。 結構疲れた


bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/27(日) 01:33)

 連休最終日はマッタリと・・・
イヤ~ 連休、終わっちゃった・・・・。

F1に、富士見に大好きなドカタ、散々遊びまわったいい連休でした。
で今日の連休最終日は体力的にも精神的にもクールダウンのためにホームのFK170で
まったりと1日ダートジャンプに行ってきました。
同じ事を考えていたローカルも多く今日は結構な大人数でマッタリとした雰囲気で連休の
最後にはとってもいい感じの1日でした。

今日は結構写真が撮れたんで適当にUPします。


P1070799.jpg

本日のベストフォト X-MENのウルヴァリン並みの生命力のナガイのノーハンド 
全く、絶対からだの仕組み普通と違うぞこいつ


P1070813.jpg

YONEのケツ・・・・360中です。相変わらずメイクは別としてグルグルといろいろ回してました
彼も連休の最終日はマッタリと派の一人でした。


P1070835.jpg

兄貴さん 富士見ツアーの参加者の一人です。
ゆっくり、マッタリと楽しむスタイルがとってもよく似合います。


P1070896.jpg

僕ですね。相変わらずほぼ垂直、ほぼ直角のインバート
何だか最近この形が イ〇バート って名前で一部の人達に広まっているとかいないとか。


P1070820.jpg

もひとつナガイ ウィップなんですけど・・・やっぱりウルヴァリンやわ~~~。


P1070901.jpg

ついでにもう1枚、ワンフットイ〇バート
まぁ確かになかなか見かけない角度のワンフットインバートですよね・・・。


でこの日はFK170のアイドルが二人もきていました。

P1070812.jpg

FK170の現、最年少世代のアユちゃん いつのまにか上手になってきました。
将来がすっごく楽しみです!

P1070857.jpg

で、僕からするとネクスト ネクスト ネクスト ジェネレーション のシンちゃん 
親子ライダーがFK170から排出することになるのはいつになる事やら、
 (ローカルの息子さんです)

って感じの1日でした。
何だかあっとゆうまの連休でしたが、とっても楽しめて、思い出に残る事の多い連休でした
あ~明日からしんどいんやろなー・・・・。            二日でまた休みやけど。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/24(木) 01:39)

 まだまだ 作るぜい
P1070791.jpg

この前にパンプを作りに行った大阪の南の方に行って来ました。

このパンプかなりいいですよ~。

ジャンプもあるし、他じゃないレベルの深くハードなバームもあるし、ブリブリだし。
 (現状レベルが高いですが・・・)

前に作った状態からコースをより長くするためにセクションを増やし、以前からあったものの
微調整をして、その後皆で今作ったもので遊んで、イヤー ドカタってすばらしい!!!
このパンプトラック場所の関係もあり発展性が半端無いです。今後もここに深く携わる事に
なると思いますが、今後が楽しみでしかたありません。



で終わったあとは汗と砂を洗い流すため今回もダイナミック?に水浴び・・・っていえませんね。

P1070796.jpg

前回はサニートラックの荷台にためた水、今回は農業用水に使っている野池から引いている水
次回をお楽しみに。



ってゆうか明日連休の最終日やぞ!! 雨大丈夫か!? やめよ~ 今すぐ!!!

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/22(火) 23:40)

 FKの観戦ツアー 
この連休のメインイベントのダウンヒルの観戦ツアーに行ってきました。

俗に言うJシリーズってやつですね。目的は我らがFK170のボスのこの人

P1070785.jpg

KENJIさんです。

前々から行きたいとは思っていたんですが、なかなか応援に行けずにいたんで今回のこの
ツアーでやっとこさ応援に行けました。今回の大会では惜しくも第2位の結果に終わってしまい
すこし悔しい感じもします。でもよく考えると、多くのライダーの中で2位って結果はものすごく
スゴイ事がともだと今は思っています。今後の活躍にも期待しつつ、この人と身近に接して
いられるこの自分の環境がすごいハッピーな事だとあらためて思いました。


で、会いたかった人がもう一人

P1070778.jpg

YU-TAさん

まえまえから来い来いとは言われていたんですが、今回、栗瀬さんが富士見に行ってから
初めて遊びに行くことができて良かったです。  この人も何やらしてもカッコいいな~。


でこっからは身内ネタ

この連休、高速道路は混まない訳も無く、朝1に大阪を出発して関西域をなかなか出る事も
できずに何だかんだで富士見周辺に着いたのは夕方。そこから日が沈むのを観ながら
露天風呂に入り、ホテルの豪華な夕食を頂き夜の諏訪の街に繰り出しました

P1070743.jpg

浴衣にはっぴ、ゲタをカランカランいわせながら、皆で歩いていきました。
しかし、秋の長野は思ってたよりもかなり寒くてビックリしました。

で翌日、朝風呂に入って朝食を食べて早々に富士見パノラマに移動しレースを観戦する
タイミングまでかなり時間があったのでさっそくダートジャンプを楽しむ事に、ここでアクシデント
翌日のクロスカントリーの試走のためにダートジャンプのプロレーンがクローズ。

  ・・・・・・あかんやん。

って事でかなり残念な気分を引きずりながら通常のダートジャンプレーンと4Xのコースを
ローカル全員で飛び、何やかんや楽しんでいたんですが。

P1070759.jpg

で、いろんな人と話しをして、シレーと人の自転車でちょこっとダウンヒルを楽しんでから
皆でレースの観戦を。


P1070789.jpg

FK170のローカルとどこかにツアーに行くのって結構久しぶりだったので、ものすごい楽しんで
2日間楽しめました。今回のツアーは自転車以外の要素が多くあったので、普段どこかに行って
自転車に乗るのとまた少し違った面白さがあり、とっても充実していたと思います。

とにかく 楽しかった!!!
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/22(火) 23:34)

 ヤッバイ!!!!
連休がスタートしました。

ヤバイってゆうのは今日、大阪城でレットブルのイベントがあり、SUGIと一緒にいてきたんですけど
その内容がヤバイです。大阪城の中をある物が走っちゃてました。

なんと F1マシン レットブルが実際にF1で使用しているマシンとクルサード。

TS3M0009.jpg

 F1マシン!!! って感じでした。 速いしビックリするレベルでスゴイ排気音だし

 (写真なんてこの距離でまともに撮れる訳がありません だって速すぎるし、人多いし・・・。)


マジでヤバ過ぎます!! 

生まれて初めてF1マシンを見たんですけど、この初めてが走っているし、しかも目の前、おそらく
2,3メートルのところを爆音で走って行く。こんなんなかなか体験できません。
もうテンション上がっちゃって、SUGIと「ヤバイナー」を連呼してました。インパクトが強すぎます。
普通はサーキットに行って観客席から観るか、ショーか何かでチケット買って見に行くかですが、
普通に城の中走ってましたもん・・・。中には何のことやら理解できずコースの規制に巻き込まれ
ただただビックリしているオジサンまでいる感じで普通に走っていました。

何にしろ連休初日はこれだけで十分満足です。 イヤー ヤバかった!!!


でこの後、ちょっと買い物して、FK170で乗って、某自転車屋さんでリーサルウエポンを
受け取って、帰りに睡魔に負けて、車内仮眠な感じの1日でした。

明日から富士見にダージャンしに行きます。 久々過ぎる富士見で楽しみ!

アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/20(日) 01:12)

 最近のお話
P1070723.jpg

ついつい最近になって初めてラーマお邪魔しました。

いまさらかい!って感じですんません・・・ 美味しかったです。


でもって 

P1070686.jpg

最近は晩もチョクチョク乗ってます。 乗る頻度を上げていこうとたくらみ中な今日この頃。

さてと今週末からシルバーウィーク!! 乗るぜ!!!!


その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/18(金) 02:05)

 ハードコアな
大阪の南の方にパンプを作りに行ったときのことなんですが


P1070707.jpg

サニトラです。 かなりキレイでカッコいいサニーです!!


P1070709.jpg

ドカタ用に水をためてもらってました。 なんて貯め方なんでしょう・・・・。


P1070711.jpg

ドカタ終わってから荷台のロックを・・・・ 鼻と耳がえらい事になりました(笑)


P1070716.jpg

もう これすっごい気持ちよかったです。  またやりたい。

このサニトラ BOSSのです。

アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/13(日) 23:04)

 いや~ 作った 作った
P1070699.jpg

今日は大阪の南の方にコレを作りに行ってました。
お山のお仲間たちと1日で作れるところまで作った感じなんですが (結構ヘトヘトになりました)
もちろん、パンプトラックなんて1日で完成できるのもではないんで、今後も完成度を上げる
ためにちょくちょくとドカタに行くつもりですけど、今日だけでもたいがあい面白いものが
出来上がりました。

P1070701.jpg

反対側から撮りました

P1070702.jpg

で、目玉のブリリンって感じのバームです。 コレがまた・・・。

とりあえず、この日にドカタにかかわった皆さんお疲れ様でした。そしてこの場所を提供して
いただいたBOSS!! ありがとうございます!!!

これからのこの場所の発展を願います。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/13(日) 22:56)

 FK170 JAM6!!!!
170jam6.jpg

毎年春と秋に開催してるFK170ジャムを11月8日(雨天延期で11月15日)に開催します。

詳細は以下のようになってます。

ゆるーいノリのイベントなんで、是非誘い合って気軽に遊びに来て下さい♪


FK170ジャムセッション6(イベント)について


深北緑地内の自由広場にてMTB・BMXによるジャムセッションを開催します。
ジャムセッションなので点数やタイムを計ったりせずに、音楽を流して皆で楽しく自転車に乗って
交流を深めたり、一般の人に見てもらいMTB・BMXというスポーツを色々な人に知ってもらうと
いったイベントです。

見学の方や、カメラ撮影も大歓迎です!見学者と撮影者は無料です。

(開催要項)
● イベント名  FK170ジャムセッション6
● 主催者    FK170  代表者 入佐 康介
● 開催日    2009年 11月8日(日)(雨天延期で11月15日)
● 開催場所   大阪府大東市深野北4-284 深北緑地内 自由広場
・地図や駐車場など詳しい事は深北緑地にアクセスして下さい。
・当日の開催状況は入佐康介ブログまたは向原健司ブログにアクセスして下さい。
● 参加方法   当日PM1時からPM3時までの間で現地の受付けでエントリーして下さい。
● 参加費    500円(保険料、自由広場使用料)
● 定員     40~50人位(当日エントリーなので参加人数は多少前後します)
● スケジュール PM1時~PM5時まで
● 参加資格  
・MTB・BMXが好きな人
・多少ジャンプが飛べる人
・下記の注意事項を守れる人
● 注意事項
・ヘルメット・プロテクター・グローブなど身を守る防具を着用しましょう
・進行方向を守り逆走はやめましょう
・ゴミは持って帰りましょう(ゴミ箱無し)
・火やエンジン物などの使用は禁止
・灰皿は無いのでタバコを吸う人は携帯灰皿を持参して下さい
・FK170ジャムセッション以外の怪我・トラブルなど主催者側は一切責任を取りません。
 自己責任で お願いします
・付近の人から声を掛けられたらお互い気持ちの良い対応をしましょう
・深北緑地内自由広場を末永く使えるようにFK170メンバーと深北緑地管理事務所とで考えた
 ルール を守って下さい 
・駐車場のスペースが限られているので出来るだけ乗合いで来て下さい
・車は深北緑地内の第1駐車場に止めて下さい
 (第1駐車場が満車の場合は第2駐車場をご利用下さい)

以上の事をご理解していただいてから参加の方よろしくお願いします。

FK170 代表  入佐 康介 (ワイルドボーイ)


イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/08(火) 01:30)

 すてきなキノコのイベント
P1070694.jpg

先週末は素敵なキノコのマジックマッシュルームカップに行ってきました。

レース自体は出てないんですけど。ダートジャンプのコンテストに参加しに行っていたんですが
見事にグダグダでした・・・。

最近きちんと自転車に乗っていないのが効いたんですかね・・・・。
ちょっとへこみつつ、もっと乗ろうと考えさせられる1日でした。

予断ですが、662のワイルド殺しに見事にやられました。あれは・・・。
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/08(火) 01:24)

 壁って・・・。


またまた編集してみました。



奈良の某所にある、スロープウォールに行ってきました。その時に撮ってみたもんです。

平日の晩に行ってきたんですが、なかなかヘビーな晩でした。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/03(木) 01:47)

 乗るもん違えました
P1070675.jpg

この週末は手漕ぎのお船のレースに参加してきました。

しかもこの船、完全なハンドメイドです。

乗り物を間違えてますが、たまには自転車以外のもんもね・・・・・。

アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/09/01(火) 02:28)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

