WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 この前のお山で写真撮影
FK170jamのちょっと前にいつものお山に「お山に行きたい病」を発病した僕とSUGI-Rで二人
フォトセッションに行って来ました。
いつもならガンガン走って楽しいな~って感じですが、この日は1本に絞ってポイントポイントで
写真を撮りながら遊んでました。

ホントなら先日のジャムをもうちょっと突っつきたいところですけどとりあえず撮ってしまった
写真をupしておきます・・・・・。

P1060186.jpg
僕です。newラインの曲がりながら、ジャンプしながら、ひねりながら。 この自転車重い・・・・。
多分ウィップを入れたかったんでしょうかね。


P1060196.jpg
SUGI-Rももちろん飛びます。上と同じポイントを後ろからパパラッチした写真です。
この相方、ここのところこういったアクションはかなり上手くなってきました。


P1060214.jpg
同じくnewライン。最後のほうにあるドロップオフです。スピード出してバックサイドに飛び込めば
かなり気持ちよくなるいい感じのセクションです。 僕はここ大好き!!


P1060222.jpg
もう1枚SUGI-Rのジャンプ。これは同じジャンプを逆からパパラッチ。
実際にここに立つともうちょっとジャンプが大きく見えるけど・・・・


P1060235.jpg
もう1枚同じジャンプ、次は僕が飛んでるやつ。インバート入れてみたやつです。
ダージャンのジャンプが基本になってるとどうしても山でもこうなります。


P1060237.jpg
あえて説明しないです。
しいてゆえば自分で塗ってしまったSUGI-Rに幸あれ・・・・・。


P1060281.jpg
これは以前僕が作ったジャンプです。曲がりながら入って曲がりながら、そこそこ大きいジャンプ。
これがまた決まるとすっごい気持ちいいんです!!  (気持ちよく飛んでる僕)


P1060263.jpg
もう一枚同じ様なのを。僕の服装、上下黒いのは何かいけてない気がして仕方ない。


P1060283.jpg
で、山を下りきると久しぶりにこのスタイル。
何だか初心に戻った感じがしてこれはこれで良かったです。

bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/31(火) 17:32)

 JAMの写真 (2 面白いの クラッシュ )
今回のジャムセッションの写真 パート2

今回のウォール、あえて面をガッチリ固めずにフカフカにしてこけても痛くないようにしていました。
おかげで結構皆やんちゃしてくれてテンション高めで面白い事してくれました。
って事で、クラッシュ写真と何か面白い写真の特集です。 (念のため 今回ケガ人は0人です)

P1060310.jpg

P1060346.jpg

P1060351.jpg

P1060316.jpg

P1060377.jpg

P1060326.jpg

P1060359.jpg

P1060328.jpg


まったく・・・ みんなやってくれます。 普段からよくこける人(僕も含め) 普段まったくこける
イメージの無い人から皆よくこけました。 まぁケガ人がなっかたから良かったですけど。


とりあえず、こんなもんで。
もうしばらく、面白い写真やカッコいい写真をいろんなところで探していいのがあれば
この場でUPします!!
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/31(火) 02:51)

 JAMの写真です!! (1 カッコいいの )
今回のジャムセッションの写真をちらほらと・・・・

090329js.jpg


とりあえずカッコいいのをずらずらと、今回新たに始めたウォールライドの写真を中心にUPします。

サイズと質をこの際目をつむってください・・・・・




090329bs.jpg

090329hs.jpg

090329is.jpg

P1060317.jpg

P1060330.jpg

P1060332.jpg

P1060349.jpg

P1060338.jpg

P1060368.jpg

P1060370.jpg

P1060341.jpg

まだ写真の整理が完全じゃないのでこんなもんで・・・・・。



イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/31(火) 02:36)

 無事に終了
P1060380.jpg

今回の FK170JAMも無事に終了しました。

まずは、今回のJAMに関わっていただいた参加ライダー、ギャラリーの方、FK170ローカル、
公園管理局の方々、その他に協力して頂いた全ての方に感謝したいと思います。
今回もFK170のイベント独特のゆるい感じのいいジャムセッションになったと思っています。
いろいろと新しい試みもあり、また後からわかった部分もありますが、関西圏だけでも
片手で数えることのできないイベントが日程が重なる事もあり、正直不安なところもありますが
最終的には大きなケガ人も無く、十分に盛り上がり、そして僕やローカルを含む全ての
参加したライダー、関係者が楽しめたのではないかと満足しています。


これからも一人のライダーとして、FK170を背負う一人のライダーとして楽しく、またより
楽しめる環境を作っていけるよう精一杯やっていきます!!!


P1060379.jpg
今回の写真は面白いのをまたUPしたいと思います。まとめるのに少し時間をください・・・・
今日はもう無理です・・・・・・・。


追伸
 
今回新たに始めたウールライドコンテストは大成功でした。今後のJAMでもやっていきたいと
思っています。どうやって作るとか、危なくない?とか結構心配な点もありましたが
企画した僕も含め皆思い切り楽しんでいました。今回の大きな収穫の一つです。
面白いものはまたやる! って事でおそらく次回もよりグレードアップして次回もやると
思います!!
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/30(月) 01:25)

 予定通り!!
明日のJAMセッション予定通り開催します!!

天気が良くて良かった・・・・・・。

天気は良いようですが、あまり暖かくは無いような予報が出ていますが皆で乗って
あったまりましょう!! (念のためそれなりのカッコで御越しくださいませ・・・)

イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/28(土) 22:11)

 何とか・・・・・・。
jam5-確定web対応サイズ仕様

asajkajjjajajjajaj.jpg


何とか天気も持ちそうです。
テンション高めで、今から寝ます・・・・・・。

明日の日付が変わる頃には正式にGOをかければと思います。
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/28(土) 03:04)

 懐かしい写真
d0103416_2126661.jpg

ちょっと懐かしい写真が意外なところからでてきたので。
懐かしいといっても1年前によく行っていた IKO〇Aレッドブル(勝手に名づけました)
今見てもなかなか濡れます・・・・・。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/24(火) 23:57)

 雨の日の過ごし方
本日は雨・・・・・・。

いろいろと今日の雨に文句を言いたいところですけど、とりあえすどうしようも無いんで
今日はある物を取りに662トレールのローカルの方々のたまり場に単身潜入して来ました

kjhfjkshaljjkj.jpg

ラジコン、自転車、自転車???、スケート、アメ車、キックボード、いい感じの音響設備
着いて見渡して「何でもありやな・・・・・・」ってなりました。
最初そんなに長居する気でもなかったのですが、皆いてるし居心地が良くて結局日が暮れるまで
いろいろと遊んでました。662のローカルは雨の日はこんな感じで遊んでるんだと思いました。

すっげ~~~。 

今日お世話になった皆さんありがとうございました!!! また行きたいと思います!!
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/23(月) 00:15)

 かな~りきわどいタクラミ!!
こんなこと考えてます・・・・・。

asajkajjjajajjajaj.jpg

けっこう ブッツケ仕事になりそうですけど、何とか間に合わせたいと思ってます!

乞うご期待!!!!!!!!
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/23(月) 00:06)

 1週間前 !!!
jam5-確定web対応サイズ仕様
何だかんだで、FK170ジャムセッションまで1週間!!。

今回もそれなりに、ぬる~いイベントなりに準備を進めてます。今回で5回目にもなりますけど、
相変わらずバタバタと準備が進んでいる今日この頃です。

しいて、心配な事を挙げると天気ですね。こればっかりは、どうしょうも無い事なんでしかたないと
言われればしかたない事なんですけど、正直かなり当日の天気が心配です。実際に今日は雨の
予報になっているし、しかもその今日の雨のせいでおなじみのダウンヒルレースの日程が
延期になりFK170ジャムセッションとかぶっちゃた!っていった具合の非常によろしくない自体に
なっちゃいましたし・・・・。

まあ、こればっかりはどうしようもないんで、ポジティブに当日晴れる事を願いつつ、当日までに
できる限りのベストをつくして頑張ります!!

で、一週間前なんで具体的な事を少々おさらいします・・・・。

イベント概要・予定等 (過去の告知ページ)

FK170所在地 (yahoo map)


あと、第1回から続けてきたハイエアーコンテストですが、「新しい事を」といった声を多く聞いたので
今回はライダーもギャラリーもテンションの上がる物を新たに考えています。数日中にはきちんと
発表したいと思っています。
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/22(日) 02:37)

 お願い・・・・
お願い・・・・・。   天気何とかもってくれ・・・・・・・。

今週末も来週末も、できる事なら今後ずっと・・・・
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/20(金) 00:32)

 告知活動の旅 (5)
まだまだ迷走の告知活動は続きます。本日は関西で最も有名なダートジャンプトレイル 662に
行って来ました。
午前中で、お山のお手入れを切り上げ、空気を読めない阪神高速の大渋滞を切り抜け662に到着
ここでも、ドカタをちょっと手伝って居合わせた人達にFK170のJAMの告知活動を開始
・・・・現地のローカルに何やかんやいじられている間に来週662で開催される、イベントの
マジックマッシュルームカップの主催、大島レイジ選手が登場! ・・・・・・あらららら。

「またお前は、ウチの予備日とイベント開催日かぶしてきやがって~!!」

はい。すいません。 確かにかぶってます・・・・・・。
ってな具合に662ローカル達からいじくり倒され、大島選手にいじくり倒されドMな僕は何だか
気持ちよくなってました。

当初、告知を済ましてからFK170に戻る予定だったんですが、この日のメンバーと雰囲気に
やられてしまい結局、日が暮れてしまうまでガッツリ乗ってしまいました。X-upを入れたは
いいけど戻しぎわにヒザに引っ掛けて、180度近くハンドルが入ったまま着地しちゃい派手に
コケましたが・・・ 笑えるからまだ良いものの、けっこう痛いです。

本日の写真

3355800085_9c3d741789.jpg

もう、何も解説はいらないです!! カッコ良すぎです!!!
スケジュールが何とかなればFK170JAMにも来てくれるそうです。  是非!!!

イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/16(月) 00:59)

 あれ? いつの間にか・・・・・
efrgbdtttehs.jpg

なんか小さくなってません ???  

200円でしたっけ      ???  

なんか面白くて、ほんのちょっとだけ寂しくて残念な気持ちになりました。
何になるかすらわかれへん・・・ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/15(日) 02:17)

 告知活動の旅 (4)
今回もJAMの告知活動と名付けた迷走に行ってきました。面白半分で作った2色のフライヤーと
FK170おバカ若手のNAGAIを携えて

dddqwwddaqqqq1.jpg

qasdhjklkjytr55 (2)


お山から帰ったあと、先日オープンしたところのバイクショップ FUNCTION JUNCTION に
お邪魔して来ました。大泉緑地から車なら10分もかからないところにあり、なんとこのショップ
ダートジャンプの専門店! これは行くしかないとゆうことでFK170JAMのフライヤーを持って
いきなりお邪魔してきました。
僕の住んでいるところにも問題はあるんですが、僕の家から気軽に行ける距離にダートジャンプに
強い店が無かったもので正直このお店のオープンはとっても嬉しいです。これからもちょくちょく
お邪魔したいと思います!


この後、NAGAIと一緒に大泉緑地のパークに行き、ローカルに人達にも告知活動。
もちろんガッツリ乗ってきましたけど・・・・    

qasdhjklkjytr55.jpg

NAGAIのランプでの1コマ。
FUNCTION JUNCTION でたまたま流れていた自転車DVDの影響でハイテンションのまま
乗りまくってました。 いや~若いって素晴らしい!!!

イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/15(日) 02:10)

 ドロドロ ドカタ
dadsssafae22.jpg

下山直後の僕のクツのドロドロ具合・・・・


今日はここ数日天気が悪かったので、SUGI氏とNAGAIと一緒に昼からいつものお山にドカタに・・・
とはいえ、今日も天気が正直イイ天気とは言えない天気でした。完全に途中からドロドロ具合に
あきらめてしまったどころか、ドロドロ具合がむしろ気持ち良くなっちゃてしまってました。
本日の収穫は、新たにドロップオフが1つ、以前作ったジャンプの改修が1つ、なかなか良さそうな
セクションに仕上げてきました。

ん~乗るのが楽しみ! 多分明日も乗れないので、皆でドカタになりそう・・・・・・

・・・・・・FU〇K!  天気!!
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/15(日) 01:48)

 また告知!!!
jam5-確定web対応サイズ仕様

これ見た人はもう皆きて!!
オレちゃんと飛ばれへんから・・・とか、ジャンル違うし・・・とかが僕としてはお構いなしです!
実際今までも楽しんだ者勝ちのスタイルで皆で楽しんで来ました。・・・ってゆうか正直
見てるだけでも十分価値あるんとちゃうかな~と思ってます。毎回最終的にはすごい事に
なってますしね。いろんな意味で・・・・。


フライヤーを作り込んでみました。 
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/10(火) 01:03)

 いろいろありました・・・・。
今日もダウンヒルに行って、昼からはダージャンってゆう感じの1日の予定だったんですけど、
何だか普段よりもちょびっと刺激的な1日でした。

朝から寝坊して、ものすっごいダッシュで集合場所に・・・この時点で普段の僕の頭の回転数は
レッドゾーンです。もちろん置いていかれたんで、ピックアップポイントで待機。この間にまた
頭の回転数は劇的にダウン・・・・・。
この後、合流し1本走って皆で土方。木の根やら、ツタやら泥まみれになりながらワイワイと土方
これからも、この土方続きそうです。

P1060077.jpg

ヒップセクションを飛ぶメンバー、MIZU○さん
前半戦の唯一の写真です。


ここから、FK170に移ってダートジャンプ、ここからがひどかったです。
一部のBMXに乗るメンバーが最近テールウイップの練習を始めたんべすが、ここで僕も
何を考えたかマウンテンバイクでテールウィップの練習をしちゃって、何回もバラバラに
なってました・・・・  久々にすっごく痛かった。
胸やらケツやら、いろんな所を強打、外人さんは何を考えて自転車をグルグル回して
いるんでしょうね、ほんと。

FK170で撮った写真を少し

P1060093.jpg

今日のベストフォト ツッチーさんのルックダウンです。 ガッツ-ン!!!


P1060096.jpg

ライアンさんの360 ちなみにこの人がテールウイップを始めた張本人です・・・・。



で本日のかわいいスペシャルゲスト

P1060098.jpg

しん君 あえて詳しい事は控えておきます。


・・・・で、今日はまで続きます。帰り道に自転車を車に積もうとするとライアンさんが一言
          「パンクしてない?」って

P1060101.jpg

見事に車が傾いてました。後輪の片側がペッタンコ、その場でタイヤ交換、スペアのスカスカタイヤを
ほり込みました。これを見ていたローカルたちは今日は僕に笑いの神が降りてるって笑ってました。
でも、タイヤにしろ、テールウィップのバラバラ転倒にしろ、僕はあんまり笑えません・・・・・。
この後、KENJIさんの家により、スペアタイヤのままの僕の車を4スピーカー化してもらい、その後
ご飯をご馳走になって、次回のFK170JAMの作戦会議を少々。

けっこうな1日でした。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/09(月) 00:04)

 新しいオモチャ
wefgwbvbvbbbsdddddd.jpg

この前、市内の雑貨屋でとっても面白い物を見つけて久々に衝動買いをメイクしました。

缶スプレー用のステンシルプレートのセットです。
雑誌デイトナの所ジョージに影響されまくっている僕としては買うしかないアイテムの一つです。
今日 (今さっきまで) SUGI氏のガレージで自分の自転車の整備ついでに、これを使って遊んで
ました。多分しばらくは暇があればこれを使って遊んでいると思います。


何になるかすらわかれへん・・・ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/08(日) 02:27)

 NEXT・NEXT ジェネレーション
FK170の最若手をちょっと紹介しておきます。

現状でFK170にはNAGA○とかガッキーとかとんでもない若手が何人かいてるんですけども、
ここのところ、この若手たちよりも更に若い子たちが、常連として来てくれるようになりました。
この子たちの事を僕はネクスト、ネクストジェネレーションって呼ぶ事にしています。
僕もFK170に行き始めた頃は若手扱いされていたんですけどね・・・・・。

僕はFK170代表、一番若い子は小学生の低学年・・・・・・・。
いつのまにやら時間は過ぎていくんですね。

wefffddddddd.jpg

すっごいいい子です。家もそんなに近く無いのに一人でも自分で来るし、礼儀も正しいし何しろ
頑張ってます。現若手のおバカ達も将来が楽しみですけど、この子達も頑張って欲しいものです。
お仲間 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/08(日) 02:20)

 告知活動(3)
wefwfvvvswww.jpg

本日も告知活動の旅び迷走しておりました。

本日お伺いしたのは、僕が自転車を始めてこの世界にドップリつかるプロセスをがっちりサポート
してもらったおみせの サイクルライフショップ KOG さんです。ここの店長さんには本当に
お世話になってます。FK170からも僕の家からも近く今でもしょっちゅう遊びに行ってます。
もちろんこれからもお世話になります。

fdafdfssdffs.jpg

KOGの店長さん。
ダウンヒルからジャンプ、ロードバイクまでマルチにこなすライダーとしてもいけてます!!
僕もイロイロな事を学ばせてもらいました。


これからもJAMに関わる事での迷走は続きそうです・・・・・・・。
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/08(日) 02:09)

 告知活動の旅 (2)
KNJDFAHJHFJLKJDKFJJVHNNJJ.jpg


再び告知活動のため、BMXライダーの方ならほとんどの方が知っていると思うぐらい有名な
かいた屋さんに行ってきました。とはいえ僕の家からかいた屋まで、自転車で15分・・・・近!!
毎回、FK170JAMのときに店にフライヤーを貼らせてもらったり、お客さんに告知してもらったりと
何かと、協力してもらっているショップです。今回も 「お願いが・・・」 って言ったら
「またJAMやるんやろ?適当にやってや~」って具合にウチのJAMが季節物であることを
理解してもらっているようで・・・・・笑

で、収穫がもうひとつ。このときにたまたま居合わせた、We The People 何かを各ショップに
卸ししいるヨッシーさんと仲良くなって、告知活動に協力してもらえる事になりました!!
このヨッシーさんBMX雑誌で見たことが会って喋っていると、上に書いた事が判明しこれは
お願いするしかないと思って、ついついあつかましくお願いしちゃいました。


おまけ・・・・・

000000999909KIOFHJOO.jpg


かいた屋の店長とフライヤー  
「この季節なったらお前んとこはこれやな~」との事、イメージ定着上等!!!
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/05(木) 03:25)

 告知活動の旅 (1)
001.jpg


先週末にFK170JAMの告知活動のためにGONZOトラックにお邪魔してきました。
フライヤーを片手にお邪魔して当日GONZOのイベントとかぶってるにもかかわらず
あつかましく告知活動・・・・・・ 
GONZOローカルのビックネームを刺客として向かわせてくれるとか、くれないとか
何かと協力いただける事になりました!!  ありがとうございます!!!!



追伸
まったく話が変わってしまいますが、もちろん自転車持参だったんでガッツリ乗って
きた訳ですが、ダートでバッチコーンってインバートを入れると空中で膝が前輪の
スポークに・・・グルグル回っているスポークはかなり強かった。膝が今かなり
かわいそうな事になってます。

ついでに撮って貰った写真も少々

090301cs.jpg090301bs.jpg


すっごくいい天気で最終的にTシャツで乗ってました。 

イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/02(月) 23:57)

 ひたすら土方 !
今日は今週、基本的に雨が多く、いつものダウンヒルがどうせ雨で走れたもんじゃないだろ~って
事で皆で秘密の新コースの開拓をしていました。

スラローム的な流れるようにスムースなコースが完成!!!

ついでに一帯の地形にとってもめぐまれているので、ついでに道越えジャンプやら
若干危ないドロップオフやらガッツリ土方に明け暮れてました。
今後もここのグレードアップに勤めてまいりたいと思ってます。今後こうご期待!!!

写真は撮ってません・・・・ 完全忘れてました。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/01(日) 01:25)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

