WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 年末ライド~
いや年末です。 乗ってます。
昨日と今日かなり濃い内容で乗ってました。昨日はSUGI氏とコース整備をして662で飛び回って
今日は結構な睡眠不足の中、大阪南部の某自転車屋さんの関係ライダーさんたちとかなりの
大人数でダウンヒルに かなり濃い2日でした。 明日は今年最後の日なんで、いろいろと用事を
済ませてFK170に乗り収めをできそうなら少し乗りに行きたいと思います。

今回もいい写真を撮ってもらってます!!

3147567052_ed94678743.jpg

N川さんに撮ってもらった 平行で垂直なインバートです。 かないイイ感じに撮って貰えました。


3147580304_b28739f395.jpg

ワンフットX-UP 最近あんまりやってなかったんでついでに


3147633542_446fc2f135.jpg

ヤッホ~~~~~~イ!!!!!


今日のダウンヒルとコース整備の時にサクッと載った写真は撮ってなかったり、なんだか残念な
写真しかないので省略します・・・・。

明日も乗れたらいいな~~!!
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/30(火) 21:09)

 グロ画像ですいません
はい、早いもので年末です。

ここのところ忘年会でてんてこ舞いです。たったいま3日連続の忘年会がおわりいいネタが入った
からUPします。


あんこうです。 丸々1匹買って来てバラバラにしてアンコウ鍋にしてました。

002.jpg

 結構な大物でした。あんこうをさばくのは初めてで結構なんぎしました。


しめのラーメンを入れる前に食べられない部分も全部ほり込んでダシとり
完全にグロです。残念な事にこの日は全員ヤローだったのですが、女の子には耐え難い
ことになってました。 ・・・・・めちゃくちゃ美味しかった!!

忘年会が続いたためにやっぱり僕の胃が悲鳴を上げています。今日もばっちり胸焼け
昨日の忘年会の2次会も胸焼け、へたをこくとあしたの晩も胸焼け・・・・。
頑張れおれの胃。



何になるかすらわかれへん・・・ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/29(月) 02:03)

 よう乗った 
今日は午前中から662へ行ってマッタリと飛び回って昼過ぎからfk170でもひとつマッタリしてました。
662に着くとばったりイサムチンと合流しあとからハジメちゃんやらシモちゃんやらローカルの人達やらで何だかんだ大人数で乗ってました。
珍しく僕も修理から帰ってきたところの携帯電話のカメラで写真を撮ってみたので適当に

006.jpg

イサムチンです あいかわず頭わきっぱなしですねヒールクリッカーってなかなか。

007.jpg


テールウイップです。本人はもう1回転させたいって頑張ってました


あとコマ送りでカッコいいのを
019.jpg018.jpg017.jpg
016.jpg014.jpg013.jpg
012.jpg010.jpg

かなり渋かったです。実際飛べない距離ではないんでしょうけど、いままで飛ぼうとした事すら
無かったです。 仮に飛べてもできればチャレンジしたくない・・・・。

こんな感じで携帯カメラ大活躍でした。

ちなみにこの日初めてインバートが入りすぎてタイヤで顔を擦りました。痛い!!
これからはちょっと考えてひねりを入れるように考えて飛びます。前輪に使っているケーラッドの
タイヤの跡が若干顔に残っています。かなり痛かった・・・・。

pnpjZZQ0qrCq0cac1o039p3CwibY01.jpg

でFK170に戻ってマッタリと遊んでました。〔だいぶ疲れてましたが〕
この日、ナガイが360の練習をしていたのですが、見てて怖い怖い・・・何かケガすんなよーって感じ
で果敢にブルンブルン回っていました。 まあ若いってすばらしい!!






bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/24(水) 03:49)

 ・・・・週末チャリと油物ばっかり
今週末はチャリと油物ばっかり乗ってました。
金曜日の晩はイロイロ訳あって大盛りラーメンと各種焼いた肉、土曜は朝とんこつラーメン食べてからダウンヒル、こってりラーメン食べて昼から深北でダージャンしてホルモン食べて、日曜は朝から
ダウンヒル、昼食にから揚げどんぶり食べて雨降って撃沈・・・ で、忘年会で焼肉とまたホルモン
頑張れ俺と俺の胃。
まったくダウンヒルの写真を撮ってませんでした。せっかくすごい人と一緒に走ったのに。

あとネタがふたつ

JkKkaaeFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg

BMXが復活しました。以前使用していたレース用のアルミフレームが結局1ヵ月もたなかった
事もありここのところBMXに乗る機会がなかったのですけど、アルミフレーム以前に使っていた
テリブルワンを色から部品構成やらリニューアルして復活しました。写真を撮ってもらった物を
見てる限りまあまあ乗れてるし、今後また二刀流が続きそうです。


もう一つ

J0pmYbH2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg

我らが深北緑地のダートコースにベンチができました。これまで自分たちで用意した車のシートが
落書きなどのいたずらで痛いことになっていたので公園の方々の気遣で新たに写真のベンチを
設置していただきました。実際問題もともとそうでしたがここのところのいたずらで公園としての
見た目がかなり悪かったのでこちらとしても気になっていたところでした。本当にありがたい話です。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/22(月) 00:50)

 まったりホノボノ
今日逃したらいつ乗るの?ってゆうぐらい天気が良かった今日は昼からのんびりFKで乗っていました
ここのところの寒さがウソみたいに暖かくてとっても気持ちよく乗ることができました。
いつものようにD-manさんに撮ってもらった写真を適当に。

p9ogZJH2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
とりあえずKENJIさん おしゃれな事しています

4DJhfbeFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
ガッキー  本人いわく先週やっと華開いたそうです・・・うそつけ~今さら~って感じで。

20LjbazmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
僕 にゃーーーって感じで・・・・・・・。


41sDXZd1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
もう一回先生  トランスファーからのインバート

olsDXZd1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
僕 たてたワンフットインバートこの形は角度的にもサマになってきました

onumbazmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
で、本日の優秀作
僕のただのウィップなんですけどヨクヨクみると進行方向と逆に体も自転車もかたむいてる
めっちゃ怖いひねりです。D-manさんも大絶賛でした。自分でも思った以上に変な事になってて
写真見てびっくりです

今日はこんな感じで・・・・明日も乗れればいいな~なんて事を思いつつ就寝!!

bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/14(日) 01:48)

 mmc9 追加です
マジックマッシュルームカップのオフィシャルカメラマンのN川さんの写真をぼちぼちと見ていたら
僕の面白いのがあったので・・・

3094593319_469ed1b6ca.jpg

レースとしてまったくやる気の無い瞬間を撮られてました・・・完全にこの後ギャラリーわかして
ウォールに突っ込んでます。



ついでにウォールの写真も少し

3092527826_770af96293.jpg
うちの若手のNagaiです。ウォール初参戦でしっかりやってました

3092548244_c0393771b6.jpg
白い人ことKENJI先生です。かっこいいじゃないですか~

イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/10(水) 02:46)

 MMC9  素敵なキノコのレース
ダウンヒルライダーのレイジ選手の主催するマジックマッシュルームカップに参加してきました。
今回で9回目のこのイベントですが前々から何度も参加させて貰っているのですが内容は
ショートダウンヒルレースで初心者からプロライダーまでが参加する関西圏ではかなり有名な
ローカルレースです。

今回もエリートクラスにエントリーしていらん事しようと張り切っていたんですがコースの下見で
えらいことにブレーキがまったく効かない・・・後ろしか付いてないのにダウンヒルどころで
無くなっていたのでいろいろと打開策を模索していたらこのイベントにブースを出していた
ラブバイクスさんが展示車を貸してくれる事に・・・僕としては大事でした車業界でゆうところの
デモ車両じゃないですか。
3090799855_b5454fb07d.jpg

って感じでレースとしてはまともには走りませんでしたがきちん?とウォールかましてスライドかまして貸してもらったカメンの展示車で頑張って走ってました。 もちろん最高の一言でした。
ラブバイクスさん本当にありがとうございました!!!

で、このイベントのもう一つの名物ウォールライドコンテストですがこちらもきっちりかまして来ました

とりあえず写真です

3088908455_f074693d2e.jpg

ウォールライドからインバート このコンテストには壊す可能性があったのでカメンはお休みで
ブレーキの効かない自分の自転車を使用、もちろんきちんと止まれないのでウォールの先に
ある女子トイレにヘッドスライディングを繰り返していました。

・・・で、有名プロライダー達を含めた超をつけても申し分ない豪華メンバーのなか今回もちゃかり
優勝させてもらい賞金を頂いてしまいました。賞金の出所リンゴロードさんありがとうございます!

最後に僕にとってはどうでもいい話ですがレース結果はもちろんの様にだんとつブッチギリで
べったです。むしろタイム計ってくれてたんですかってぐらいのノリでべったです。
予選も決勝もコース上で止まってたし・・・・・。

追伸
・このイベントを企画開催しているレイジさん最初から最後までいろいろとありがとうございました

・662の皆さん御なべおいしかったですご馳走さまでした

・あらためてラブバイクスさん自転車ありがとうございました 本当にありがとうございました

・ほか協力していただいた方々ありがとうございました

                                ほんとに今回も ありがとう ばっかりです
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/08(月) 22:40)

 どうしよう・・・・・
今週末のMMC・・・何しよう・・・・・・?

頑張ろうじゃなくて何しようって悩む時点である意味おかしいですが・・・

今回もウォールライドコンテストは頑張りますけどレース自体は本業の
人達に頑張ってもらえたらいいかな~って思うんで。
エキスパートでエントリーしてるけど走り以外でエキスパートできれば
いいかと思っているこの頃。

アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/05(金) 03:20)

 ラストの大泉
題名にラストと載せましたが、別にコース自体が閉鎖になるわけでも、僕が何かへって出入り禁止に
なった訳でもありません。むしろ良いことでコース自体の大規模な改修のために来年の3月頃まで
いったん閉鎖されるようです。今回の改修は行政がからんだ大規模な工事のようで、現状の
スタートヒル以外はいったん更地に戻してほぼ位置からコースレイアウトを変えてしまうようです。
しばらくの間大泉のコースで走れないのは残念ですが、あらたに新しいコースに変わるう楽しみが
大きく来年のコースオープンが楽しみです。
今日が乗り収めの週末だったので久しぶりのレースコースを楽しみに行くと同時に僕が自転車に
どっぷりハマるある意味直接的な原因になったコースの乗り収めに行ってきました。

今後の進展にとっても期待しています。

001.jpg

コースのスタートヒルからの1枚  
手前の二人はここの若手です。FKの若手二人組みと違い良くできてます・・・
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/01(月) 00:23)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

