WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ちょっとした
今日は雨が降っていたので?新婚NAS夫婦とちょっとしたドライブに奈良のマイナースポットに
つれて行ってもらってました。

正確には、僕が少し用事があって、これまた少し訳があって一人で行こうとしたところ
NASさんから、僕がまさに出発しようと準備をしているタイミングで電話があり

「雨で暇や~!今何してる~~~????」

ナイスなタイミングで電話が掛かってきました。事情は説明し、急遽NAS夫妻と僕の
3人でドライブに変更!正直、片道2時間程の運転でしたが寂しがりの僕といては
その二時間がとっても寂しい2時間でかなり憂鬱だったのですがおかげで楽しい
ちょっとした小旅行になりまいた。

って事でコイツでブルルン!と行って着ました。

P1060578.jpg

信号も無い田舎道にこの車はいけてます!
もちろん僕は運転してません。道案内です。 右ハンドルはちょっと・・・・。


で、目的地はこんな感じ

P1060575.jpg

奈良の奥地のダムです。結構な勢いで山奥でマイナースポットですが、その分人も少なく
なかなかいい感じの場所です。  まあ何で一人でこんなところに行く用事があったかは
あえて伏せさせて下さいまし。


ともかく、雨の日の過ごし方としてはここ最近では非常に充実した1日だったと思います。
まあ雨が降ってなければもっと良かったに違いないんでしょうけど。
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/26(日) 01:22)

 萌~!! ・・・・・。
P1060545.jpg

本日の小旅行の中で一番異色だった車の1部です。

何にも無い田舎にいま流行の?痛車が普通に留まってまいた。
大径ホイールに偏平タイヤ。そしてわずかなすきま・・・・・まあ言ってしまえば「絶対領域」
なんでしょうね。ここでこの言葉もってくるとは、なかなかあなどれません。

共感しかねるポイントがいっぱいある車でしたが・・・・・・・。
何になるかすらわかれへん・・・ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/26(日) 01:02)

 ウイッシュ!!
土曜日の事なんですけど、また例のごとくいつものおり山のSUGI-Rと一緒にいって行きました。
いつもと違うのが、この日は普段一緒に遊んでいるローカル達のかわりにレーサーのレーサーによる
レーサーのための人達が大勢来ていて普段とは全く違った雰囲気のいつものお山になっていました。
(諸事情により名前は伏せさせてもらいますが・・・)
ご一緒させてもらって走っていたんですけども、僕とSUGI-Rは途中から徐々にドカタしたい病が
ひどくなり結局、先日からドカタを始めたエリアのドカタに着工しちゃってました。今考えてみると
少々KY行動かとも思ったりもしますが、まあいいかって感じで・・・・欲求には素直に動くのもたまには
いいかと思います。

で、この日作ったのがこれ

P1060456.jpg

もう一枚違う角度から撮って貰った写真で解説

P1060450.jpg

基本的にはトランスファー的なジャンプなんですけど、2メートル少々のドロップオフでしっかり
スピードをつけて山の斜面に向かって思いっきりジャンプして90度ちょっとひねって着地。
これがまたビックリするほど気持ちいい!! 難易度自体は正直低いとは言えないですけど
こけても、相当変な着地のしかたをしないと怪我もせずに済みそうないいセクションです。

最近チャリンDVDの見すぎでドカタが過激化してます・・・・・・。
ちなみに次のドカタターゲットはこれ。 きっと決まれば気持ちいいのができるはず!

P1060408.jpg

なかなかいい感じの一枚岩ですが、手を入れるのしんどそうな気がして仕方ない。


この日の他の行動を少し

P1060411.jpg
P1060412.jpg

SUGI-Rの先日作った若干やりすぎ感の漂う急な下り、頑張って近くから撮り過ぎました。



でこの日ドカタをしていていつものお山に普段と違うジャンルのホットなポイントを発見
P1060420.jpg

先日の雨で、若干水が汚い感じはしますが、これからのクソ暑い季節にはものすっごい
いい感じの場所だと思います。
P1060430.jpg
こんな感じの使い方をします。マイナスイオン最高!! 清流最高!!!


でこの後、
P1060479.jpg

で、SUGI-Rにラチ?られてそのままブラックバスを少々・・・・そろいもそろってボウズでしたが。

こんな感じでなかなかハードな1日を過ごしてました。今日は今日でハードでしたが。
来週はハコダテ山の走り放題に行ってみようかと思っています。きっとたまにはゲレンデも
楽しいはず。

bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/19(日) 15:27)

 ガマンできませんでした
P1060396.jpg

ガマンしきれずに新たにいつものお山に作っちゃいました・・・・・・。  この他にも少々。

欲求と妄想はつきません。
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/16(木) 23:51)

 ビバ BBQ
P1060389.jpg

先週末はポカポカ陽気に誘われていつものお山メンバーのお家にBBQに皆で行ってきました。

もともと、実家のからみで不参加だったのですがここのところのポカポカ感にやられてガマンできずに
予定を無理やりひん曲げて前日のうちに済まして、参加の連絡を入れたのが日付が変わってしまう
数時間前・・・。
当日もポカポカ陽気でBBQしながら、自転車乗りながらで最高な1日でした。肉がうまかったのは
もちろんな事、土地柄的に山も海も近くて肉を食べる前にちょっと自転車乗って遊ぶ事になり
Tシャツ1枚で山で遊び、そのまま自転車で海沿いで遊び (海水浴にはちょっと早かったのが残念)
帰って来てそのままBBQ。 BBQしながら即席ジャンプで遊ぶ。 やばすぎます!!

是非ともまた行きたいもんです。 


d0103416_19464915.jpg

それから、砂浜はグリップしません。そのまま遠心力まかせに飛んでいきます・・・・・。 はい。

アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/13(月) 18:07)

 かすたむ
d0103416_0285891.jpg

今晩 sugi-r ガレージにてフレームに色ぬり

若干、やっちまったな~感漂うフレームのできあがり。仕上がりは乞うご期待・・・・。



ちょっともう一ネタ

d0019119_1451549.jpg

何てゆうか海外の雨対策ってスゲ~!!!
海外のBMXレース会場の写真を見てビックリしました。コースをまるまるシートかぶしちゃってる
日本でもこれぐらいやってるところってあるんでしょうかね?

・・・昔、僕もFK170のジャムが雨で中止になった時、これと同じ事をしようとして挫折した事が
  地味にあります・・・・・・・。  僕はここまでできませんでした。
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/10(金) 02:06)

 腕がパンパン
先週末、いつもののお山にまたまらドカタに行ってました。
今回はドロップオフを作りに、いつもと違うのは今回は岩場にドロップオフを作るため
いつものスコップとコーナンでお買い得だったツルハシを持って皆で岩盤を砕きまくって
ました。おかげで今日になって腕が筋肉痛でパンパンです。
今回もなかなか危ない大きなドロップオフができちゃいました。
危ない要素が多いのでもうちょっと手を入れたほうがいいかもしれないですけど。

・・・・で今週末の写真が無い。
って事でここのところネット環境の都合で写真がUPできなかったC-さんのネットが復活した
ので早速フリッカーから写真を少々拝借

若手と僕のウィップの写真です。それぞれ横から撮ってもらったものです。
ただのウィップでもそれぞれ違うものですね。

3413848897_640d1d117b.jpg 

                            nagai          

3414654288_85f5e2cb3c.jpg 

                            ガッキー
 
 3414654792_db71b3c565.jpg 

                            僕

あとこの日のいい写真

3413849727_af470098ea.jpg

何がしたいかわからないですけど、体の入れ方が何となく面白いので僕も結構気に入ってます。
多分ウィップからインバートにつなげる過程の写真です。

今週末はきっちり写真とります。

bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/06(月) 22:39)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

