WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 マッタリいつものダージャン
今週の日曜日はマッタリFK170でダートジャンプしてました。
朝起きて(余裕で昼過ぎ)行きしなに昼飯買って現地で食べて、マッタリしてから
マッタリ気分しだいでダージャンして。ココのところ天気が悪かったり、イベント事で
別の場所に行ったり、変に欲張ってハシゴしたりで、FK170であんまりのんびり
自転車に乗ることが出来なかったんで、すごく良かったです。

技練していたんですがチョット有名ライダーと比較


051.jpg

カエル・Sのワンフットインバートです。最近コレを参考に練習していますが、全くうまくいきません。
360やバックフリップみたいな大技じゃないんで、何とかバチコーンって入れたいんですが。

pDJifKe1r47sCNBM36039p3CwibY01.jpg

しょぼ・・・・・・・・・・。
一応何がしたいかわかる程度で、角度も足の入りもショボイ。 私、単なる趣味ライダーなんで
これでもイイですか?ってダキョウしてしまいそうです。普段の普通のインバートから片足離す
だけでも、結構グレード下がっちゃうもんで。 まあ比較する相手が悪すぎます。

JlwDMbx3LqmJmawSCU039p3CwibY01.jpg

前に撮ってもらってた写真、後ろからなんで比較検討できず・・・まあうえの写真よかマシっぽいけど
ケツでか!! くみえるからあんまり良くない。

さあ明日から9月、頑張れ自分・・・・・。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/31(日) 23:22)

 ノラですかね・・・・
最近の雨もなんのそので今日も相変わらずSUGI氏とダウンヒル。
今日は地図上で見つけた新しいルートと、地元の人と仲良くなって教えてもらった
裏ルートと先週見つけてきたルートの3本。雨の中・・・・

そんな中、1本目のスタート地点を目指してる時、気分よく車を運転していたら
ガードレールのそばにカラスと変なヤツがいてました

よくよく見てみると

080830_0855~01

ニワトリ・・・。ノラニワトリ?

思わず車をとめてパシャ。雨にぬれてボトボトのニワトリがなぜか山の真ん中に
フモトに神社はありますが、だいぶ距離もあるし。連れて帰っても意味がわからん
事になるか、卵産まして食べるか、こいつ自身を食べるかなんで。
子犬や子猫が捨てられているような"かわいそう"って感じも全くしなかったんで
放置してそのままいきました。

おしまい。 山に関する写真は雨だったんでナシ、コース自体はまた行くんで
そのときに・・・・・
何になるかすらわかれへん・・・ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/31(日) 01:31)

 告知!!
fk jam   暫定

FK170でのジャムセッション "FK170 JAM〟の告知です!

今回でこのジャムセッションも4回目となりました。日時はフライヤの通りです

まだ詳細は決定していませんが、基本のコンセプトは前回と同じで

採点、順位はつけずに皆でワイワイ楽しく、普段より格段に良い雰囲気で

普段より良いライディングを目指して開催したいと考えています。

前回、前々回のローカル的な馴染みやすい雰囲気はそのまま残しつつ

より良いジャムセッションにしていこうと開催当日まで頑張って行きます!

前回までの課題の一つだった、最低2ヶ月前告知もなんとか間に合いました。

詳しい詳細は近日中に決定させて、各メディアで発表できると思います。



せっかくなんで皆さんジャムセッションっていっても仕切りは低く、誰でも楽しめるイベントなんで
今から予定を空けておいて仲間誘ってみんなで来てください、でもって乗ってください、
で、いろんなライダーのいろんなスタイルを観て楽しんでください! ヨロシク!!!!
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/29(金) 00:41)

 新しい遊び道具
080826_0008~01

ちょっとしたもくろみがあってBMXを組んでます。

なぜかほとんどトレイルしか飛ばないのにアルミのレーサーフレームです。
基本的には下に挙げた事を守って乗りことにします。 ある人には1ヶ月以内に折る
って言われたし・・・。

・不用意にテンションを上げない

・こけるとわかっている事は極力しない

・投げない

・ぶつけない (壁や木や人)

・気持ち良くなりすぎない

・どうせ潰すなら、潔く


まあこんなん書いててもあっさりフレーム折ったり、クラック入れるのが僕なんでしょう
とりあえず、最低半年はもたしたいと思います。出来れば1年・・・。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/26(火) 00:22)

 HOW TOW じゃないですか
いつも写真を撮ってもらっているFKローカルのD-MANさん、新兵器が手に入った様で
今日は自転車の変わりにカメラの三脚(カーボン製のイカツイやつ)を持ってきてました。
技術的な事はよくわからないのですが、効果は下の通り・・・・!

LDujfJR2LqmJmawSCU03ksK1pmMw00.jpg
いつもの角度だけの僕のインバートが・・・・・


icicnzs1r47scnbm3603ks3kskxl00_2.jpg

雑誌とかの技のHOW TOW とかに使われてそうないけてる写真に大変身!!
ビックリです。でもって、感動です。
普段撮ってもらってる写真とは全く別物になっちゃいました。しかも今日撮って、今日
出来上がってる。ほんと、ありがとうございます!

お ま け ・・・

3kvjgaymUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg

おおいに笑わしてもらいました。CさんがRIANさんとN宮さんに突っ込んでる(っぽい)
写真です。

あと FK170のテーブルに進入する前の左バームを改修しました。
今までよりもよりスムーズに進入できるようになってます。これまで色々なライダーに
あのバームがきついって聞いていました。 そう思ってた人で、これを観た人は
是非、一度お越しやす!!


bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/25(月) 01:52)

 ダウンヒルでハシゴ
今週土曜もいつものダウンヒルへ、雨も走ってる間は運良く降らずに走れました。

もちろん路面はぬれてます・・・ が、コアに楽しんでました。


SA3A0050.jpg

車のスモークに向かって。 以外と写りこむもんで何となく二人で写り込んでみました。

第三者の目線になるとアホくさいです。


SA3A0051.jpg

で、この日は、いつもの山をいつもの様に下った後、別けあって若干時間が早かったので

隣の山に行ってみました。ココがまた結構あたり、ストレートが多く、SUGI氏のフェチな

ドロップオフもいっぱい、コーナーも基本的に見通しが良くてハイカーさんへの考慮も出来る。

スピードの乗った状態で程好いドロップの飛び続けるなかなかいけてるコースでした。

もうチョット、現地事情を調べる必要はありますが、今後の楽しみが増えましたとさ。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/25(月) 01:17)

 ヤー---ングッ!!!
2764835623_50b86869cd.jpg

agmフィルムのヤング監修作品第二段 我らがFK170の名前が・・・・

買って観てあげて・・・・。 FK170のJAMの映像が入ってるはず。

ってゆうかレットブルで名古屋であって、さんざんからんでるのに何か

ゆってくれればいいのに。


次のJAMに向けても、もう動きだしてますよ!!
きちんとした告知はもうチョット待ってくださいまし。
お仲間 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/21(木) 23:56)

 そうそう そうでした。
27LgXwdmUJEolgYR7T039pK1pmMw00.jpg

今さらですけど、フレームが変わりました。
前のフレームにクラック入って次の日の夕方には組み上がって慣らし運転できていました。
これもこのフレームを提供してくれたイ○ムやトニーさん、他様々ま人のご好意のおかげです。

今回、助けてくれた人達に感謝してます。
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/21(木) 23:44)

 熱かった!!
レッドブルアーバンクロスに参加してきました。
もう現地ついた時点でテンション上がりまくりです。なんといっても名古屋市内のど真ん中!
大阪でゆうところの心斎橋とかミナミとかそんなノリです。
コースも木製のばかでかいジャンプやバーム、見てるだけでテンションあがってました。
参加したものの、結果は結構グダグダでしたけ.相変わらずいらん事して予選はギリギリ
で通過、でも1回戦でこの大会の優勝ライダーとあたり敗退。今考えたら結果は予想ついてた
事だったんで、転倒する前提ででも何か頭の痛い事やった方が僕のキャラクターとしては
よっぽど美味しかった気がして仕方ないです。まあ今さら仕方ないって感じですが・・・。

ってことでCさん写真を適当に

img_4459.jpg
かなりでかいです テンションアゲアゲでした

img_4503.jpg
で予選敗できっちりインバート入れときました。(予選敗退しそうになってた原因の1つです)

img_4521.jpg
かなり気持ちのイイバームです。 が攻めるとなるとかなりキツメです

img_4528.jpg
コースはこんな感じ ここを二人で走るって今見ると結構危ないです

img_4534.jpg
今回絶好調だったホープのNAGAIです。結局ベスト8まで行きました。
若いってすばらしい!なんだか世代を感じる1日でした。

多分レースの規模が大きかったのでちゃんとした写真は他のサイトに任して面白いのが
見つかればまたここでアップしてみたいと思います。



イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/19(火) 01:58)

 長い間ご苦労さまでした。
とうとう、フレームがダメになっちゃいました。
FKのローカルからぼくの手元にきて1年半程 (多分そんなもん、もっと短かったかも)
結構無茶な使い方をしていたので、まあ持った方だと思います。
原因は662へ行って、なんも考えずにハイエアーしたはいいけどバックサイドに届かず
思いっきりゲシったため。ゲシった瞬間にどっかわれたとわかりました。
チョット見てみるとバッチリ、ヘット回りにクラックがバッチリ入ってました。
自分のチャリが潰れるのは初めてじゃないし、別にいいんですが今回はタイミングが
問題です。二日後名古屋のレットブルアーバンXに参加する予定だったんで
フレーム折れて3分後には次のフレームの手配の電話に掛かってました。
おかげさまで新しいフレームの調達が済み、部屋のなかでもう形になってます。
明日の1日で慣らしまで持っていければと思っています。とりあえず知り合い・友達に
感謝します。

080815_0243~01

今回役目を終えたヤツ よくガンバッテくれたと思います。

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/15(金) 02:52)

 ここんとこはおとなしめに。
もうすぐ待ちに待ったお盆休みです。
ここのところ更新をサボってました。でも何もしてなかった訳でもないので手短に・・・

SA3A0041.jpg
先週行ってきた和歌山のぷちプライベートビーチです。大阪から2時間かからないで、
しかもかなり良いロケーション! お盆中にもっかい行きます かなり楽しめました!

SA3A0042.jpg
昨日のFK170 公園の手配で草刈をして頂きました。
いつもながらありがたい事です。夕方から草刈してもらっている横でボチボチ乗っていたんですけど
自分たちが邪魔になると気を使ってもらって、こちらを優先的に片付けてもらい草が無く見通しの
イイ状態で乗る事ができました。 感謝感謝です。

SA3A0043.jpg
・・・でドーベルマンのコジローです。僕の車に勝手に乗り込んで出かける気マンマンの様子。
今日は相方のSUGI氏と某ライダーのatooの案内の元にマウントMへ行ってきました。
この写真は出発前のSUGI氏の家でのもの。朝からわらかしてもらいました。
この後こいつはもちろん留守番です。
DSC_atoo.jpg
atooです。速いです。僕同様、寝坊魔です。

DSC_0845.jpg
N川さんに撮ってもらった僕の写真、KENJIさんやっぱりatooは速かった。

現地につくと顔見知りがたくさんいてて、一緒に行動していました。
普段走っている山に比べると、かなりガレガレで、きつめのコナーも多く、最初は
戸惑いましたが、慣れてくるとこれはこれで面白くて、それなりにスピードも乗り
テンション高めで、合い変わらずジーパン、Tシャツ、ノープロテクターで下ってました。
今考えると、こけたらどうする社会人って感じですね。ココには機会があればまた
来たいと思います。 

N川さん写真勝手に頂きます。すいません。
やっぱり写真のサイズの変更し方がわからない!!!!
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/11(月) 01:13)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

