WB・1104 @ FK170 blog
   FK170ダートジャンプのローカルブログです。 管理者の私的な内容やいろいろとUPします。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ワイルドボーイ

Author:ワイルドボーイ
FK170 ワイルドボーイ

マメなんだか適当なんだか・・・
って感じでFK170の情報やら
個人的な内容やらなんて事ない
ネタなんかを更新していきます。

CONTACT
wb.1104@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 カッコ悪い
この前、久々にBMXでダートに行った時の事なんですけど、普段MTBをメインで
乗っているもんで単純にBMXの持ち技が少ないなーと思って今さらルックダウンの
練習をしていました。 FKのCさんブログがから頂戴した写真で見てみるともう
カッコ悪いの何ので・・・  とりあえずMTBもBMXもどちらも並の上が目標なので
BMXもこれから意識して乗るようにしていこうと思います。。             
 
何とかしないとあきません これ
r。d
 何か、もうカッコ悪いし写真が粗いです。

raian.jpg
 こちら同じくFKローカルのライ●ンさん このルックダウンを目標にします。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/25(火) 17:51)

 それらしい活動ですかね
気がつくとジャムまであんまり時間が無いのでのショップさん巡りをしています。
協賛を頂く気なんてさらさら無いので、とにかくライダーを集める事を目的とした
アポ無し営業です。
そんな中、大阪市内のエコガレージにお邪魔した時の話なんですけど、もともと
顔を出した事が無くってはじめての訪問っだったんですけど、なんせ店長が面白い!
ずっと昔から自転車に関係している方で、昔のエピソードやら、最近のエピソード
最終的には自作自転車。 これもチョッパーやら超高車高まで、何だかジャムの
告知に行ったはずが完全に飲まれてました。 これからも行ける限り告知を
やって行く予定です。 でわ病み上がりで調子悪いので・・・・(カゼ引いてました)
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/23(日) 23:19)

 インターナショナルなこの頃
最近、外国人のライダーやらカメラマンなんかと良く会ってます。FKによく来てくれる
オジー三人(三人とも面識が全く無いところがまたすごいと思います) 土曜日に
仲良くなってメールで写真をくれたウィリー。もちろん僕は英語は当然、オージー
イングリッシュなんてほとんど理解できず、おたがいに自分の国の言葉の一番
簡単そうな単語を選びながらしゃっべってます。あとはジェスチャーと気合。
真面目に英語を喋りたいと思ってますけど、言葉でゆうのは簡単・・・気長にお互い
それぞれ言葉をチョットづつ覚えるぐらいしか手が無いかと思ってます。 向こうは
こっちにいる限りがんがん覚えるでしょうけど。せっかくなんで撮ってもらった写真を適当に。
!cid_A5642768-CFAB-492C-9477-6F3C16E802C4.jpg!cid_01C1B2EB-3220-4C62-ADD4-5A6E2F996EF7.jpg
!cid_3D60B684-71EC-422C-82DC-51007782480D.jpg
この写真を見てて何となく180インバートが様になってきたきがします。
せっかくなんでキモッ!!ってなるぐらいまで行きたいですね。 あとはナイスコケと
ワンフットアンルックダウン(の戻り中) んでもってこの日はじめてダートジャンプで360が
メイクできました。練習用の写真の小ぶりのテーブルですけど・・・こっちも頑張ってみます。  
ちなみにこの写真を撮ってくれたウィリーの仕事は 「日本海?・・・・・日本語わからん」 
こっちはもっとわからん!!ッて感じです。
お仲間 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/18(火) 01:05)

 皆さん宜しくお願いします
イベントの告知が遅くなっちゃてすいません。
今回で3回目って事で参加してくれた事のあるライダーはもちろん
参加した事のライダーもジャムセッションなんて・・・思ってしまうライダーも
当然いてると思います。 ただ採点なしタイム関係なしのイベントなので
自転車が好きで「ちょっっっと」でも、興味・関心のあるライダーは足を
運んでみてください。(できれば一緒に参加して欲しいけど)出る出ないは
そこから判断してもらえれば良いと思います。それに見てるだけでも
十分に楽しめるはずですよ。   

img_1952.jpg

以上、ワイルド ボーイ (代表 入佐)個人からのお誘いでした。
お仲間 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/15(土) 00:38)

 FKジャム イベント告知
r170blog43 s_1

深北緑地内の自由広場にてMTB・BMXによるジャムセッションを開催します。
ジャムセッションなので採点やタイム計測は行わずに、音楽を流し参加者、見学者など全員で
楽しみ交流の輪を広げたり、また一般の方々にみてもらいMTB・BMXというスポーツを
色々な人たちに知ってもらう事を目的としたイベントです。

(開催要項)
●イベント名称  FK170ジャムセッション3
●主催者     FK170代表  入佐 康介
●開催日     2008年 4月 6日 (日) (雨天延期予備日 4月13日)
●開催場所   大阪府大東市深野北4-284 深北緑地内 自由広場
           地図や駐車場など場所に関する内容は深北緑地HPを参考にして下さい。
            ( http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/fukakita/main.html#access )
           開催状況などの情報は本ブログまたは向原健司のブログにてアップします。
            ( http://www.geocities.jp/kenji7069/ )
●参加方法   当日PM1時よりPM3時までの間に現地受付にてエントリーをお願いします。
●参加費     500円
●定員      40名~50名程 (当日エントリーのため多少前後します)
●スケジュール PM1時~PM5時まで
●参加資格   MTB・BMXの好きな方
          多少ジャンプが飛べる方
          下記の注意事項に同意し守れる方

●注意事項   ・ヘルメット・プロテクター・グローブなどを着用しましょう
          ・進行方向を守り逆走はやめましょう
          ・ゴミは各自個人で持ち帰りましょう
          ・火やエンジンを動力とする物は使用禁止です
          ・喫煙される方は携帯灰皿とうで吸殻は持ち帰りましょう
          ・本イベント外でのケガ・トラブルなどは主催者側は一切責任をとりません
           自己責任でお願いします。
          ・付近の人達から声を掛けられたらお互いに気持ちの良い対応を心掛けましょう。
          ・深北緑地内 自由広場をこれからも末永く使えるように我々と管理事務所の
           方々とで考えたルールを守ってもらえる様お願いします。
          ・当日は花見客などで駐車場が満車になる恐れがあるので、できる限り
           乗り合わせてお越し下さい。(駐車は第1駐車場へお願いします)

            以上の事をご理解・ご協力いただいて参加の程お願いします。
 
                                      FK170 代表 入佐 康介
          
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/15(土) 00:20)

 マジックマッシュルームカップ
ダウンヒルライダー大島レイジ選手の主催するマジックマッシュルームカップ6に今回も
行ってきました。兵庫県の山奥で定期的に開催されいるノリのいいローカルレースイベントです。
前々から参加させてもらっていて、その度に全参加者中で僕だけコース内にあるウォールを
タイムもコースも無視してやりたい放題やるもんで、とうとう今回からそのウォールでコンテストを
やってもらう事になりました。 ・・・・・レイジさんに感謝です ほんと。

mmc2.jpg

そのときのTKCプロダクションに撮ってもらっていた写真です。トリック的な用語を使うと、
長々とめんどくさいので省略します。とりあえず、この壁インバートでこのコンテストの
勝たしてもらいましたが、賞金とか優勝よりも自分のやった事ですのすごく会場が盛り上がって
くれた事が一番うれしかったです。レース結果はまあさておき。コース途中で何もないのに
止まってたし・・・。

mmc3jpg.jpg
 今回のネタ要素 スーツで通勤風景(+ヘルメット)
これも一応は成功してたと思います。 ・・・・・多分。

最後にウォールで接触のあった方々本当にすいませんでした。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/10(月) 22:18)

 先週の週末ネタ
とりあえず先週の土曜日のダウンヒルの模様から・・・今回は前回同様、ダウンヒル行きたい病の
SUGI○RA氏と二人でフルサイズのダウンヒルバイクを軽自動車にいさぎよく諦めきった積み方で
山を上がり、(運転すっごい怖かった・・・・) 一本時間をかけてダラダラと下ってきました。
SA3A0017.jpg

なんだか悲しくなるつ見込みです。このままやまを上っていく間回りの視線が熱いのがとてもつらい
特にこんな状態なんでたいしたスピードも出せず追い抜かれるときにものすごい相手のドライバーの
視線が一番辛かったです。
080308_1119~01
  ダウンヒル行きたい病SUGI○RA氏のランディング

フル(僕らにとってはオバー)スペックのフルサイズバイクで下りを楽しんでました。

まだ週末ネタがたくさんあります

bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/10(月) 14:53)

 今回も週末ネタ満載
今週もとことん動き回った週末でした。
先日紹介したラフなダウンヒルに行ったり 新しい遊びを見つけたり あと
なんせマジックマッシュルームカップ6!!
いろんな意味で充実した週末でしたが、体力と気力が限界みたいです。
書き込みたい事が多すぎるのもそうですが、あんまり夜更かしすると明日の
仕事がつらいので後日わけて行きたいと思います。 とりあえず土曜に
撮ってもらった写真を一枚080309 fk

ウィップtoインバートの練習中にたまたま間違った体の入れ方をした写真です。
手とか足とか腰の位置が意味不明でなかなか面白い型になってます。
写真のとり方も良く絵として何となくカッコいいと自己マンしてます・・・・・・。
・・・・・疲れた、寝よ。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/10(月) 01:25)

 JAMの予報
r170blog43 s_1


FKジャムの開催日程がやっとこさ決まりました。
今回は4月6日で開催予定です。
今回もたくさんの参加者・ギャラリーで盛り上げて行きたいと思ってます。 
まだ詳しい内容は決まってないんで全て決まってからもう1度ちゃんと告知したいと思ういます。

フライヤー作りだけ完了してるんではっつけます、1から作ったから結構時間かかっちゃいました。
イベント・レースもろもろ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/05(水) 10:17)

 初めての・・・
初めてスノースクートに行ってきました。 相変わらずタイヤの関係で雪道が怖いのと、
交通費削減のために近場のゲレンデで我慢しまがら日帰りで行って来たんですけど。
ものすっごいスノースクートって面白いです。自転車乗りからすると感覚もそこそこ近いし
斬新さもすごくイイ感じです。普段は土の上やコンクリートの上で乗ってるから、雪の上
ってなると多少無茶しても痛くないしって思って今、体がガタガタです・・・・初めて乗った
乗り物でヤンチャしすぎました。685149482_48cd62a055.jpg
 もちろんこんな事僕はできません。 でもできないなりにドロップオフ落ちたりウォール上ったり
それなりにキモい動きをしてました
アタマの痛い遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/03(月) 15:55)

 適当でラフ~なダウンヒル
最近かなり適当なダウンヒルをはじめました。集合時間なし朝になったら適当に
我が家へ集合で適当に車に荷物積んで出発、大阪府下の生駒某コースへ・・・
適当に遊びながら1本下って、適当に昼ご飯食べて、適当に我が家で休憩して
適当な時間に解散。 コース自体は手入れされていてかなりいい感じなんで、
適当なスタイルで(ダートジャンプメインの僕はヘルメットオンリーの最悪の場合
フロントブレーキレスの日もあります)チンタラ楽しんでます。
週末に朝から昼まで適当に遊んで、午後からまた別の事して遊んでクタクタになるのが
ここんところのスタイルです。 そのうちこのコースの走行写真も撮るようにします。

SA3A0013.jpg


ピックアップ時の写真です。かなりマンパンで下から上がってきた時の状態です。
ちなみに奥に写り込んでるのがこの日の相方のSUGIU○A氏です。
何か適当って言葉を入れすぎですね・・・・。
bike | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/03(月) 11:11)

copyright © 2005 WB・1104 @ FK170 blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

