WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 まみれた・・・・
この前の週末はいろんな物にまみれました。ASPOに前回のリベンジに行ってきて。
とりあえずスポンジに飛び込んで、スポンジクズとホコリにまみれて、この日はとても熱かったので
汗にまみれて、662のローカルメンバーと一緒に行っていたので独特のハイテンションにまみれ
そのまま662に移動しまた汗とハイテンションにまみれて・・・・。

でも、この日はいろんな事にチャレンジして今までに無い経験をしました。ここからは写真で

P1070308.jpg

関ちゃんのバックフリップ 僕もバックフリップやら720やら(360は・・・?)テールウィップやら
犬神家もメイクしたしほんとに行ってよかったです。 何度も何度も犬神家から助けてくれて
ありがとうございました。


3668139948_119c93f7c4.jpg

あとはこれ。662でなんと14人のトレイン!! これぞトレイルの醍醐味って感じでものすごい
テンション上がりました。 


3671635260_7314b897ef.jpg

でもASPOで練習した大技は何一つチャレンジしなかったヘたれな僕でした・・・。
とりあえずインバート・・・ 




追伸

662の皆さん 犬神家メイクはそのうち・・・・・・・。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/30(火) 00:16)

 コンタクト
今回、これからのコンタクトのメインツールになるであろうぼくのメールアドレスを公表します。


     このアドレスにメール下さい ⇒  wb.1104@gmail.com


イベントに関する事、その他いろいろな内容のコンタクトにお使い下さい。
もちろん、逆にお誘いや面白い話題がればバンバン送ってくださいね!

        僕のバッテリーが無くなりそうなんで今日はこの辺で・・・。
3E | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/27(土) 23:48)

 現地視察 + 
P1070262.jpg

今日はクリフライドの現地視察に。
別に始めて行く訳でもないんですけど、今日はガッツリとエリアの選定にいってきました。
今回のイベントの特徴である。コースを決めずに各ライダーが自由にエリアを下ってくるとゆう
これまでに無いスタイルのイベントなんで。エリアの選定が結構重要かと思ってます。
って事で自転車も持たずに現地をフラフラと妄想を膨らましながら歩いていました。

写真は今回のイベントでおそらく1番レベルが高いセクションになるであろう1枚岩です。
もちろんこのままではあんまりなんで、若干走りやすい(落ちやすい)様に手をいれる予定です。
・・・あ。 あくまで1番レベルが高いってだけでセクション全部がこんなにえげつない訳では
ないんでご安心くださいませ。 きっと大丈夫!!


想像してみてください。これを自転車が落ちてくるんですよ? 

ドロップオフが大好きなライダーはもちろんボッ〇ものでしょうけど、普通にギャラリーするだけでも
結構楽しめると思います。ってゆうか他でこんなドロップとかイベントなかなか無いでしょ?
ギャラリーとかフォトセッションだけでも十分価値あるとおもいますよ・・・マジで。

今後の進展に乞うご期待!!!!
3E | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/27(土) 23:41)

 今日も動いてました 
今日は結構動いてました。

朝からSUGI-Rとよからぬたくらみのためにお山に入ってゴソゴソしてウロウロして最終的には
ハイキング状態に。そのままRSタイチやらかいた屋に行ってまたウロウロしてB級グルメのような
昼食をとり、いったん帰宅。すぐに準備をしてFKの若手のガッキーを拾ってそのままガソリン
燃やしてTDR(ト〇タダートランド)に。 現地の人達とマッタリと乗りながらバテバテになりながらも
夕方まで乗って、またガソリン燃やして地元に戻り、KOGに行き自転車のメンテナンスをして
少し深い話もしながら。 まあよく動きました・・・疲れた!!



今日の写真どすえ

P1070283.jpg

僕が勝手に名物視しているスタート台からの1枚
最近ここのレイアウトが変わっていてとっても楽しかった。よく飛んだとしよくバテた。


P1070302.jpg

もう一つの勝手に名物視(もちろん勝手にそう見てます)パンプトラックです。
ちなみに半裸でブラブラしているのはガッキー、最近こいつどこでもいつでも脱ぎます・・・・。


こんな感じで。 明日はASPOに行ってきます!! レッツリベンジ!!!!
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/27(土) 23:19)

 こんな感じで開催したいな・・・・
P1070238.jpg

何で8月っていろいろかさなるんやろ・・・ ご先祖様が帰ってきたりもするし。
何とかやって行こう頭の容量のせまいオレ頑張れ。

あっ!! あとごく一部の人に情報漏らしてる例の件、ちゃくちゃくと進んでますよ!
また何らかのかたちで案内かけます。
3E | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/25(木) 00:23)

 あれ~~~!!!
3649503985_3c14247da7.jpg

アレーーー!!

って感じの1枚。この前の大泉JAMの写真です。もちろんただではすみませんでした。
なんだか右足がきちんと動かない今日この頃です・・・。

面白かったんでUPします 

写真いただきました!!
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/23(火) 02:19)

 告知!!!
8xxx.jpg

今回のイベントの準備もなんだかんだ言って少しずつですけど、ちゃんと進んでますよ~
基本の内容はフライヤーのとおり・・・・ でも一番大事な日程がまだ決めかねている状態。

基本コンセプトは以下の通り

・あくまでもレースではありません!!もちろんタイムなんで計りません!!! 

・コース、ラインも関係なし、思い思いの走りは魅せてください!!

・ある程度のテクニックは正直いります。

・無理なく楽しく怪我なくをモットーに。

・結構な勢いで、いい加減な進行を進めます。あしからず

・最優先はスタイル、技術面を含め全体のカッコよさを評価します。

・最後に3Eとしては初めてのイベントです。過度の期待は・・・・すいません頑張ります!

こんな感じで。決まった事は随時UPしていきます! 乞うご期待!!!!


ちなみに、会場はこんな感じ。先日ポイントを要所要所歩いて回って来ました。写真を
少しだけUPしておきます。

P1070199.jpg

あくまでほんの少し・・・・。
ここは好き勝手走れる、でカッコよかったら盛り上がる。最高じゃないですか?
僕はきっと楽しいと思ったんで強行してます。
3E | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/23(火) 02:01)

 今週末は暑かった~  ・・・今週末もかな?
イヤ~!! 今週末はかなり暑かった。

でもってイベント系がすっごい熱かった!! 大泉緑地でBMXの世界戦を観戦してそのまま同所の
BMXのパークで開催されていたJAMに乱入してシレーっと乗って楽しんで・・・。よく汗をかきました。
実際に乗って楽しむのも良かったんですが、一番スゴイと思ったのが、この日の動員人数の多さが
スゴイの何の、レースもパークもすっごい人の数でした。

P1070227.jpg


P1070233.jpg


この日思ったんですけど、やっぱりプロフェッショナルはスゴイです。
レースを見ていても、この人達はいったい何を考えて走ったらあんなに速く走って飛んでって
できるんだろうって思うし、パークライダーに関してはもう頭が悪いとしか思えないですし。
何にせよ、いろんな事をいろんな観点から中途半端にやってしまった僕には到底できない
レベルのランディングをたくさん見れて、実際にその空気の中で最高クラスのライダー達と
一緒に乗れて、スゴイいい刺激になってしとっても楽しめて、いい週末になったと思います。


・・・おまけ・・・・・・・・・

P1070183.jpg

すごい人達 イン ザ FK170

KOZO君とYUTAさんが土曜にFKに来てました。KOZO君はガッツリ回って回して、
YUTAさんはノホホンって感じで。
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/21(日) 22:54)

 プロジェクト開始!!
EEE.jpg

まえまえから考えていたんですけども、自転車のイベントってダウンヒルやクロスカントリーは
キッチリした協会があって、いろいろなレースやイベントがあるのに
フリースタイルシーンってとことんイベントが無いじゃないですか。唯一ダートジャンプに関しては
コンテストがあったり、FK170のようなジャムセッションがあったりもしますが。それ以外の
フリースタイルシーンってとことんイベントが無いじゃないですか。

海外で挙げるならクランクワークス、レッドブル、いろいろなアパレルメーカー・・・・
いろいろなスタイルのフリースタイル系のイベントや頭の痛いゲリラ的なライディングが
結構DVDやインターネットなどのメディアに露出されていて、それを見ていて “かっこいい!”
と思った事がある人は多いと思います。もちろん僕もその一人です。

で、そこからいっつも思うのが、こんなのんが回りでやっていたらきっとビックリするぐらい
楽しいやろうなーって思っています。でも僕の知っている限り、そんなものは残念ながら
ほとんどございません・・・・・。 モンモンしています。

って事で今回、無いなら自分で作ってしまえ的なシンプルでとっても安易な考え方で
勝手にフリースタイルシーンにおいてローカルなイベントやそれに付随するいろいろ
おもしろい事を企画していこうと思います。


とりあえず 3E ( トリプルE )  と称していろいろと活動していきたいと考えています。



とはいえ、僕は多少いろんなところで顔のわれている1ライダー・・・。もちろん何の肩書きも
ないですし(ここではFK170の事は置いておきます・・・はい。)、もちろん普通の一般ライダーです。
こんな僕が言いだしっぺでやって行く訳ですから。最初は少人数のローカル的な身内イベントで
十分だとも思っています。何にしろ目的はこれまでにほとんど無かった、フリーライドシーンの
おバカなイベントを企画し楽しむ事。今までレースなんかにもイロイロ参加して来ましたし
それはそれでとっても面白いし盛り上がりますが、それとは違った観点でイベントを楽しんで
行きたいと思っています。
もちろん、僕一人では何もできないのはそれなりにわかっていますし。この3Eに至るのにも
いろんな人の後押しはありました。 ・・・・・まあこれ以上は置いておいて。なんにしろ頑張ります!

って事で、第一弾!!

dhc ride

下るカッコ良さをコンテストっぽくやっていこうと思います!
実際普通にくだると1エリア10秒!ただし下る場所はコースじゃなくあくまでエリア!!
ライン取り、スタイル、技術を優先します。 あの有名なレッ〇ブルランページ的な
進行で、いろいろな地形をカッコ良く下って最終的に各エリアの合計ポイントで順位を
決めていくタイプのイベントにしようと思います。

てな感じで8月に予定しています・・・・・って感じ現在企画中!!
場所は大阪の某所、何だかんだほとんど知られていないシークレットポイントです。
普通にマウンテンバイクを楽しむ人には余計に。

随時、いろいろUPしていきます!  要チェック!!!!!




ワイルドボーイの暴走に皆様お付き合い下さい。面白くしていきますので。
3E | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/20(土) 00:00)

 熱すぎた!!
今週末の行動はこんな感じ

久しぶりに昼まで爆睡・・・・・・  (すいませんでした)
    ↓
地元のフリーマーケットでブラブラしてマッタリとランチ
    ↓
奈良の某トレールでYONEと合流しマッタリダートジャンプ
    ↓
日暮れ頃にGONZOに移動開始!!
    ↓
GONZOに到着、ガッキーとナガイに合流してお風呂に・・・・・行くつもりが運転のストレス?から
乗りたくて仕方ない僕とYONEを一時間の条件つきで結局自転車乗っちゃいました。
    ↓
お風呂行って、日付が変わってから晩ごはんを食べて再びGONZOに戻り・・・
    ↓
駐車場で野宿 (テントで寝ちゃいました)
    ↓
若いふたりはガス欠のため爆睡、僕とYONEは二人でお酒パワーでバカ騒ぎ・・・。
僕の車が ・・・  
    ↓

で翌日のお話です。

P1070092.jpg

のこ日はGONZOトラックの定期戦の日、いつもの何となくのノリでYONEの参戦が
なんとなくで参戦しちゃったり、朝1で僕に「今からそっち行くわ~」って感じで
FKローカルのマチャヒコさんもレースぎりぎりで到着し、練習一切無しでいきなり参戦
なんだか身内レースな雰囲気満々のMTBクラスでした。 結果は・・・・誰が勝ったか
おぼえていません。自分が何位でフィニッシュしたかすら覚えていないこの始末・・・。
ただハッキリしているのは楽しかった!!!
 
でレース終了後からFKローカルのNASさんも合流して方までGONZOで楽しく
遊んでました・・・・が、なんせこの日は暑かった!!!

暑かった!! 汗はかいた量が半端ない!!!!!
ってゆうかこの週末とおして暑すぎます。土日通してどんだけ水分摂取した事か。
ホント異常気象もいいとこです。まだ6月なのに

で、暑苦しい写真

P1070123.jpg


常にフルフェイスにゴーグル、しかも上下レーサージャージもナガイです。


で爽やかな人

P1070058.jpg

管理人のツカさん とにかく今回お世話になりました。 ありがとうございました!!



イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/15(月) 23:03)

 結構久しぶりに
結構久しぶりに662トレールに行ってきました。

今日は天気も良く、コンデションもよく久しぶりの自転車日和でした。
思い切り向かい風だった事をはぶいては。メインラインを飛ぼうものなら押し戻されて
きちんとジャンプするのがつらいつらい・・・・。
そんな事もあり今日は上のラインを中心にマッタリと1日662で過ごしていました。

まあ 写真を適当にUPします。

3599760193_57265129e1.jpg

3599760393_e2c61395e4.jpg

3599761283_7e11ba8cea.jpg

3600572944_1c39ea741b.jpg

3600590960_e6c989a7e2.jpg

sgmさん自分のを含め、写真を少々頂戴しました  ありがとうございます!!

bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/07(日) 02:10)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

