WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 お山~~~
祝日なんでやっぱりSUGI氏に起こされてこの日も午前中だけお山に行ってきました。

今回は1本に絞って僕の携帯で写真をいっぱい撮ったんで、最近アツい新しいコースを
ちょこっと紹介しときます。

SA3A0060.jpg
こんなん・・・・・
1番きついところの写真です。多分物理的に下るのは不可能でしょう。急斜面に90度以上の
ほとんどヘアピン状態の切返し、しかも根っこにガラガラ、岩肌ゴツゴツ。逆に下れるなら
ライン教えて欲しいぐらいです。

SA3A0059.jpg

上から撮った写真です。SUGI氏が写ってますがもちろん下ってるフリのやらせ写真です。
僕の位置から切返してSUGI氏の位置へSUGI氏の位置から結構キツメの強制ドロップオフ、
強制ドロップオフから木に激突・・・って感じで、ごくごく一区間。 ・・・・・無理って以前にイヤ。


ただキツい区間が所々にあるものの、残りの半分くらいはかな-リ気持ちがイイです。
実際ゲレンデみたいに各所にバンクがある訳でもなく、ジャンプが続くわけでも無いんですが、
傾斜がいい感じなのとハイカーさんが、きつい区間を嫌ってほとんど(今のところ0人)いない
あと、雰囲気ですかね。 何かお山走ってる~って感じになります。

080923_0749~01
きつい区間のマシなところを下る僕
相変わらずノープロテクターです。気が付いたらって感じですね。ケガも結構してるはずなんですけど

まあ自分で後から思ったんですけどコレでマシな傾斜・・・・・ きつ。





コース自体にいろんな所がありました。適当に自己マン的に紹介します

つづら折れてたり  (下の二つほぼ同じ場所から撮ってます)

080923_0753~04
SUGI氏 この後つんのめってました・・・・

080923_0757~10
僕  こんな感じで180度が2連発、バームもクソもないんで嫌な人はとことん嫌かも




結構スピードのせれる区間もあってり (コレも同じ場所で撮ってます)
写真を改めて見ていて全体的に傾斜がキツイと自分でもまとめながら思ってます。

080923_0822~13
スピードのせて・・・・・

080923_0817~01
ブンッて回るSUGI氏

080923_0820~09
妙に攻め込んだポジションの僕です。

てな感じで、しょっぼい写真ばっかりですけど、携帯電話のカメラなんで勘弁してください。
どっちにしろ新しいコースが板につきつつあります。今後、整地なんかも考えながら
ちょこっと人知れずに開拓しようかと考える頭の痛い二人でした。


この後、僕はもちろんFK170へ出向してます。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/25(木) 01:21)

 先日のFK170の写真
先日のFK170のD-manさんに撮ってもらった写真を・・・・

tut.jpg
ニューフレームで調子良いC-さん 

rok.jpg
僕 技名わかりません

rai.jpg
ライアンさんのインバート 

inn.jpg
対抗して僕の普段と違って普通のインバート

nakku.jpg
僕の新しいヤツ 技名もちろんわかりません ワンフットインバートなんちゃってナックナック?

naga.jpg
ナガイのインバート

gak.jpg
同じく若手 ガッキーのノーハンド 本人はタックノーハンドって言ってますがそうでしたっけ?

ada.jpg
久々登場のアダッサン トランスファーでしょう

puri.jpg
僕の技名不明 とりあえず 自転車とケツがプリッ て感じで

ani.jpg
アニキさんのクロスアップ 

img_4806.jpg
最後に集合写真 この日、ローカルの自転車なけでもこの台数で全部で無いくらい人数が
集まってました。そりゃ睡眠不足も吹っ飛ぶわな。

D-manさんいつもイイ写真ありがとうございます!今回もいつものように右クリックしちゃってます。


bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/16(火) 00:46)

 濃~い連休でした
濃~い三連休でした。前半はもう全く睡眠時間が足りなかったし、自転車もたいがい乗ったし
それ以外の遊びも十分でした。 今日は雨だったんでおとなしくしてましたが・・・

金曜日の晩から友達と遊びに行って、帰って来てゴチョゴチョしてたら明るくなってたんで少し寝て
土曜の昼前に起きてヤボ用済まして662へいって来ました

SA3A0056.jpg
現在製作中にレーンです。引く程長いです、ハイエースと軽トラぐらいが縦列駐車できそうな距離が
バックサイドまでありました。作ってる本人も「やりすぎたかな?」って 間違いなくやりすぎです。

ここでもガッツリ乗ってメシくって自宅へ帰宅、風呂だけ入って友達と合流して難波へ
仕事の同僚がクラブイベントのスタッフ側で参加していたので顔を出しに、そのまま近所の別の
クラブにまた別の友達がいたのでそっちに移動、踊り倒してフラフラと自転車でSUGI氏の家に
帰宅・・・せず自転車積んでいつものダウンヒルコースに、やっぱり明るくなっていたので
山頂で1,2時間寝て(ハイエースの荷台は固かった)ダウンヒル開始。 で昼飯食べてから
FK170へ、もちろん疲労と睡眠不足でフラフラです。

SA3A0057.jpg
解散する前のナスビ号にて 写真が暗いのが残念ですが、解散寸前でこの人数です。
FK170のローカルは程フルメンバーでした。この状態で僕のテンションが上がらない訳も無く
睡眠不足も疲労も忘れた状態で飛びまくって技入れまくってました。日が暮れて皆が乗らなく
なって喋ってるだけの時に寝てましたが。その後、メンバー数人で夕食を食べ、先日紹介した
MOR○TAさんのお友達たちの企画する野外パーティに顔を出してそこでまたストリートで
ガッツリ遊んで、その後は風呂に入ってあとは記憶がございません。

この二日のトータルで、睡眠時間よりも自転車に乗っている時間が軽く倍以上の差をつけえて
長かったです。ある意味今日が雨でよかったと思っている明日から仕事の僕でした。

ちなみに今日はゆっくり寝て、買い物して掃除してごく普通のたまにはいいかと思う1日でした。

bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/15(月) 23:57)

 DVDがでました
SA3A0055.jpg

ajmフィルムから新しいDVDがでましたねー。
我らがFK170のジャムの様子が収録されているとの事でさっそくいっときました。

カッコいいじゃないですか~。国内のレースシーンがよくわかるじゃなういですか~。
私、ワイルドボーイも所々で写っていてチョットビックリしました、イラン事ばっかりしてますが。
たしかにこのDVDを作っているヤングはいろんなところでカメラを回しているのを目撃します。
今回もクオリティの高い作品を排出してきたと思います。このDVDがこの業界の中にいる人
また、たまたまでも何でもいいんで、自転車を移動手段としか捕らえていない人たち
出来るだけ多くの人達の刺激となる物になればいいなと思います。

気になる人はそんなに高い物でもないんで見てやってください。いけてます!

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/15(月) 23:27)

 H・C・クルー


SA3A0054.jpg

僕に大きな影響と良い刺激を過去に与えてくれた人が最近、近所の駅前でよく乗っているとの
ことで早速お邪魔してきました。 どうにも HEC ( h○nazono・えきまえ・クルー )とゆう名の
グループを早速作り上げ、ステッカーまで作っていました。相変わらずです・・・。

この人ですが、僕がまだCBAと呼ばれていた時代の先輩でよく一緒にFKやストリートに行ったり
また、自転車以外の遊びを僕に与えてくれた人です。(写真手前の人)

お仲間 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/11(木) 23:16)

 素敵なキノコのイベント
毎度おなじみのマジックマッシュルームカップに行ってきました。今回は662トレールで開催
されたのでBMXの参加が認められたのでFK170のローカルの皆で行ってきました。

mmc.jpg


662の上から下まで続くスラロームコースを下り、下のリズムセクションをこなしてゴールって
具合のなかなかテクニカルなコース・・・・・・いつもの巨大なウォールが無い!!!
毎回欠かさずウォールライドをしてかってに盛り上がってたウォールが無いではないですか。

img_4751.jpg


きっく

キックボードで走る僕 (わかりにくいですがテールウィップしてます)

で、行き着いた結果がキックボード。当日現地で知らないおじさんに借りました。
コレで参加してキックボードでバーム走って、ジャンプしてダブルテールウィップ決めて、コースの
途中で当日駆けつけたレッドブルのキャンギャルからレットブルもらってエナジーチャージ・・・

完全に進行妨害ですね。レイジさん毎度毎度申し訳無い!!でもギャラリーは毎回それなりの
リアクション起こしてくれてるんで勘弁してください。

で、レース結果置いといて(他のサイトでなんぼでも公表されてるんでそっち見てください)



僕の大好きなダートジャンプのコンテスト  写真をレース風景と一緒に載せます

isamu.jpg

イサムY01
最近何かとからむことの多いイサムチン、完全に頭わいてますね~ コンテストのウィナーです。

kurisu.jpg

s3CwibY01.jpg
モトクロスインターナショナルのクリス、こいつもわいてますね~ まあ当日暑かったし。

やま
どこでも、いつでも、たまたまでも遭遇するヤマチャン コレでも彼はレーサーみたいです。

おれ

ore2.jpg

頑張ってこのえぐいメンバーの中参加した 何か普通な僕 なんてゆうか面白かった! 

写真を見ればわかりますがジャンプのフロントサイドもバックサイドも写真に写らないぐらい高く
飛べる素敵な危険が危ないジャンプでコンテストをやってました。他にもインジストのガネさんや
マスタングやらいろいろ豪華なメンツが参加してていい刺激になりました(写真の収集が・・)

がっきー
頑張ってたガッキー ミス連発であんまりイイ結果が出なくて悔しがってました

らいあん
ライアンさん 
ココだけの話、このレース上にも書いたようにFK170のメンバーの多くが参加している訳で、
そのメンバー全員で(1部のシャレにならないぐらい速い方は除外)スターバックスのコーヒーを
メンバー全員分をかけてタイムアタックしていました。メンバー全員分はイヤなんでキッチリ
タイムを出さしてもらいましたが(キックボードは自転車かは御想像に任せます・・・・)

こんな感じで楽しいイベントでした。主催するレイジ選手には頭が下がります。
毎回クオリティーの高いイベントを起こす企画力、ほんとすごいと思います。

イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/08(月) 23:52)

 再度告知!
fk jam   暫定

FK170ジャムセッション4(イベント)について



深北緑地内の自由広場にてMTB・BMXによるジャムセッションを開催します。
ジャムセッションなので点数やタイムを計ったりせずに、音楽を流して皆で楽しく自転車に乗って交流を深めたり、一般の人に見てもらいMTB・BMXというスポーツを色々な人に知ってもらうといったイベントです。
見学の方や、カメラ撮影も大歓迎です!見学者と撮影者は無料です。



(開催要項)
● イベント名  FK170ジャムセッション4
● 主催者    FK170  代表者 入佐 康介
● 開催日    2008年 11月16日(日)(雨天延期で11月23日)
● 開催場所   大阪府大東市深野北4-284 深北緑地内 自由広場
・地図や駐車場など詳しい事は深北(http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/fukakita/main.html#access) にアクセスして下さい。
・当日の開催状況は向原健司ブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/kenji7069) にアクセスして下さい。
● 参加方法   当日PM1時からPM3時までの間で現地の受付けでエントリーして下さい。
● 参加費    500円(保険料)
● 定員     40~50人位(当日エントリーなので参加人数は多少前後します)
● スケジュール PM1時~PM5時まで
● 参加資格  
・MTB・BMXが好きな人
・多少ジャンプが飛べる人
・下記の注意事項を守れる人
●注意事項
・ヘルメット・プロテクター・グローブなど身を守る防具を着用しましょう
・進行方向を守り逆走はやめましょう
・ゴミは持って帰りましょう(ゴミ箱無し)
・火やエンジン物などの使用は禁止
・灰皿は無いのでタバコを吸う人は携帯灰皿を持参して下さい
・FK170ジャムセッション以外の怪我・トラブルなど主催者側は一切責任を取りません。自己責任で お願いします
・付近の人から声を掛けられたらお互い気持ちの良い対応をしましょう
・深北緑地内自由広場を末永く使えるようにFK170メンバーと深北緑地管理事務所とで考えたルール を守って下さい 
・駐車場のスペースが限られているので出来るだけ乗合いで来て下さい
・車は深北緑地内の第1駐車場に止めて下さい(第1駐車場が満車の場合は第2駐車場をご利用下さい)



 以上の事をご理解していただいてから参加の方よろしくお願いします。



FK170 代表  入佐 康介


ってところです。チョットでもコレに興味を持って頂いた方は是非ともお越しくださいマシ。
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/04(木) 00:54)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

