WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 今日も~
今日も自転車ばっかり乗ってました    ・・・・・・・クソ寒い中。

午前中は雪の降る中皆でダウンヒルに行ってハイテンションで飛んで、落ちて、こけて。
昨日作ったセクションもバッチリ楽しめました!
午後からもクソ寒い中FK170でダートジャンプにメインラインは雪の影響もなく楽しめましたが
なぜかスタート脇のバンクで皆で盛り上がってました。その時の様子をD-manさんが
撮ってくれていたので今日はこっちの写真をUPしていきます。

I9shgKd3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

ライアンさんのテールウィップ  


3DuDYLzEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

ツッチーさんもテールウィップ


2lvgaBQDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

僕もガッツ-ンって感じのノーフットキャン


LmLgaBQDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

で、もひとつ僕 びっくりするほど離したナッシング


・・・・・・要するに上の写真ですけど、全員、全部メイクしてません。皆さんメイクする気すら
     ほとんどありません。単純に技練ってやつですね。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/25(日) 23:53)

 過激な過激なコース整備
今日は朝から昼過ぎまでいつものコースの整備に行ってきました。整備とゆうよりかは
新しいセクションの開発と言ったほうが良いと思います。作業が完了するごとにテストライドを
繰り返し、それを写真に撮っていたので今日は写真満載の内容です。

まずは新しいジャンプ台
もともと小さなドロップオフがある場所なんですが、その手前のコース脇にちょっと作ってみました。


VZDFDDDDDBBB.jpgCAAAASCCCCA.jpgJMGHVNHGMHGGHHH.jpg

こんな感じでバッチコーンって踏み切っても良し、きれいにバックサイドになっているんで問題ナシ
写真じゃちょっとわかりにくいですが、それなりの飛距離かっとんでます!!


VXCVXVXVXXVVVVVVVVV.jpgKJHGUUUJUUKKKK.jpgAXAXAAXAXAXAAAAXA.jpg

SUGI氏の様に潰して飛んでも手前に斜めに向いたバックサイドがあるので気持ちいいです。


MMMMNNNNMMNNNMM.jpg

PPPOOOOOOOOOOOPO.jpg

テンション上がって出来立てのジャンプで楽しみまくってました!!!


2箇所目、以前に設置していただいた物をもっと気持ちよく、飛べるようにアプローチと着地点を
頑張って整地してみました。

結果・・・・
LIHDSJSJOIIIJSL.jpgSASSSSSSSSSSSSSAAAAAAAAAAAA.jpg

スムーズに飛べるようになりました。ヘアピンをグリンって回ってびょんって気持ちよく行けます!


で・・・・・・ 最後の本日の極めつけ!! ゴール地点の周辺にて

LLKBMBMMBBMBMMLK.jpg

総落差 3m50 ~ 4m  落下距離 2m ぐらいのドロップオフ!!!

写真が僕のせいでかなり理解しにくいものになっちゃいましたが・・・僕の頭が着地地点になる
バックサイドのトップ、で足元よりもうちょっとしたが平地になるボトム。早い話が僕がバックサイド
頭の斜め上、不自然に2本並んだ木がフロントサイド。
バックサイドのトップに立って、踏み切るポイントが僕の頭よりまだ上にあるのでだいたい2mは
落ちるであろうけっこう大きなドロップオフ。

落ちるとこんな感じ・・・ 最初疲れてたしやめとこうと思っていたんですが、いざ完成すると
もう全然ガマンできずにテンション高めで落ちてしまいました。

MKKMKMKKJHHGHGFTFDFR.jpgLKOKHYJFHDRTFGHJKKKKK.jpgOOOOOOOOOOPPPPPPPPP.jpgCCCCCCCCCCCCCCCCCVVVV.jpg
KJUJHYFYTDFCGVHHUTFGJHG.jpgASAFSASADDADSADDDAAAA.jpg

こんな感じ・・・ カメラが携帯電話の物なんでわかりにくいのは仕方ないとして、バックサイドに
きちんと届かせないと多分、怪我をしちゃうのでそれだけ注意がいります。 が、すっごい気持ちいい
ドロップオフです!! ひゅう~って来て、ぴょんって飛んで、すこんってバックサイドに飛び込む
正直、初心者にはかなり厳しいですが、できればかなり気持ちいい!!!


SUGI氏も落ちてたのを僕が撮っていたのでUP!!

030.jpg00987655577685HJHJL.jpg09787654554565678HGJK.jpg123443442356665456KGF.jpg
764365678777798888GL.jpg62000007876765456677.jpg

こんな感じ・・・ こっちの方が、遠くから撮ったので、どんな感じになっているかわかりやすい
みたいです。 なんとゆうか初心者どころの話でもないかもしれないですが、ただこのドロップ
飛べるとかなり気持ちいいです! 

さて、ついでの話ですが、本日の内容のコース整備(整備ってゆうより改造)ですが、朝から昼過
までSUGI氏と僕の二人で全部やってしまった訳ですが、もちろん最終的には足腰ガタガタの
手もパンパン、しかも二人して水分もなしに約4時間スコップを振り回していたわけです。
しかもこの後、僕はfk170でダートジャンプにフラフラと行って来ました。kenji先生やイサムチンや
皆で新技研究をしていたり。

我ながら元気な事・・・・・・。

明日も朝からダウンヒル、昼からダートジャンプ 我ながら元気で頭の痛い事・・・・・・・。











bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/24(土) 20:06)

 氷の上のスケート
週末にFK170のローカルでものすっごい久しぶりにアイススケートに行って来ました。

僕自身アイススケートなんて何年振りかもわからないくらい久しぶりです。
まあ、当日のメンバー的にまっとうに滑れる気はしていませんでしたが・・・。
他のお客さんに迷惑をかけない寸前のラインで皆でじゃれ合ってました。

dsc00011_2.jpg

引きずられている僕です。 結構広いスケート場だったのですが、引きずられてるのは僕だけ。

到着してからほとんどの時間、効果音的にはドンとかバンとかギャーとか最近はやっている
フィギアスケートからは程遠い効果音を轟かせながら存分に楽しましてもらいました。




・・・・・・ちなみに今週末の行動

夜更かし ~ ダウンヒル ~ アイススケート ~ 新居訪問ツアー ~

いきなりしゃぶしゃぶパーティー ~ 秘密の打ち合わせ ~ ダウン ~ またダウンヒル

~ 雨のためふてくされる ~ ものづくり   終了!!


アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/19(月) 03:34)

 この週末
まず最初に、ここのところダウンヒルの写真が多かったので今回はダージャンの写真をいっぱいアップ
していこうと思います。 あしからず

この週末は土曜にSUGI氏とダウンヒルをしてダートジャンプ (掲載済みですね)。 
日曜日あBossの引越しの手伝いをしてご飯ご馳走になってダートジャンプ。
月曜日はいつもダウンヒルで使っているコースの手入れをして昼からダートジャンプ。

早い話がジャンプばっかりしていた週末でした・・・。

月曜日は毎年FK170のローカル恒例となった年明け凧揚げが企画されていた。今年は
凧揚げとしては反則的な飛距離の900メートルをマーク、毎年エスカレートしてきましたが
ことしも20代なかばから30代前半までの大人が引くほど高く、遠く凧を飛ばしていました・・・。

uvs090112003.jpg


この後、凧はカメラでは確認できないところに旅立っていきました。


ここからは自転車で飛んでる写真をずずいっと

4DKlbKHCTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg

なんともマンネリとゆうかお決まりの僕のインバートですが、普段とアングルを変えてもらうと全然
違う印象になりました。


w0ongYenUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

この日はYONEが遊びに来てくれました。相変わらずぶん回してますが、相変わらずこの後
こけて膝でグラインドしてもだえてました・・・。


K9onZLQDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

いわずと知れたこの人のウイップ 僕もこのひねりよくするんですが何か僕のと基本の形が
違うきがして仕方ないです。


omsjXwzEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

・・・で僕もウィップ、どちらも90度近くひねるのですが、何だか基本の押し出し方が違うんでしょうね。
ちなみにこのウィップ、フロントが徐々に落とせる様になってきました。


wDLiMYenUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

もう一つ先生。kenjiさんらしいきれいなインバートです。絵に描いたってたとえが良くあいます。


KkulNLQDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

で!今日1番すごかったのがこの人 (名前もどこのライダーかも聞いてませんでした)
技のデパートリーが広い広い、大技もあるしカッコよかったとしかいえないです。


JCsjaKHCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

ライアンさんのルックダウン ばっちりきれいにガッツリ決まってます。
ちなみにこの日の凧揚げの主犯格です。

こんな感じの自転車ばっかりの週末でした。 しかし最近寒い!!
いっその事雪降って積もってしまえってぐらいの寒さです。






bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/13(火) 01:27)

 リハビリライド ??
662でガン着して記憶をとばして以来、まったく自転車に乗ってなかったので若干不安もあった
のですが、今日は朝から山に入って、昼からフカキタでダートジャンプして、普段のコースで
ガッツリ自転車に乗ってました。 ダウンヒルも湿った地面ながら調子良く1本下って、途中から
コースを一切無視したバックカントリーで山の中で寒いなかブラブラとあそんでいました。

写真を結構撮ってたので適当に・・・・

009.jpg

普段こんなカッコで下ってます・・・・。 なんか写真で見るとコワ・・・・・・・。

010.jpg

本日のベストショット あんまり入ってないけどインバート 写真がカッコいいと自己マンしてます。

011.jpg

曲がってみました。

007.jpg006.jpg005.jpg

連写されてみました ブレブレですけども・・・・。

003.jpg

本日の (本日も) カメラマンのSUGI氏ももちろん飛んでます。




おまけ

OOOOOKKKK.jpg

kenjiさんのド接写です。フカキタのバームにて撮影 ごっつ怖かった

何だかものすごい寒い中ジャンプしていました。心配していたガン着の影響も首が痛いぐらいで
特に問題なくまあまあ楽しく飛んでました。
この日、普段大泉緑地のレースコースをメインに練習しているキッズ達がたくさん来ていて着いて
この子たちの多さと、レベルの高さにびっくりしていました。それなりのレベルが求められる
フカキタのメインレーンを普通に飛んでました。見ていて僕ももっと早くから自転車に乗りたかったと
まじまじと思っていました。 

まあとりあえず、ダウンヒルにしてもダートジャンプにしても何の問題も無く再開できそうで
ほっとしています。




bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/11(日) 02:37)

 復活・・・・
年明け早々からガン着してダウンしてました・・・・。
こ2日ほどかさぶたで目元やら鼻やら残念な事になってしまっていて、帽子とメガネで
傷口を隠しながらの外出していましたが、何とか復活しました。

年始の662の巨匠JAMでこけてガン着になっちゃたのですが、記憶が飛んでしまって
どんな感じでこけたのか覚えていません。気がついたら2時間程たってましたがずっと
何やかんや喋っていたそうで (もちろん何かおかしかったそうです・・・)
怖い怖い・・・・・。 

よく考えたらあんまり気にしてないのですが僕今年厄年みたいですね。気をつけよ~!!
何になるかすらわかれへん・・・ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/08(木) 00:02)

 いい料理 いいお酒
身内の新年会に行ってきました。本来なら親戚の家で毎年やっていたのですが今年はわけあって
大阪市内の某ホテルにてディナーバイキングパーティーに皆で行ってきました。

久々にホテルの料理にありつけて大満足です。残念なぐらいそこいらのレストランとは料理も
お酒の質も全然違っていました。SUGI氏とダウンヒルに行ってから、あえて軽めの昼食に
押さえて、さりげなくかなりの量の料理とお酒を頂いてきました。
今年も絶好調なスタートダッシュが切れた気がしてます。

002BHHHHHH.jpg

きちんと正装してお行儀よく、ディナーを楽しんできました。食べる量はおかしな事になってましたが。
普段の泥臭さがと結構がなギャップです。   テーブルマナー万歳!!!


その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/03(土) 00:29)

 初乗りダウンヒル
早速今年の初乗りにダウンヒルに行ってきました。
SUGI氏といつものお山に朝からレッツラゴー!って感じで朝から元気に2本ほど下ってみました。

023.jpg

ジャンプするSUGI氏 最近ちゃんと飛べてます。

021.jpg

ウイップが入れたかった感じの僕。 体しか入ってないし・・・ チャリ重いし・・・・ 飛距離ないし・・・

008.jpg

こっちはちょっと入ってる(着地の瞬間ですが)

IIIIIDJA.jpg
GVJFJH.jpg



この日も早朝から山に入ってたので先日の雨と、霜で積もりに積もった落ち葉が滑るのなんの。
この日もフロントもリヤもズルズル滑らしながらドリフト走行に近い状態でリスキーに走ってました。
滑るの大好きな僕としてはなかなか楽しいコンディションです。

さて、明日もダウンヒル!!  でダージャン!!!

ここのところ自転車ばっかりで、つい最近まで落ち着いていた腕回りと、腰回りの筋肉が
ムクムクと育ってきました。正直あんまりムキムキになるのは好きじゃないんですけど・・・。

bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/02(金) 22:44)

 お正月!!!
あけましておめでとうございます。

あっとゆうまに新年んが始まってしまいました。今年もいろいろと頑張って行きたいと思います!!

以上!
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/01(木) 22:24)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

