WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 新しく・・・
いつものコースに新しいのをこしらえてみました。
とはゆうもののあくまでも場所が自転車専用コースではなくハイキングコース・・・
あんまりやり過ぎると大問題につながるので、ハイキングコースから少し
山も中に入ってハイキングコースを歩いてくるハイカーさんに絶対に迷惑の
掛からない所に作ってみました。まあ間違いなく存在じたい気付かないでしょうね。

とりあえずこんな感じ ↓↓↓

080628_0943~15

ドロップオフのつもりで作ったんですけど、地形とバックサイド、あと若干上に飛ばされる・・・
ステップダウン的な感じに仕上がりました。かなり気持ちのイイセクションです。

080628_0957~09

別アングルから


bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/30(月) 01:25)

 ドロドロだった週末
タイムラグがあるのですが先週末のできごとを書き込みます。

相変わらずSUGI氏とダウンヒルに行って、ドロドロのグチャグチャになってきました。
この日は僕が昼過ぎまで休日出勤していたのでスタート地点についた時点で既に
午後5時をまわってました。しかも、雨の中「雨は雨で面白い」って普通に考えると
まったく意味の不明な事をふたりで言いながら。 若干このダウンヒルに行くってゆう
行為自体が病的になってきた気がします。

でこんな感じでぶっ飛んでました

080621_1735~08
踏み切って~

080621_1735~10
よいしょ~

080621_1735~13
ハイ、着地~

無理やりジャンプ台にみたてて(若干は手を入れてますが)ぶっ飛んでました。
1コマめから3コマ目で自分の体の大きさで結構飛んでるみたいで良かったです。
実際飛んでると結構気持ちいいもんです。

080621_1729~05
SUGI氏ももちろん飛んでました。
意外とお気に入りの様で何度かトライを重ねていました。

でこのあと僕はこけてました・・・・ 二人で山を下ったあとそれぞれ一旦自分の家に戻り
再び集合、次の日のKBUのレース(ダートのショートトラックレース)に備えて自転車を
準備し(ECOのトニーさんありがとうございました)ふたりで八尾市に高校時代の友達たちに
会いに行き、次の日のレースに出るGAKIに自転車を届け、NASUさんに屋根のみテントを
借りに行き終了。 後半はSUGI氏はレースにでないんで関係なかったのですが、ずっと
なかば連れ回し状態になってました・・・・・つづく。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/26(木) 23:12)

 今週もお約束の・・・
今週もあいかわらず睡眠不足で1日動き回ってました。
金曜の晩に仕事の上司と梅○に遊びに行って(正確には連れ回されにの方が正解)
メンバーの中で1番下っ端だったので、メンバー全員を送り届けて我が家に着いた頃には
既に明るくなってました。 で少し寝ていたら、いつもの通りにSUGI氏が起こしに来てくれて
そのままいつものダウンヒルに出発。今回は前回、コース整備をしたので普段よりもテンション
高めのダウンヒルでした。 で、そのまま二人でラーメン食べて解散、若干の仮眠を取って
久々に大泉緑地のレースコースに行ってみたのですが、もう半端なく眠い。あくびが
止まらない。自転車またがったままハンドルバーに腕組んで寝かけてました。ってな具合に
それなりに遊んで帰宅。風呂入って、知人と会談・・・・現在に至り。
もーバッチリくたくたになってます。 明日の身のフリを考えながらそろそろ今日は寝ます。

今回は写真有ります。なんせ先週がまったく無かったもので。

080614_1005~07 
とりあえず今回のカメラマンのSUGI氏 最近ほんと良くつるんでます。
自称ドロップオフフェチで、常に落ちたがってます。 ブレブレにさすが携帯電話


080614_1028~08
僕、ダウンヒルバイクでインバートって自転車が結構重いんでなかなか辛いもんあります。
相変わらず自転車が起ちまくってるインバート。 何か重々しい・・・

080614_1028~09
最近始めた軸ズレインバートです。普段ダートジャンプでやってる事を重たい
ダウンヒルバイクでやってみました。
もちろん意味不明なインバートになり、この後軽くこけかけました。

も一つ意味不明な写真
080614_1015~08
上のSUGI氏の写真と同じポイントです。シャツの色が迷彩色みたいになっていて
気味が悪いです。 やっぱり携帯電話についてるカメラじゃこんなモンですね。
でもデジカメ持って行って潰すのも、カメラ持ってるって変に転倒を意識するのも
イヤなんで当分このスタイルが続きそうです。

bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/14(土) 23:57)

 やべ・・・・
やべ・・・・

ネタにつながる事は週末いっぱいあったけど、写真が1枚も無い・・・・・。
えー 相変わらず山に行って、今回は草刈とかの整地をして、スズメバチに追っかけられて
C-さんとちょびっとシークレットなFK170を楽しんで。スゴク写真が無いのでやりづらい。

チョット 気を付けます。 
スズメバチを危ないです。もう少しでだいぶ早めにオサラバするところでした。

関係ないけど、最近スタミナUPと体を引き締めるために会社まで自転車で通ってます
正直、季節的にそろそろ限界かと・・・電車でおっさんにもまれて汗かくか、脚を回して
汗をかくか微妙なラインです。(出来る事ならお姉さんにもまれて汗をかきたい!)
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/10(火) 23:49)

 梅雨ですか・・・
とうとう梅雨の季節になってる様ですね・・・
もう何かウツに近い状態になりそうです。
毎年毎年イヤな季節です。ハイ。 どうにも
インドアな遊びが苦手な僕には面白くない
期間になってしましそうです。

もう寝ます。ハイ。
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/03(火) 01:26)

 今週末は大泉パークと他
今週末はまあまあ乗ってました そろそろ梅雨入りって事もあり
ある意味乗り溜めって感じもしてます。
相変わらず土曜はお約束のダウンヒルに行ってドロドロになって
1本でひきあげ(相方のSOGI氏は雨でも絶対行くとの事・・・)
昼間は家の大掃除、落ち着かなくなる程キレイにしてから
FkローカルのC-さんとTチャンさんでOSGPこと大泉緑地の
パークへ。ココのパークは結構飛べるからあんまり得意じゃない
パークの中ではお気に入りです。 
で日曜日は夕方まで用事こなしてFK170へ、土方こなして
乗るきマンマンで始めるとリヤのホイルがフニャフニャでまともに
自転車が前に走らずモンモンしただけで終了。そのまま帰りに
面倒見てもらっている自転車屋のKOGで修理、スポークの
テンションがたいがいかわいそうな事になってました。

ってな感じで今週はOSGPの写真を適当に

img_4079_3.jpg

C-さんです。飛んでます。コンスタントに何でもやっちゃいますこの人。
久々にカメラマンやってました。結構楽しいですね。

img_4096.jpg

ココのジャンプってサイズがあんまり大きくないんで普通にしてても飛びすぎます。なして
ハイエアなんて狙うとバックサイドを明らかに飛び越します・・・手首いためました。

img_4073.jpg

でハイエア。 実際のジャンプに使用できるフロントサイドは青っぽいところで終わり
何で、それを考えたら結構飛べてるつもりです。 後ろから見てると森に消えていく
様に見えて面白いそうです。これも手首が痛かった。

以上!暗い写真でした。来週も乗れればいいですが、どうなる事やら。


bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/02(月) 01:41)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

