WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 久々に乗ってみました
SA3A0036.jpg

昨日の雨のおかげでFKトレールは水浸しでした。
もっとも、治水公園なんである意味水捌けのよさを求める事自体間違っているかも
しれないんでうすが・・・。 ってことで水浸しで乗れない事を確認し、そのまま同じ
公園内にあるスケート広場に向かうと同じ事を考えているお仲間が数名、
雨上がり独特の湿度の高さと温まったアスファルトの熱気でフニャフニャに
なりそうになりながら、まったりと久々に皆でパーク乗りを楽しみました。
正直、パーク自体あんまり得意な乗り方でないんですが、なんだかんだいいながら
結局暗くなるまで遊んでました。来週は晴れればいいですね。 
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/26(月) 01:10)

 いつものお山~
相変わらず毎週ダウンヒルに行ってます。
今週は土曜日の午後から雨って事もあって、結構はりきって行ってました。
普段なら、適当に1本下って適当に遊んで終わりなんですが、この日は
この適当なダウンヒル始まって初の二人なのにメンどくさいピックアップを
こなした二本目を下ってました。
で、わけあってこの日これまた初めてSUGI氏のフォーズで下ってたのですが
硬いのなんの、高剛性フレームもあんまり行き過ぎるとへタレの僕には厳しい
代物になっちゃいます。 確かにガッシリしてて、早くは走れるんですけど
単純にしんどい・・・

080524_1053~08

080524_1053~09

080524_1053~10

080524_1053~11

SUGI氏撮影 人の自転車でインバート
携帯のカメラじゃこんな物ですね。動きについてこれずボケボケのブレブレ。まあ連写ができるだけ
遊べて面白いし有りって事で・・・
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/26(月) 00:53)

 キレイになりました
img_3997.jpg

FK170ジャンプトレイルのスタート地点の落書きがとってもキレイになりました!
もともとグラフィティー(早い話が落書き)が全面ビッシリでしたが、今回以前から
開催しているFK170のジャムセッションで収益したお金でFK170ローカルから
トレイルのある深北緑地公園にボランティア活動って形で費用を出し、ペンキ塗りを
しました。 (僕は不参加だったのが申し訳無いところです)

今後もより良い環境を目指し、より幅広いライダー層に活用してもらえる場所に
なる様に頑張って行きたいものです。
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/23(金) 01:33)

 やってしまった・・・
やってしまいました・・・。日曜日の昼から寝てしまいました。
土曜日に会社の面々のBBQに行った後、地元の友達の誕生日の
お祝いってことで、わいわいやっていたんですが、気が付いたら朝でした。
今週はSUGI氏と午前中に近所ダウンヒルに行く約束をしていたので、
あわてて帰り、服を着替えている間にSUGI氏御到着、パンツ一枚でお出迎え
帰宅後、3分の事です。 で毎度おなじみのラフなスタンスのダウンヒル出発。
ゆうまでも無く睡眠時間ゼロなんでフラフラでそれなりに下ってきてピックアップ
のためあらかじめフモトに置いて来た僕の車へ、 ・・・・・・カギが無い。
やってしまった。(1回目) 上まで登った時にSUGI氏の車の中に置いて
きてしまい、立ち往生。 結局、近隣在住に某ライダーに助けてもらいましたが
(ありがとうございました)何ともふがいない話です。

で昼過ぎに帰ってきて、チョット落ち着くつもりが、気が付くと5時・・・・・・・・
やってしまった(2回目) 大事なやくそくがありました。 携帯電話を
チェックしビッシリ詰まった不在着信・・・・全員にお詫びの電話を入れました。

休みは疲れるためにある物、がモットーですが、これからは程ほどにします。

追伸 KENJIさん 本当にありがとうございました
    FK170ローカルの皆さん 本当にスイマセンでした。今回の分を
    何とかしてカバーできるように貢献します。
    SUGI氏 カギ忘れてゴメン これからは気をつける。

080518_1113~01
今日の1枚です。天気がいいです。この後カギを持たずに下りです。
   
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/19(月) 00:33)

 撃沈してました・・・・
まあ、何とゆうかゴールデンウィーク最終日に662でこけまくって
最終的にガン着してました。んで仕事が忙しかったのと、他のイベントで結構
バタバタしてました・・・・(笑えない、顔に若干傷が、多分アトも残らないけど)
とりあえず、完治。今週は乗るぞ! てなことを考えつつ本日は就寝

img_3934.jpg

こけた当日のこけるチョット前の写真 (C-さん撮影)

この後 上のレーンからしたのレーンへって続くレーンに挑戦中撃沈・・・
顔にすりきず・歯グラグラ、シャツドロドロ いい年こいて何やってんだろ?
ガン着しても、休憩して乗ってたし。 若いなー俺・・・・。
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/13(火) 23:50)

 day 2   GONZO TRACK
FKローカルの面々でゴンゾートラックに行って着ました。NASさんの車に自転車を山の様に
積み込んで、車の台数を抑えた地球とサイフにやさしい移動でした。

SA3A0030.jpg
乗ってる車もスタイルも乗ってるNASさんもアメリカンです。 ( シボレー C-1500 )

ゴンゾーですが、三重県の桑名にあり、山を切り開いて自転車のレースコースやらグランドやら
スノボーのウォータージャンプやら、いろいろな施設の複合した場所で、とてもイイ雰囲気です。
当日はいいお天気で(暑さとキツイ陽射しに正直負けかけてました。)行楽日和といった感じで
施設のオープン時間から日が暮れるまで乗りたおしていました訳ですが、ここのクセの強い
トレールとスピードだけでて難易度の高いレースコースにひたすら体力を奪われて何度か
熱中症寸前までいってました。 そのレースコースで深北カップ(FK170の現地名を参照)
を勝手にコースを陣取って、スタートからゴールまでペダリング無しのプッシュのみのプチレース
を開催、白熱してました。 結果はまあルール内容から参加メンバーのノリまでグダグダなんで
置いといて。 丸一日とおして、とっても面白いこのゴールデンウィークのメイン行事でした

数少ない写真のいいのを適当に

SA3A0034.jpg

レースコースです。何とここ、ナイターまでやってます!さすが有料施設!!

dvc00002.jpg

暑くてグダってなってました。
一番手前が僕、多分こに写真の中で一番死に掛けてます (前日の晩 飲酒+睡眠不足のため)

img_3877.jpg

C-さんのインバートです。腕の肉を転倒で飛ばしてましたがカッコいいインバートですね。

もちろんこの日のメンバー全員が次の日に筋肉痛と体のダルさになえている事でしょうね。
僕ももちろんグダグダです。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/05(月) 19:51)

 day 1 662
SA3A0029.jpg


何と無くの思いつきで662へ行って来ました。最近ここの大きくてピンピンのバックサイドが
お気に入りでチョクチョク行ってます。この日は気持ちのイイ追い風で天気も良くすごい
気持ち良くトレイルを飛ぶことが出来ました。現地でECOガレージのボス(写真に写っている人)
とでくわし話をしていたら、なんと寝ずに明方から乗っていたそうで、結局僕よりも後に662を
離れて、しかも大泉緑地のレースコースに新車のシェイクダウンに行ったそうです。
・・・どんな体力してるんでしょうね。

乗るのに夢中で写真を全然撮りませんでした。 またすぐFKローカルのC-さんと行くんで
次は撮ります(撮ってもらいます)
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/05(月) 19:02)

 金の週
ゴールデンウィーク突入!!
1サラリーマンの僕も本日よりお休みです。この連休もガッツリ遊び倒します。
乗ります・飲みます・休み明けはくたびれます。ってな具合に。
しいて文句を言えば何是、この死ぬほどガソリン燃やすシーズンに
ガソリンの値段を上がるでしょ? せっかく値段下がって喜んでたのに・・・
まあさて置きとにかく遊ぶぞ! ケガだけ気をつけて(笑い)
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/03(土) 01:21)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

